2013年02月27日

こんなセーター買いました。

今日の旭川 予報の通り気温が上がり
雪がかなり融けだしてきています。

明日は もっと気温が上がり
プラス3度ほどになるとか・・。

あ〜!! 一気にこのまま春に
ならないかしら・・。






こんな暖かく成ってきているのに
少し季節が合わないですが
今期の冬は 二匹にこんなセーターを
用意してみました。







CIMG3528.JPG






ウール100lの 手編みのセーター。
勿論 私が編むわけも無く
既製品です。



背中に カエルさんと
クマさんが付いたセーター。


スージーとリリス どちらにどれを着せようかと
色々迷いましたが
こんな感じに収まりました。





CIMG3523.JPG






スージーには カエルさん。

リリスには クマさん。







カエルさん せーたーを 着た
モデルさん!!







CA3C04820002 ii13.JPG







クマさんセーターを着た
モデルさん!!






CIMG3522.JPG









そして 二匹そろって
ハイ ポーズ!!







CIMG3525.JPG






如何でしょう 我家のモデル犬
スージーとリリスは
このセーター 似合ってますかぁ?


まあ 二匹はともかく
この カエルさんセーターと
クマさんセーターだけは 可愛いと思いませんか?




なかなか 二匹は脱ぎたがらなかったので
このセーターの着心地は
純毛なだけに かなり暖かなようです。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

新しいカラーです

今日の旭川・・・・
朝から夕方の今も 降り続く雨。

この状態で 気温が下がる思うと 恐ろしい。

ツルツルのスケートリンク状態になりそうです。


そんなお天気なので 今日はお散歩中止。

今日は 2ヶ月ほど前にスージーとリリスに
オーダーした カラーを お見せします。







CIMG2785.JPG



アトリエ パニエさんに
黄色い地のチェックで
スージーとリリスのネームタグを 
付けて作ってもらいました。


以前からこの色の  チェックのカラーが
欲しいと思っていた矢先 偶然にめぐり会いました。










CIMG2794.JPG




スージーには チョッと
若々しすぎるかしら・・!



CIMG2798.JPG





リリスには 体の色と
黄色い色が良く似合います。









CIMG2799.JPG







新しいおそろいのカラーで 二匹でおすまし。
最近 洋服よりもカラーで おそろが
我家のトレンドです。






先月 札幌で入った食べ物屋さご紹介。




急にラーメンが食べてくなって
ススキののニューラーメン横丁で
偶然入ったお店デス。







CIMG3094.JPG




白樺山荘




CIMG3092.JPG




カウンターに置いてある
ゆで卵。

ゆで卵は 無料です。
ゆで卵を 食べると口の中の
味覚がリフレッシュされルらしいです。 






CIMG3093.JPG





味噌チャーシュー


黙って食べて・・・・素で美味しいラーメンでした。

次回も 行ってみようっと。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

気になっていた物!!

今日の旭川 お天気は上々。

午前中からスージーを 連れて常盤公園で
散歩してきました。
常盤公園、かなりご無沙汰。

膝を痛めて早一月半、ようやく回復の兆しが見えてきています。
この調子で 回復を待ちたいので
無理に長時間の散歩は あえて控えています。

スージーの散歩 30分。
まあ こんな感じです。

常盤公園での散歩の様子は またの機会に・・。


今日は 先日東川の帰りに立ち寄った
ドッグショップ DENI'S STOREで 気になっていた物GET。



以前から 気にはなっていた物の
なかなか思い切って購入するのを 我慢!!

何度かお店を訪ねるたびに 我慢を重ね
多分もう売れてしまっていると思って
ショップの中を見渡すと
チャ〜ンと 残ってくれていました。

気になっていた物・・・・それはこちら。







CIMG1721.JPG





シュナバニのカラー。
色違いで二本 私を待っていてくれた???

とうとう我家の二匹の物になりました。

ただ アカと紫 スージーとリリスどちらに・・。

まずは スージー兄ィに決めてもらいました。
リリスには 紫と思いきや
リリスに赤いほうを 選んだ彼。


残った紫は スージーに決定。




CIMG1714.JPG






黒いスージーの体にシッカリ落ち着いた感じで
なじんでます。


CIMG1712.JPG





いつもなら 紫を選ぶはず。
でも 赤いカラーを リリスに付けて見ると
明るい感じで 若いリリスには良く似合っていました。


CIMG1719.JPG






いつもなら  スージーがアカ 
リリスが紫となるのですが
今回は カラー柄のデザインでこんな感じに


意外と 良く似合うカラーかな・・・(笑)









東川に行ったのは まずは、こちらに用事です。






CA3C0976nn.JPG





平田豆腐店。
突然ここのお豆腐が食べたくなり
車を 飛ばして買い物へ。






CIMG1646.JPG





枝豆豆腐。

豆乳プリン。

どちらも 食べたい時が美味しい時。





そして 一人カフェも楽しんできました。








CIMG1711.JPG





らくだカフェ。




オーナーのTさんと 話に花が咲き
楽しかったぁ。




そして お昼を食べ損ねたので
チョッと ガッツリ甘いケーキを二種オーダー





CIMG1706.JPG





CIMG1707.JPG





バナパウンドケーキとマンデリン。

ナンとも甘くて幸せなお味。
空腹の私には 持って来いでした。




二つ目のケーキ。






CIMG1710.JPG







CIMG1709.JPG






フルーツのパウンドケーキとウバティー。

ウバティーは 濃い目に御願いしました。

バナナもいいけど ドライフルーツの
パウンドケーキも 美味しい美味しい。
一気に平らげ お腹も幸せ。



たまには 甘〜いの沢山も良いものです。


次回は ランチも・・・・・。




お天気が良いと ツイツイ車を走らせ
遠出してしまいます。
でも 短い夏を 楽しまなくてはね。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  



ニックネーム すーじー at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

モコモコだよ!!

実は、先週の木曜日から札幌入りしておりました。
3日ほどの滞在で 食べ歩きやお買い物を 
少しばかり楽しんで昨日 旭川へ戻ってきました。



まずは スージーとリリスへのお土産。


円山に有るDoggie Do!! (ドギードゥ)で 購入。





CA3C0414  y12.JPG






ドギードゥーオリジナル・スノースーツ。
ブルーがスージー レッドがリリスにです。

ブルーのものは 珍しくスージーにピッタリの
つなぎでした。
小柄なスージーサイズのつなぎは 
既製品では本当にい珍しいので とっても嬉しい買ったア。




とにかくこのスーツ何が気に入ったかといえば
モコモコのボア素材。
シッカリ厚みもあって 暖かそうなので速攻決めました。







CIMG0074.JPG





モコモコのスーツを着て 暖かさに
満足げな様子のスージーとリリス。






CIMG0068.JPG





二匹でスージーのソファの上で
暖かさを 堪能中。







CIMG0073.JPG





寒がりスージーにこれを着せて
散歩させるのが楽しみです。
きっと モコモコ 暖かいですよ〜!!







CIMG0072.JPG





リリスは少し大きめのサイズでしたが
着丈は ピッタリ。
胴が長いのでダックスMなのねえ。
モコモコ コモモコ 可愛らしい動きです。
やっぱり 散歩が楽しみ。



ダブルフルドッグガードと併用で
どれだけ寒さがしのげるのかしら・・・。

本当に暖かいといいでスネエ。





そしてこれもお土産。






CIMG0060.JPG





ハーブのサプリメントと リンゴとラムのごはん。


たまには お土産奮発して見ました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

初めて買ったレザーカラーの事

毎日毎日 雪が降ってます。
今日は 散歩中に雪。
そして 風も出てきて吹雪に。。

あまりにもひどいので 途中で引き返してきました。
今年から冬のスージーの散歩は 一月の低体温症のことも有り
気を使わねばなりません。

雪深い場所や 雪が降り続き始めての
散歩は 要注意です。
長く雪の中を 漕いで歩かせるような事は
シニアのスージーには 体温を急激に奪う事に
なりかねません。 (シニア犬ばかりとは 言えませんが)


明日は 雪が かなり積もるでしょう。
朝から きっと1時間は雪はねかかりますネエ。





今日は スージーのカラーを 整理してみました。
7年間 スージーのためにそろえたカラーは
トレーニングカラーの プレミアカラーも含め
20本以上になっています。

知らず知らずのうちに こんなに増えてたんですね。
その中で 初めてスージーが 身に付けた
レザーカラーが 目に留まりました。






CA3C0156 kk11.JPG



DogLa(ドグラ)


アメリカ シアトルでハンドメイドで作られている
ドッグカラーです。
かつては クリントン大統領や ブラッド・ピットの
愛犬がつけていたとかで 有名になったメーカー。


多分スージーにこれを買ったときにも
クリントン大統領の愛犬のカラーで
有名になっていた頃です。



丁度いまの状態は 軟らかくつけ心地も
良い状態にまでなってます。
でも もともと首の細いスージーには
チョッピリ大き目。
穴を一つ余分に開けて 着けていました。





CA3C0154 ss1.JPG





スージーも今年のお誕生日の5月くらいから
首回りが細くなってきています。
けっして 筋肉が落ちてきたのではなく
年齢的なもののようです。






CA3C0148 ss11-2.JPG




ただでさえ 大き目のカラーが
もうこんなに 首回りにゆとりが出てきて
しまっています。


とても私のお気に入りだったカラーも
散歩用としては 首が抜ける心配が
出てきてしまって 残念ながら
使う事ができなくなりました。





CA3C01550001 ss11.JPG





レザーカラーは大好きなアイテム。
スムースのスージーには 良く似合っていると思います。
細くなってくるスージーの首に
合わせてレザーのカラーも 軽くて軟らかく
いままで以上に 首に負担のかからない物を
選んであげなくてはね。

DogLa の首輪 スージーが始めて身につけた革の首輪。
大切に しまっておこうと思います。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬グッヅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする