2012年01月30日

初対面♪♪

連日 夜半から朝にかけて 連日の寒さ!!
旭川のこの寒さは まだまだ続きます。

まあ 考え方によるけれど連日の雪はねよりは
まだいいかな〜・・・・。



今日は 先週の金曜日に行ったワンクルでのお話。

この日は いつもスージーを可愛がってくださっている
タクママさんと 待ち合わせ。

スージーの病院行きがなかったら
もう少し早めにワンクルへ迎えたのですが
かなりお待たせしてしまったようです。


タクママさん m(_ _)mご免なさい。

スージーには いつも会っていただいて
沢山可愛がっていただいておりますが
リリスとは まだタイミングが合わず
一度も 会っていただいたことがなく
この日は リリスを同伴。




CIMG0401.JPG





ラッキーな事に リリスが良く知っているU^ェ^U ワン! ばかり。
落ちついて お店の中へ 入る事ができましたよ。



お待たせいたしましたアア〜。
タクママさん これがリリスです。






CIMG0403.JPG






初めて会う タクママさんに
ゆっくりと 近寄っていくリリス。




CIMG0409.JPG





ご挨拶 ご挨拶。





CIMG0401.JPG





リリスは 珍しくチョと緊張気味。
でも そこは誉め上手のタクママさん
誉められて リリスは タクママさんの
手から そっとおやつを貰ってました。


タクママさんの 初リリスの感想。
『わ〜あああ ブログの写真と同じあの表情〜〜』と
何度も繰り返し ておりました。


そうそう リリスのあの表情って
あの表情です。

上目使いが独特のキョロンとした あの顔つき。
確かに リリスの上目使いは 普通のダックスより
白目が多くてなんとも言えず 愛嬌が有るのです。








CIMG0412.JPG




ハイハイ みんなでおやつタイム!!


リリスは お姉さんお兄さん達と一緒に
ひかえめに並びながら おやつを貰ってました。





CIMG0413.JPG  2.JPG





犬使いに変身の タクママさん。
見事な フセマテですねえ。





そうそう この日の私のランチはこれです。






CIMG0415.JPG



ベジタブルカレー



にんじん コーン ジャガイモ ブロッコリーと
やさい中心のカレーです。




CIMG0414.JPG





食事中 やっぱりリリスは
足元でフセマテしてくれてました。
これも リリパパのトレーニングの 成果でスネエ。









CIMG0405.JPG






初対面のタクママさんとリリス。
た〜くさん 可愛がっていただいて
た〜くさん 誉めていただいて
嬉しかったですネエ リリスくん!!

今度会ったら 抱っこ抱っこかしら・・・
ねえ リリス。


タクママさん これからも我家の末息子達を
宜しくお願いいたします。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

カフェでのんびり リリス編

さすがに 一月も中盤に差し掛かると
毎日の気温が厳しいくらい低くなってきています。
二匹の散歩も 寒さの中頑張ってだかけています。

そして 先日購入したドギードゥ オリジナルの
モコモコつなぎが 思いのほか大活躍中。
奮発して良い買い物しましたア。



一昨日のリリス。


CIMG0137.JPG




日中の気温が少したくなったのを見計らって
神楽岡公園 歩きスキーコースでお散歩。




寒くて 後ろを振り向き振り向き
私の顔色を 伺うリリスくん。
多分 やめて帰ろうと言ってくれるのを
彼なりに リアクション!!

厳しい母は 帰りましょうなんて
言いませんよ リリスくん。


とまあ 45分間何とか散歩終了。





CIMG0148.JPG




リリスくん お疲れ様でしたア。
でも やはり寒い。
たまには お散歩の帰りに温まって帰りましょうかア。

という事で お邪魔したのはドッグカフェ
ワンクルです。
 

お店には看板犬の ショパンくんとバッハくんだけ。



CA3C04570001 bb12.JPG



のんびり ショパンくんお休み中。




珍しいです いつもにぎわっている時間帯の
はずなのに・・・・こんなこともあるんでスネエ。




CA3C04610001 ll12.JPG





リリスの貸切のカフェになっておりました。




お正月前のリリスは  チョロチョロチョロチョロしていたのですが
この日のリリスは さほどチョロチョロもせず
おもちゃにも あまり興味なし。

少し落ち着いた感じのリリスです。


私はと言えば 勿論美味しい物を
食べてきました。





CA3C0462 nn12.JPG




抹茶と小豆がいいでスネエ。





CA3C04520001 ll12.JPG




このデザートには さすがにおとなしかった
リリスも 大反応。
でも ごめんねえ〜!!


リリスと私 シッカリ温まって
のんびりしさせていただいて 帰って来ました。

ニックネーム すーじー at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

リリス 初ドッグラン・初カフェ・初ガールフレンド

今日は リリスとお出かけした8日日曜日のお話。
スージーと どんど焼きと散歩を終わらせて
スージー兄ィに リリスを拝借。

東川のドッグカフェ サニースポットへと向かいました。


サニースポット 今年初のお邪魔です。


この日の気温は お昼になっても結局は 上がらず
まして 東川の気温は 旭川の街中と違いさらに低め。

お昼の気温でも マイナス13度。
さあて リリスくんはドッグランで遊んでくれるでしょうか。


半信半疑で ランに入れてみました。





CA3C04360001 ll12.JPG





この日にリリスは スージーと同じ
先日購入した モコモコのつなぎに
ダブルフルドッグガードを着用。
一応完全防寒に近いものがあります。



やっぱり始めは 足が冷たくて
チョッとかたまり気味のリリス。





CA3C0438 ll12.JPG





ドッグランにおいてある リリスお気に入りの
ボールを借りて 何とか遊びモードにスイッチオン。





CA3C04400001 lll12.JPG





ドッグランの中の雪山にも挑戦。
なかなか 良い調子で遊んでくれてました。






CA3C04410001 (2) ll12.JPG





でも 時として動きが止まる。。。。

また 何とかボールで持って来い遊びを続けて
長めに遊ばせることに成功。






CA3C04390001 ll12.JPG




ハイ マタマタ雪山チャレンジ。
でも スージーと違い意外とリリスは
慎重派でスネエ。
山のてっぺまでは登ろうとはしませんでした。
チョッと 残念!!




CA3C0435 ll12.JPG





厳寒のドッグランで一時間半。
リリス 頑張りましたア。
寒い中 良く遊びましたねえ。





CA3C0429 ll12.JPG






そして 遊び疲れたりリスとカフェの中。
実は リリスの大好きなトイプードルの
女の子メルちゃんが 一緒だったんですよね。
だから リリスは長い時間寒さの中我慢我慢で
遊んでいたのでした。





CA3C04440001 (2) ll12.JPG





ハイ 此方がメルちゃん。
首をかしげる仕草がとても可愛らしい。





CA3C0445 ll12.JPG





リリスは メルちゃんと去年初めて会ったときから
執拗にラブコールを 送ってようやく
今年のお正月に同じテーブルで 同席。


これだけでも リリスは嬉しいようでしたが
こんな事が起きました。






CA3C04490002 ll12.JPG





さりげなく メルちゃんのお隣にいるリリス。
メルちゃんも リリスの傍から離れず。。。。



初めてのツーショット!!

リリスの初恋 初ガールフレンド・・・exclamation&question


チョッピリだけ 前進したようです。

良かったねえ リリス。


そして ハイもう一枚 カメラ




CA3C04500003 ll12.JPG




少しづつ 少しづつ メルちゃんが 仲良くなってくれると
 良いですねえ リリスくん








CA3C04330001.JPG



楽しい一日を過ごせて
正月そうそう ラッキーボーイのリリスでした。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★





ニックネーム すーじー at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

リリスとお出かけ

リリパパが ちょっと旅行中。
その間 リリスは私の犬になってます。


今日はリリスを連れて 神楽岡公園で
散歩・・・それも吹雪の中。




CA3C01990001 ll11.JPG





散歩の時間も チョッと遅かった。
薄暗い公園。





CA3C0202 ll11.JPG





雪が降ってから始めて連れてきたのと吹雪なのと
薄暗いので 様子が違い
チョッとびびり気味のリリス。






CA3C0205 ll11.JPG




そんなリリスを なんとか
納得させながら 歩かせます。

後ろを振り向き私の顔を
確認しながら「行くんですよね?」って感じで
トボトボ出発。






CA3C02030001 ll11.JPG




何だかんだしているうちに
リリスはノリノリになって
積もった雪の中を ドンドン足リ抜け
予定していたコースは はずれはしたものの
良い運動になったようです。

若いリリスは 寒くても
動き出すとやっぱり パワフル。




吹雪の中歩いたので チョッと休憩がてら
ドッグカフェへ立ち寄りました。

ワンクル
我家からも公園からも一番近いカフェ。






CA3C0219 ll11.JPG





リリスは お店(旧 ワンズテリトリー)が移転してきてから
初めて連れてきました。




CA3C02080001 ll11.JPG





チョッピリシャイなリリス。
初めての店内で チョッとかたまり気味。





やっぱり知っているバッハくんとショパンくんが
入るのにもかかわらず 私のところから離れず
「お母さん 行ってもいいんですか?」と
何度も確認 しながらお店探検。







CA3C0216 ll11.JPG




大分慣れてきて おやつを見せられ
いつものリリスに・・・。







CA3C02150001 ll11.JPG





一生懸命 おやつを見上げて
待っております。
今日は ショパンくんが
さりげなくリリスの横にいる日でした。




CA3C02100001 shh.JPG





今日の店内では一番のお兄さん。
ショパン君 リリスの後ろで付かず離れず。
そして 今日12月15日は
彼の5歳のお誕生日!!


☆≡♪Happy Birthday♪ Chopin・:*:・゚'☆♪



素敵な一難でありますように・・・☆☆☆






リリス ワンワンと様子伺いの吼え。
遊んで欲しくて要求吼え。
ちょっぴち警戒・・・吼え。
色々 吼えてくれましたあ。


でも 少しづつですが
吼える事も減っては 来ています。
吼える。。。。。


スージーも リリスくらいの時には
良く吼えてましたア。
思い出します。






CA3C02140001 ll11.JPG




少し遊んでは こうして私の下で
伏せて待ってみたり






CA3C0212 ll11.JPG





みんなで 遊んだり
おやつを貰ったりと 結構楽しんでます。







CA3C0217 ll11.JPG





すっかり オーナーのめぐみさんにも
懐いて 足元からはなれず
まるで めぐみさんがお母さんのように
成ってました。





CA3C0218 ll11.JPG





ホラホラ くっつきリリスに成ってます。


めぐみさん リリスを沢山 可愛がってくださって
度網も有り難う。







CA3C02090001 ll11.JPG





今日のリリスは お兄さん達に囲まれて
少しワンワンでしたが 何とか
落ち着いて店内で過ごしていました。


お兄さん お姉さんと入るほうが
リリスは やっぱり落ち着きますネエ。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

チョッとだけリリス

今日の旭川 マイナス13度。
この季節にしては かなりの気温が低くなりました。
チョッと 風邪気味の私。
散歩は お休みにしました。

さて 今日は冬になってからの
リリスの様子を ちょっとだけ。。。





CA3C1288 ll11.JPG





ヤッパリ リリスもストーブ前が 大好き。
でも 少しだけスージーと違うのは
体が温まると すぐ行動開始をする事。
とにかく 動きたいのです。
とにかく チョコチョコ  チョコチョコと
人間様の後を 家の中付いて歩きます。

そして またストーブ前で 温まり
またまた遊んだり あちこち家の中で
動き回るのが 毎日の彼です。



CA3C1288 ll11.JPG




散歩も行く気満々!!
ただ リリスをクレートの中に入れて
散歩場所へ移動。
いざ 『リリス 散歩しますヨ』と
出そうすとすると クレートの中で蹲って
出すのに一苦労。
ようやく出てくると 寒いながらも
歩く歩く。




ll11lilith.JPG




寒いのは嫌なのに 歩き出すとそんな事忘れてますね〜。
リリス 何をするにも一生懸命!!
素直に反応!!

これがスージーと違うのです。




散歩から帰ったリリス。





CA3C0062 ll11.JPG





ヤッパリストーブ前です。





今日は他に 先日、札幌へ行った時に
立ち寄ったお店と 長男からの手土産ご紹介です。




パンを買うため入った カフェデンマルク
ヤッパリ 目の前のスウィーツには勝てませんでした。





CA3C1211 dd.JPG





何時も込んでいて 女性客のたまり場です(笑)



円山に所要向かった時に行ったコーヒー店。






CA3C12140001 tt.JPG





勿論 徳光珈琲円山店は 外せませんでした。





同じ円山で新しいカフェ 開拓。



カフェエスキス




CA3C12120001 ee.JPG





ギャラリーカフェです。


丁度旭川出身のゴム版画作家
イワサキ アヤカ展が開催中。





CA3C1213 tt.JPG





チーズケーキとマンデリン そして
版画を楽しんで来ました。






長男と飲み会。




CA3C1219 kk.JPG




おでんや かつや


込んでいるとは判っていても
ツイツイ 予約忘れてしまいました。
案の定満員!!

でも お母さんが私達を 思い出してくれて
ラッキーでしたア。
少しだけマッテ何とか席を 作ってくださいました。
いつもの席でしたよ。




CA3C1221 kk.JPG





CA3C12200001 kk.JPG





息子とおでんの盛り合わせ 二皿
焼酎 ごはんを食べながら2時間ほど
楽しんできました。

ツイツイ 美味しいおでん食べ過ぎてしまいます。




息子からの手土産





CA3C12160001 aasa.JPG




釧路の水産会社製 シシャモの燻製。
いや〜 燻製もナカナカ美味しいです。
食べだすと 止まらない。





CA3C1215 kk.JPG






セゾンファクトリーのドレッシング


黒酢と玉ねぎを使ったドレッシング。
長男が お店で味見をして決めた一品。

少しづつ味っております。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

雪が降る前に・・・リリス編

とうとう 雪が・・・。
朝、車の上には5センチほどの雪が積もっていました。
積もった雪は 解けたものの一日中
雪がちらつくお天気。

道路も グショグショに濡れていて
本日のお散歩は お休み。



昨日の「雪が降る前に・・」と 済ませた散歩は
やはり正解でした。
明日の散歩も お天気次第では少しだけになりそうです。



昨日は 実はリリスも一緒の連れて行っていました。
リリスも寒さの中 常盤公園のお散歩楽しんでくれてました。






スージーと同じく 美術館前から出発。







CA3C1234 l11.JPG




車から下り立てのリリスは 寒さにチョッと
戸惑い気味。





CA3C1235 ll11.JPG




スージーと同じ石の上で「ハイ 座れ・・・」






CA3C1236 ll11.JPG





チョッと 寒さで顔がこわばってますね
リリスく〜ん!!







CA3C12410001 ll11.JPG





スージーとほぼ同じコースを 回ります。






CA3C1234 l11.JPG





ヤッパリ池のほとりが気になるようです。






CA3C1238 ll11.JPG



ヤッパリ クンクンしてますよ。
この場所って そんなに良い匂いの物が
沢山あるのねえ。



リリスは 公園内をほとんど小走りに抜けて
体は 結構温かくなったようですよ。



そして・・・・・・。






CA3C1242 ll11.JPG




黄色いリリス。
散歩の出発の時の顔つきとは違い
ホッと 優しい顔になってます。

散歩楽しめたようでスネエ。


今度は もっと暖かいアウターを着せての
散歩になりそうです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする