2013年04月29日

リリスはドッグラン解禁!!

ゴールデンウィーク突入です。
でも 我家は特別どこへ出かけるという事も無く
のんびり暮らしております。

そして この寒さ・・・・どうよ?
天気予報も 雪マークが付いたりと
全く不安定なお天気です。

先週の日曜日くらいポカポカで良いお天気が
続くと良いですねえ。
先週の日曜日4月21日 、ポカポカの良い天気に誘われて
リリスを借りて 東川のサニースポットへと
繰り出しました。


何時もなら雪の有る時期も
サニースポットのドッグランへお邪魔しているのですが
何せ今年は 例年にない寒さと 大雪で
機会を逃して 半年振りのドッグランとなりました。





CIMG3986.JPG





開店と同時に 朝一番乗り!!
リリス 偶然撮れた ウィンク写真。
ご機嫌リリスです。





CIMG3985.JPG





暖かいとリリスの表情も ホンワカです。






CIMG3987.JPG




ドッグランに入るなり 何時もなら
匂い嗅ぎから 始まるリリスが いきなり
広い芝生を走る走る。






CIMG4021.JPG





身体が 宙に浮くほど走る走る。
ヤッパリ リリスはこうでなくちゃ。



とりあえず走って 満足したりリスは
ヤッパリこれでした。






CIMG3990.JPG




匂い嗅ぎ!!






CIMG3991.JPG





匂い付け!!



大好きな この遊びも ヤッパリやってくれてます。




CA3C1025 ll13.JPG





何気に 私の顔を 覗きこんできて
一応ご機嫌伺い・・・・。







CIMG4011.JPG






ハイ 持ってきたのは
カエルくんボール。

そうなんです 以前はわざわざボールを
自ら持って来る事は無かったりリスですが
この冬のあいだに リリぱぱと家の中で
ボール遊びを していたらしく
ボール遊びの楽しさを 知ったようです。




CIMG4006.JPG





ボールを投げると 咥えて・・・・持ってこれるかな?






CIMG4004.JPG





おお・・・ボール咥えて走る走る。






CIMG4003.JPG




私を 目掛けてリリスが走る走る。






CIMG4028.JPG





かなり楽しい リリスのボール遊び。

『持ってこい』も 4歳にてようやく
楽しい遊びになったりリス。
私の知らないあいだに
飼い主と 一緒にシッカリとマスターしていました。



ドッグランで 夢中で遊んだリリスも
ほらこんな感じに・・・





CIMG4017.JPG






大きな大きなリリスのお耳。
大きすぎて スージーのようになかなか
めくれ上がる事って 少ないのですが
この日は ズ〜ッと 動き回っているうちに
お耳が めくれ上がっていました。

私の大好きな お耳のめくれ上がり。
リリスも なかなかお似合いです。



まあ2時間ほど遊んで 今度は私の時間。
カフェ内で ランチタイムです。




CIMG4025.JPG




ヤッパリ私は このメニュー。

ハンバーグトマトパスタ。

サニースポットのメニューの中では
私は一番これが好き。


そして ミニケーキも・・・。





CA3C1018 oi123.JPG




コーヒーケーキ。
久し振りに食べる このケーキ。
美味しいは〜!!



シッカリ遊んで シッカリ食べて
大満足の後は 予定通り 北の住い設計社へ
お邪魔してきました。





CA3C1027 oi13.JPG




この日の北すま出の買い物は
友人の出産のお祝い。

オーガニックのべビー服が 狙いです。
色々迷いましたが 偶然ダックスフンドのイラストの
Tシャツを 見つけたので それに決定。


我家の息子が ベビーだったら
渡井も着せたい・・・・ヽ(^m^*)ププッ




買い物を 済ませカフェで ゆっくりティータイム。





CIMG4027.JPG





ジャスミンティーを 香りを楽しみながら
しっかりと頂きました。



北すまのカフェ イツ来ても落ち着きます。

次回お邪魔する時は 食事もしたいでスネエ。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

☆ HAPPY BIRTHDAY LILITH ☆彡 

   

CIMG3740.JPG









☆ HAPPY BIRTHDAY LILITH ☆     






3月7日 リリスのお誕生日です。
今日から リリスは4歳です!!








CIMG3741.JPG






何時も元気で HAPPY で明るく 素直な性格のリリス。

スージーよりも 大きく成長したリリス。
でも イツまでも イツまでも 小さな小さな
末っ子リリスです。

 家の中も 明るく HAPPYな 気分になるのも
リリスの役割。

スージーも リリスにかかっては
苦笑いの場面もシバシバ。


これからも 元気で明るいリリスでイテネ!!








CA3C0527 lili.JPG





まだ パピーの頃のリリスです。
あどけない表情は 今も変わらずです。








リリスのバースデイプレゼントです。







CIMG3755.JPG




リリスの頭文字 『L』の 文字の入った
ネームタグ。
リリぱぱの大好きな パープルで作って貰いました。






CIMG3753.JPG





リリスには 珍しく
落ち着いた色のお洋服。

でも 地味〜に
可愛らしいので 買いました。




CIMG3746.JPG





お洋服の裾についている タグ。
ハッピーテールが二つ。

可愛らしいでしょう。








CIMG3749.JPG






札幌の妹から。。。。

ダックのおもちゃと おやつです。
どうも有り難う。





今週末 リリスのお誕生日を
家族でお祝いします。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m


 
ニックネーム すーじー at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

リリスの歯その後A

今日は2月9日に抜歯の手術を受けた
リリスのその後の続き・・・。

リリスの抜歯から 明日で丁度2週目になります。

リリスの口腔内の写真はこちら。






CIMG3641.JPG




スッカリ傷跡も 目立たなくなって
縫合の糸もダイブ解けてきています。

勿論 当の本人は食欲旺盛。
毎日元気に 飛んだり跳ねたりと
元気です。

ただ まだ口を開ける時に
緊張するらしく 少しづつ以前のように
緊張無く 口を開けてくれるように
再トレーニング中です。


術後2週間を過ぎた頃から
様子を見て 今までのように
硬いものを あげても良いという指示を
頂いているので 明日から少しづつ
リリスの大好きな 固めのトリーツを
あげてみようと思っています。




術後検診で病院の待合室でのリリスと
包皮炎の検診で 一緒に待っているスージーの様子。





CA3C06880001 ssll13.JPG






待合室では他のワンたちが
居なかったので リラックスして待っている
リリスとスージー。

スージーのシッポが 高速シッポに・・・。
早い動きで 写真に写ってません。

スージー兄ィが一緒だと リリスは勿論
スージーもご機嫌でした。




CA3C06940001 ll13.JPG




リリスは 飼い主の足元に・・。







CA3C0690 ss13.JPG







スージーは 本田先生に会える日なので
更にご機嫌!!






CA3C06910001 l13.JPG





リリスは 診察までズ〜ッと飼い主の
次男 リリぱぱの甘えっぱなしでした。








CA3C06880001 ssll13.JPG





二匹で落ち着いて
待合室で 過ごせるのは
飼い主としては 嬉しいことです。

特にリリスが 病院が嫌いな場所になってなくて
良かった 良かった。







この季節 緑の森どうぶつ病院の
受付には 毎年この子達が飾れます。





CA3C06870001 mm13.JPG




ダックスフンドのお雛様。

この雛飾りが 受付に現れると
春がもうすぐ・・・と 感じます。




そして 此方も予約が始まっていました。





CA3C0676 oi13.JPG







CA3C06750001 oi13.JPG





おひな祭りケーキセット



予約は 勿論 緑の森どうぶつ病院へ・・・。

                  TEL : 0166-60-5866







最近 料理に目覚めたスージー兄ィ。


ジャーマンポテトを とろけるチーズと
クリームチーズの二種類を使って
焼きあげたいも料理。

CA3C0710 oi13.JPG



見た目はともかく 味のほうはなかなかの物です。

もと 色々ご馳走して欲しい〜!!













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

リリスの歯 その後!!

前回リリスの歯のことを 乗せましたが
先週の土曜日 手術を受けました。



勿論 執刀医は何時もお世話になっている
緑の森どうぶつ病院の院長 本田先生です。


ただ 抜歯とは言え 人間と違い
全身麻酔による手術となるため
リスクの事は 考えざる終えません。
でも リリスの歯の状態は 温存は 無理との判断。
仕方の無い事です。





CA3C06030001 ll13.JPG





病院向かう直前のリリス。

いつ変わらない感じに見えますが
急用で リリぱぱが 始めから
リリスについていけないのと
私の様子が何となく 何時もと違うので
飼い主探し 落ち着きの無いリリスでした。

勿論 留守番をするスージーも
妙にテンションが高く 私にくっ付きっぱ無し。
それを見たりリスが またイツに無くしつこく
くっ付きたがる・・・・
やっぱり 雰囲気で彼らはわかるのですよね。

飼い主が居ないと 不安なリリス。
これも スージーとはチョッと違う性格。


とまあ 20時と言われ
時間になったので 病院へ向かいます。

クレートの中では ズ〜ッと吼えていたリリス。
大興奮で 血圧が心配になりました。


受付を済ませ 落ち着いた頃を見計らって
診察室へ入れても やや暫くは
ウロウロ そわそわ。





CA3C06160001 ll13.JPG




ようやく15分経つころから
名前を呼んで アイコンタクトが
取れるようになりました。





CA3C06170001 ll13.JPG






このあどけな無さが 何となく
体にメスを入れることを考えると
可哀想に思えてしまいます。






CA3C0608 ll13.JPG





診察台の上に乗り 一応落ち着いた状態で
鎮静剤を 打たれて手術室へ 入っていきました。



1時間ほどと言われていた手術ですが
40分ほどで終了。

回復室へと通されました。






CA3C06310001 ll13.JPG




回復室・・・・・イエイエ ゆったりとした
ホスピスに 入れていただいてよかったねえリリス。

この病室 以前スージーが食中毒で入院した病室と
同じ・・・・・何たる偶然。


ふらつきながら 何とか立ち上がろうとするリリスに
『リリスくん、 頑張らなくて良いよ。
お母さんに抱っこしてもらって 頑張らなくて良いよ』と
優しくスタッフが 声をかけてくださっていました。




CA3C06250001 ll13.JPG




細くい前足に 点滴の針を打たれて
長い管つきのリリス。

この点滴が 終われば帰宅。



ようやく りりぱぱが現れて
リリスを抱っこ。






CA3C0643 ll13(2).JPG







リリスも 飼い主が来た事で
緊張気味の体から 力が抜けて
ホッとした様子。





CA3C0646 l13.JPG




まだ 麻酔が効いているので
可愛らしい舌がお口から覗いていますが
意識は かなりシッカリです。






CA3C0637 ll13.JPG





ず〜っと こうして抱っこされて
甘えながら 病棟で過ごすのは
やはり リリスには一番の薬のようです。





暫くして 本田先生から今回の
手術の付いての説明を 受けました。


リリスの歯の状態は 思っていたよりも
歯髄が深いところまで むき出しで
やはり 温存は到底無理で 抜歯したこと。

歯の表面には 細菌の塊・・歯垢が
沢山付着して それを剥がすと 
歯髄がむき出しで 早い処置が必要だった事。


抜歯して 5針の縫合を したこと。
縫合の糸は 解ける糸で2週間くらいで
歯茎が盛り上がり 自然に糸もなくなること。
その間 硬いものは避ける事。

帰宅後は 水のみで
翌日から 通常の食事で良い事。

投薬は 抗生剤を変えることと
消炎鎮痛剤を 加えて出す事。


5日後に 術後検診を受けに来る事・・・・。

そして リリスのこの奥歯が無い状態でも
目だって特に問題は無い事。


丁寧に説明を してくださいました。



少し迷いましたが リリスの術後の
口腔内の写真を 載せる事にしました。






CIMG3597.JPG




術後2日目のリリスの口腔内の写真です。

本田先生の執刀。
こんなに綺麗な 処置をしてくいださいました。
綺麗な 抜歯の処置です。

(ちなみに 若い頃歯科医院に勤めていた経験があるので
人間の抜歯の写真は 良く見ていました。
本田先生 素晴らしい外科のお医者様です。)




抜歯・・・大変な手術ではないとはいえ
本田先生のお心遣いには 感謝の気持ちでいっぱいです。
有り難うございました。


そして 病院スタッフのリリスへの
優しいお気持ちにも 感謝です。







翌日のリリス。




CIMG3599.JPG





何事も無かったかのように ご機嫌の笑顔。
この笑顔を 見ることの 嬉しさは
ナンともいえません。



そして 昨日は散歩へ出発。





CA3C0647 kll13.JPG




何時もと同じ 元気に歩くリリス。




ll13;lrlrlth.JPG





何時もと同じ 大好きなリリスのお尻。
リリスの手術で 感じた事。
何時もと同じが こんなに素晴らしい事だと
改めて認識させられました。



元気な リリス。。。。
良かった 良かった。







リリスの手術の日の日中 東川のデメテルへ
パンとチョコレートを買いに行ってきました。





CIMG3616.JPG





リリぱぱの大好きな 夢子さんのデメテルのベーグル。
固めのこのベーグルが 彼は大好きだそうです。


そして 息子達が子供の頃
シェ・イリエのイリエ先生に
良く御願いしていた懐かしいお菓子を
見つけました。




CIMG3617.JPG




フランスの田舎菓子 カヌレ。
田舎の家庭のお菓子とはいえ
結構手間のかかる焼き菓子です。
夢子さんが 焼いたカヌレも絶品。



残念ながら チョコレートは
ラッピングしていただいたので写真は 無し。

2月3月は デメテルで夢子さんが
チョコレートを 作って待っています。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



ニックネーム すーじー at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

リリスが病院に居る訳

そうそう もう先々週になるんですね。
リリスを連れて 病院を 訪れたのは。





CA3C04410001 (2) ll1.JPG





リリスを 病院に連れてくるのって
躾け方教室で 飼い主の次男と一緒以外
此処ややしばらく無かった事です。

まあ リリスが来たころは2カ月おきに病院へってことが
有りましたが 3歳を過ぎたころから
病院のお世話になることって 尿検査のみでした。


そんなリリスが 病院にいる訳は
額が妙に薄毛になっていたからんんなんです。




毎日一緒に生活しているのに
なぜか この日に気がついたって感じです。
いきなり薄毛になったわけではなく
少しずつ 少しずつなのが重なって
この病院に来た日が はっきり薄毛と感じた日。






まあ 予約無しの久方ぶりの診察。
待っている間 リリスと遊ぶんでました。







CA3C0444 ll13.JPG




クレートに入れて 院内へ。

中に 彼のお気に入りの噛むおもちゃを入れて
落ち着いた状態でいつも 待つようにしています。

でも 躾けのクラスとは周りの感じが違っているので
必ず吠えていたりリス。




暫く リリスの様子を見て少しずつクレーとの
上蓋を開けてみる・・・・どうか リリスお利口さんでね。






CA3C0447 ll13.JPG






出てきた 出てきたリリス君。






CA3C0445 ll13.JPG






ヒョコッと くりくりした眼差しで
顔を出したりリスです。








CA3C04430001 (2) ll13.JPG





辺りを見回し 確認。



びっくり吠えが出ないので一安心。



ついこの間間でのリリスは びっくり吠えが
当たり前で 吠えないように四苦八苦。



落ち着いて 私の顔を見てくれたので
お利口さんのご褒美をひとつ。







CA3C04400001 ll13.JPG






スタッフからの問診中も ずいぶん落ち着いて
クレートの中から顔を出してました。




そして 診察!!

リリスのこの薄毛の原因は アレルギーでも
皮膚病でもなく 換毛に近い状態といううことでした。

シングルコートでスムースダックすは
一年中抜け毛が当たり前なのですが
多分 冬になって 乾燥の季節なのと
室内でストーブを 焚いているので
余計乾燥していて 薄毛がすすみ
毛穴が詰まって 生え変わりが
スムーズに 行っていないのだというう事でした。



今回は サプリメントは処方しないで
室内の 加湿器の加湿を 今までよりも
強めにして コンディショナーを入れた
ぬるま湯で 一週間に一・二度体を洗うことで
収まりました。




春の暖かくなるころまでには 
りりすの毛は 生えそろうことでしょう。







CA3C0446 ll13.JPG






そして リリスの落ち着き方は
かなり進化しているのに驚きました。

リリスが トレーニングを開始して
約三年・・・・・次男とリリスが
良いパートナー同士になってきているのが
確認することが出来た 良い機会になりました。


スージー同様 継続は力なりです。

躾け・・・・すぐ結果が伴わ無くても
薄紙をはがすように 少しずつ
良い結果につながるのを リリスを見ていても
判ります。

けっして あきらめない事・・・。
パートナーを 信頼すること。。。

スージーも そうしてきた様に リリスパパ頑張ってます。











そうそう お友達から
先週末に嬉しいいプレゼントをいただきました。




東京の人気のパン屋さんシニフィアン・シニフィエのパン。







CA3C04950001 ii13.JPG






沢山こんなに頂いて あっという間に
たいらげてしまいました。
うわさには聞いていましたが 
『パンだけで食べられるパン』という意味が
判りました。

美味しいプレゼント 有難うございました。






















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



























ニックネーム すーじー at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

今日のストーブ前は・・・。

初雪から 4日。
毎日 毎日 調子よく?雪が降ってくれています。

そして 降ったぶんだけ 日中は雪解けで
道路は グチャグチャ。


今日の散歩は いつもの散歩に時間に
チョッと雪が強く降って吹雪!!
それと 濡れた道路で 足元が悪いので
思い切って中止。


これから チビ達の晩御飯の時間の
チョッと合間の更新です。


今日のストーブ前は リリスが占領。





CA3C0167 ll12.JPG





珍しく 彼が独占!!




CA3C0168 ll12.JPG




でも 私が動くたびに
リリスは 私の顔を覗き込むこの仕草。


ご飯が欲しい?
それとも お出掛けしたい?
多分 リリスは どちらもでしょうねえ。


でも 寒いのは嫌いなリリス。
しっかり ストーブ前を キープしております。





先日 リリスとスージーのおやつを買いに
DENI'S STOREへ お邪魔してきました。

あれこれ 迷って
決めたのがこちら。





CA3C2123 oi12.JPG




キャスター&ポラックの
パンプキン&アップルクッキー

かぼちゃリンゴ 偶然ですが
季節ものの 材料でできてます。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

今年もこれの出番です。

放射冷却現象。
今日は まさにそんな日になりました。
早朝の気温は4度。
朝晩の気温が 低い日は日中のお天気が
すこぶる良い。
真っ青な青空が印象的な日中でした。



寒いと言えば スージーとリリスも
夕方の散歩は ダンダン厚着になりつつあります。

そんな中 先週の躾け方教室の始まる時間が
夕方の丁度気温が低くなって来る時間帯に開始。


広い体育館でのレッスンなので スージーもリリスも
あったかユニフォームで レッスンに参加。







CIMG2686.JPG





そうです 二匹の着ているのは
フルドッグガード。






CIMG2688.JPG






CIMG2689.JPG




今年もこれの出番になりました。







CIMG2686.JPG




ハイ 広い体育館出の練習風景。







CIMG2686.JPG





シーとは挽いてありますが
床は 結構冷たくて スージーこれ着て
何とかお座り。





CA3C0041 ss12.JPG





体が暖かいので 表情も明るく
練習もはかどりました。







CA3C0038 ss12.JPG





休憩中のスージー。
寒さもなんのその 暖かいのが
彼のテンション上げております。

やっぱり寒さの苦手なスムースのスージーには
フルドッグガードは 必需品。










先日 DENI'S STOREに 御願いいていたスージーとリリスのカラーが届きました。




CIMG2692.JPG




私の大好きなブランド シュナバニのカラーです。
季節はずれに 夏使用のカラーを頼んだのには
理由があります。

先日 スージーとリリスのおそろいで
持っていた主シュナバニの夏バージョンのカラーを
私の不注意で リリスの手の届く場所に
置いたのが運のつき。
リリスが 見事に壊してくれました。

どうしても諦められない おソロのカラー。
残念ながら 既に廃盤。

その代わりに頼んだのが このカラーです。
来年の 夏にはまた二匹でおソロで 付けて
お出掛けするのが 楽しみです。




そして ちょうお度無くなりかけていた
このトリーツも。。。。






CIMG2690.JPG





ナチュラルバランス アメリカンプレーリー・
ローハイドガム。

我家の二匹には 欠かせないトリーツです。


ツイツイ欲しくなり 衝動買い!!







CIMG2691.JPG




セブンシーズドッグのキーホルダー。
メタルの犬が 決め手です。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:33| Comment(1) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

リリスと一緒に。。。。

ダンダンと秋らしくなってきていますねえ。

秋の味覚 美味しい物が沢山出回って
私の食欲は 全開です。

そんな食欲を 満たすがため
先週は 札幌のオータムフェスト2012へ行って
楽しんできました。

食べた 食べた 飲んだ飲んだ。。。

札幌オータムフェストの お話と行きたいところですが
その話は 今度ゆっくりと。

今日は 昨日リリすお借りて
私は 初体験のライナー感謝祭等というイベントへ
リリスのガールフレンド 小梅ちゃんと一緒に
出向いてみました。





会場に向かってみて判ったのは
かなり大盛況なイベントだと言うこと。
恥ずかしながら 今までこんなイベントがあるのは
知らなかったに等しい私です。



何とか駐車場に車を止め
向かうは テントのある広場。





CA3C1310 ll12.JPG




リリス 少し同様気味でしたが
スタスタ歩き始めます。



いざ 会場へ・・・。



CA3C1306 ll12.JPG





小梅ちゃんと小梅ママさん。
小梅ちゃんも リリスに釣られて
歩き出します。











CA3C00010003 ll;12.JPG





沢山の人 人 人。






CA3C1308 ss12.JPG





小梅ちゃんとリリス。
おやつで 集中させて 歩かせます。







CA3C00010003 ll;12.JPG





フリーマーケット有り。






CA3C0010 ll12.JPG





お世話になっている ペットショップDENI′S STORE 








CA3C13140001 ll12.JPG






ラーメンのゑびす家
餃子で出店。











CA3C0007 ll12.JPG





アトリエ PANIE
以前から ドッグカフェ ワンクルで気になっていた
カラーが有ったので スージーとリリスにオーダー。

出来上がりが楽しみ。







CA3C00010003 ll;12.JPG




ネオカプセルの出店。
スムーチコーヒー



ここのコーヒーが この日の一番のお目当て。
いつも お店にお邪魔していただいてきますが
青空の下で コーヒーブレイクしたかった。






コーヒーのオーダーの受け付けを
待っている間のリリス。






CA3C13180001 ll12.JPG




チャ〜ンと コマンド『スワレ』で
お座り。






CA3C13160001 ll12.JPG





小梅ちゃんは その間抱っこ。
これも 可愛い!!






CA3C0004 ll12.JPG





並んでいるのが結構長くなってきたので
今度は 『フセ』

リリス 頑張ってくれてました。







CA3C00050001 ll12.JPG





ようやく順番が回ってきて
コーヒーGET。




長い時間待てたリリスを
沢山誉めると まだまだやる気満々のリリスでしたぁ。







CA3C1307 ss12.JPG





ドヤ顔 リリス。







この会場には 意外と多くの犬連れの方がいましたねえ。







CA3C1311 ll12.JPG





小梅ちゃん 上手にご挨拶してました。

本当に凄い人ごみの中 以前は
苦手だったりリスですが チャ〜ンと
私のそばから離れずに コマンドも きちんと
聞き入れて リリぱぱとリリスのの努力の後が
見られました。




ガールフレンド 小梅ちゃんと一緒なのも
リリスは 最高に 楽しかった事でしょう。




長い時間 お付き合い有り難う
小梅ちゃん 小梅ままさん。







今日の最後の映像。








CA3C00020001 ll12.JPG






初秋の日差しを浴びて
金色に輝く リリス。


ピカピカ 金色に輝く彼の姿は
とても綺麗でした。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m





























































ニックネーム すーじー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

エリザベスカラーの訳!!

今日の旭川、朝からず〜っと雨。

散歩も今日は中止。

スージーとリリス 過ごしやすい気温で
部屋の中で のんびり過ごしていました。

そして 今日はそんなのんびりさが 
ぶっ飛ぶようなちょっとした出来事が
つい2日ほど前に起こりました。









CA3C12350001 ll12.JPG





突然のこの映像。
勿論 リリスです。






CA3C1232 ll12.JPG






しかも 動物病院の診察室。
エリザベスカラーを 付けて
不安そうな様子。







CA3C1234 ll12.JPG





キョロキョロ  キョロキョロ。
突然 動物病院へ 連れてこられて
診察室の入るなり 注射とエリザベスカラーに
戸惑てっているリリス。







CA3C1238 ll12.JPG



前足に巻かれた包帯。





CA3C12330001 ll12.JPG




リリスにとって初めてのエリザベスカラーの
訳は この包帯に理由が・・・。

この包帯の下には 点滴用のハリが
リリスの前足に刺さっています。
この 注射針を 自ら抜かないようにするために
ガードのためのエリザベスカラーです。







CA3C12400001 ll12.JPG




始めは何度か外そうとしたエリカラですが
『リリス カッコいい〜!!』などと
何度と無く誉めているうちに
エリザベスカラーもどうなる事やらと思いましたが
 大丈夫になったりリス。


これで 一安心。



でも 何をされるのか不安は隠せずに
診察室の部屋の隅に たたずんだまま
動こうともしないリリスです。





リリスが 病院に居る訳は 
リリスの盗み食いにあります。

私の手に持っていたポテトサラダサンドを
うっかり手から落とした瞬間
事件は起きました。

そうそう リリスがいきなり
そのサンドイッチを 私の足元か
掻っ攫ってイッキ食いしてしまったのです。

ポテトサラダには 結構な量の
玉ねぎが入っていまして
何かあったからでは遅いと思い
即効 病院の夜間診療へと 出向き
そのまま 診察室で嘔吐させるための処置を
行って エリザベスカラーにいたりました。


呆れるくらいの リリスの食への貪欲さが
サンドイッチ丸飲み事件へと
繋がってしまいました。


『10分ほどで薬の効果が出てきます』と
言われましたが リリス多分美味しいポテトサラサンドは
吐きたくなかったのでしょう。
吐き気を催す事も無く 10分以上経過。

再度 注射され 更に10分。
やっと吐き気をもよおし始め
診察台へ・・・。








CA3C12410001 ll12.JPG






お腹を搾り出すように押され
『リリスくん もう少しだからねえ〜
   頑張って・・・』などと声をかけながら
更にお腹を などと無く押す押す。

何となく リリスが お産をしているかの様に 
感じました。





でも私も ツイツイにスタッフと一緒に
『リリス頑張れ もう少し』と
声を かけて励ましていました。








CA3C1242 ll12.JPG





まるで 生クリームの搾り出しをしているように
リリスの口から パンとポテトサラダの混合物が
ニョロニョロと 出てくる 出てくる。


ほとんど 吐き出させて一件落着。
リリス お疲れ様でした。








CA3C1237 ll12.JPG





後は 吐き気止めと消化剤を 入れ
水分補給もかねての 点滴を施され
診察室から 無罪放免。

リリスの顔つきも 興奮と不安だったものから
穏やかな いつものリリスの表情に戻っていました。




今回の事件 絶対に私の不注意が
発端です。

食べるものを 持ち歩く時には
リリスに要注意!!





夜間診療 ありがたい ありがたい。















image dogdays po2012.jpg




DOG DAYSまで あと7日。



良いお天気でありますように・・。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

思いっきりドッグラン!! リリス編

今日は ようやく気温が 30度越えから脱出。

曇り空で まあまあ過ごしやすい気温。


散歩中、雨の降られて途中で退散。


7月の最初の日記は リリスからです。


先週 午前中から気温が上昇。
気温が上がりきらないうちに 東川のドッグカフェ
サニースポットへ スージーとリリスを連れて
お邪魔してきました。


なんと 今回は何年ぶりのサニースポットになるのかしら。
スージー兄ィこと リリぱぱも同行。

リリスとリリぱぱが 思いっきりドッグランで遊ぶ姿を
お見せします。





CIMG1774 ll23.JPG




さっそうと ドッグランに立つリリぱぱ。
そのリリぱぱに シッカリくっ付いているリリス。






CIMG1937.JPG




リリスと一緒に ドッグランの中を 一回り。






CIMG1773.JPG



リリス早速 ウネウネ スリスリ匂い付け。





リリスがドッグランで大好きなボール遊び。




CIMG1786.JPG






やっぱり飼い主が 投げるとリリスの反応も
かなりのものです。






CIMG1787 ll23.JPG








投げて 投げてと せがむリリスに
リリぱぱは スワレといいながら
リリスが落ち着くまで待ってから
何度も ボールを 投げて遊ぶ姿は 楽しさそのも。





CIMG1848 ssll23.JPG






一人遊びに夢中のスージーも 途中から参戦。
やっぱり 若い彼にボールを投げてもらうのって
二匹のテンションも上がるのねえ。





暑さで のどの渇いたりリスに
水を飲ませて・・・・・・・







CIMG1796.JPG






着ていた洋服を 濡らす。






CIMG1927.JPG





CIMG1847.JPG




リリス・・・・冷たくて気持ちよさそう。
されるがままの リリスです。






そのうち 二人でこんな遊びも始まりました。






CIMG1837 ll23.JPG





水遊び るんるん




CIMG1933.JPG





リリスが 近寄っては水をかけ
近寄っては 水をかけ・・・涼しげな遊びを二人で
思いっきり楽しんでました。





一休み中も 片時も飼い主から離れないリリス。






CIMG1843 ll23.JPG






CIMG1789.JPG




足元で リリぱぱの顔を ズ〜ッと見上げている姿は
本当に 可愛らしい光景。




CIMG1935.JPG






CIMG1828.JPG







そんなリリスを 優しく触って可愛がる・・・・リリス 嬉しいねえ。






CIMG1782.JPG





飼い主から片時も離れず 
たっぷり 1時間 思いっきりドッグランで遊んで
満足度100%のリリスでした。



リリス 良かったねえ〜 るんるん






四葉おまけの映像四葉



この日 リリぱぱが食べた物ご紹介。






CIMG1871.JPG




彼は 初めて。
冷静パスタ。
サニースポットの 夏メニュー。
冷たくて トマトの甘酸っぱさが良いでスネエ。

ちなみに リリぱぱトマトかなり大好きデス。



そして 冷たい美味しい物もう一つ。





CIMG1870.JPG




マンゴーシェイク。

やはり この季節限定。
マンゴー命のリリぱぱには 超嬉しいデザートドリンク。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  



ニックネーム すーじー at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

リリスも食べるのね!!

先週 スージーと一緒にワクチン接種を
受けたりリス。


病院の前に 少しだけ二匹でお散歩させた時の
リリスの一こま。





CA3C09720001 ll12.JPG





いつものように 広い芝生の上を 気持ち良く走るリリス。








CA3C0971 (2) ll12.JPG





沢山動くのが大好きなリリス。
『楽しいよ〜』と お得意のドヤ顔!!





走った後は ゆっくり公園内を散策。
・・・・・・と いきなり下向き。



ミミズさんの捕獲?


CA3C0967 ll12.JPG








チョッといつものミミズさんの捕獲とは 様子が違うリリス。


 




アスファルトの上のしきりに 気にしている様子。










CA3C0969 (2) ll12.JPG










彼が気にして 口に入れているもの・・・なにかの実。




リリスが口に入れている この実は
実はこれです。






CA3C0965 zz.JPG





赤く色づいた桜の実。
この季節 桜の木には沢山実がついているんですよ。


この桜の実 木の下に沢山落ちているのを
リリスが見つけて口に入れていたのです。







CA3C0970 (2) ll12.JPG





ナカナカ 上手く口に入らないのか
入れては出し 入れてはだしと何度も口に
運ぶリリス。

ナンとも 不器用ですが一生懸命さが伝わってきて
可愛らしくもあります。





CA3C0968 ll12.JPG





一度口に入れると コツが判ったのか
食い放題状態でした。



スージーは この桜の実大好きで
この季節はズ〜ッと 桜の木の下に・・。

リリスは 昨年までは 全く興味が無かったはずなのに
今年は チョッと気になったようです。


リリスも 桜の実たべるねえ!!







先日 チョッと嬉しいプレゼントが有りました。
プレゼントの出所は リリパパ。






CA3C0964 (2) nob.JPG





札幌で見つけたそうです。

レゴブロックで出来た
パイレーツオブカリビアンの
ジャック・スパロウのキーホルダー。



ジャック・スパロウを演じジョニー・デップファンとしては
かなり嬉しいプレゼントでした。




日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  




ニックネーム すーじー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

仲良しU^ェ^U ワン! と 遊んできました。

6月に入って 雨の日もシバシバ。

そんなお天気に合間 先週の土曜日は 
過ごしやすくいいお天気。


スージーのお散歩後 リリスと一緒に
サニースポットのドッグランで楽しんできました。



まずは 匂い嗅ぎから・・・・。







CIMG1535.JPG






広いドッグランを ゆっくりと歩きながらクンクン。




そして ミミズさん探し・・。






CIMG1536.JPG





暫く ず〜っと下向きのリリス。





CIMG1534.JPG





最近のリリスは して向きで遊ぶ事が多いかも。





この日一緒に 遊んでいたメルちゃん






CIMG1541.JPG





メルちゃんは ボール遊びが大好き。

そんなメルちゃんと一緒に居ると
リリスも ボール遊びに参加します。







CIMG1539.JPG





投げたボールを 追いかけて咥えて走るリリス。







メルちゃんと一緒に ボールを咥えて走るのも
楽しい 楽しい。






CIMG1564.JPG







二匹で一緒に おやつタイムも楽しいねえ。







CIMG1577.JPG







のどが渇いたメルちゃんは お水 欲しいです!!







CIMG1556.JPG





リリスは サラダバー中!!






CIMG1555.JPG






そして マタマタミミズを 見つけて今度は
ウネウネ 匂い付け。

これも楽しいでスネエ。




一人遊びに飽きたりリス。


メルちゃんのママさんに 今度は
甘える甘える。






CIMG1576.JPG








沢山 撫でてもらって
沢山 甘えて 甘えて リリス良かったですネエ。






そして 最近仲良しさんになったばかりの
小梅ちゃんと。






CIMG1574.JPG








挨拶 挨拶。
リリスは 小梅ちゃんがお気に入りのようです。



小梅ちゃんと リリス。
追いかけっこをして走る走る。

ミミズさんホリも 一緒に・・。


走るのも大好きなリリスは かなり満足していました。




またまた 遊んでのどが渇くと皆で
一緒に 水道の周りでウロウロ。

仲良く皆で水を飲むのも いい光景です。








大好きな リリスの仲良しU^ェ^U ワン!






CIMG1559.JPG





メルちゃん。







CIMG1572.JPG




小梅ちゃん。





リリスと仲良くしてくれて どうも有り難う。







CIMG1543.JPG





リリスく〜ん 女の子のお友達ができて
よかったねえ。









CIMG1544.JPG





いいお天気のドッグランで 思いっきり
仲良しさんと 遊んだ後は
楽しいいい表情。

また 沢山みんなで遊びたリリスです。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  




ニックネーム すーじー at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

リリスと公園へ。

今日も過ごしやすいいいお天気。
そして 5月も最後。

明日から 六月 はやいでものです。



今日は リリスを連れてご近所の公園へ。





CA3C09380001 ll12.JPG





伸び放題だった芝生も 綺麗に刈られて
緑のじゅうたんの上を 歩いているみたい。


リリス 大喜びでこの絨毯の上を  走る走る。







勿論 大好きな匂い嗅ぎも楽しい 楽しい。





CA3C09310001 ll12.JPG






ず〜っと下向きのリリス。



『リリス〜!!』と 呼ぶと・・・






CA3C0942 ll12.JPG




こちらを 振り返ってみてくれました。

そして またズ〜ッと下向きに。





CA3C09270001 ll12.JPG





今度は ホリホリしながらズ〜ッと下向き。
ミミズ ホリホリ。

これも 大好きな遊びですね。




ミミズホリホリ したあとは
これも 忘れずに。






CA3C0932 ll12.JPG





ウネウネ ウネウネ。
匂い付け中。



そうそう もう一つ大好きな遊びがありますね。





CA3C0923 ll12.JPG



ボール遊びならぬ 小枝遊び。
落ちている小枝を拾って 投げると
口に咥えて こうして遊びだします。

ボールを投げるより 反応がいいこの遊び。
小枝で 持ってこい遊びは 我家では
リリスしか しない遊び。





CA3C09250001 ll12.JPG





リリスはスージーと違った 遊びをするので
リリス観察をしていると 新たな発見があります。


無心に遊ぶリリスの姿は 幸せそのもののように思えます。







リリスとの散歩の帰り道 暫くご無沙汰していた
ノーザンベーカリーへ 立ち寄ってきました。





CA3C0945 ll12.JPG






夕方の遅い時間だったので お目当てのパンは
2種類だけGET。





CA3C09430001 ll12.JPG





パンを カットして貰うのでチョッと
待っている間に ウィンドウの中に
チョッと 気になる新作パン発見。






CA3C0944 l12.JPG






オレンジチョコ ベーグル。
これ 次回に頂こうっと。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  



ニックネーム すーじー at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

リリスを連れて。。

やっと 春が来た〜って感じのお天気が続いてますね。

室内の気温も20度を越えて
我家のWAN達は 窓際で日向ぼっこ。




日向ぼっこ中!!



CA3C0813 ll12.JPG




気持ちよさそうなリリスを連れ出しました。







CA3C0817 ll12.JPG





おおお天気!!








CA3C0822 ll12.JPG






リリスも いいお天気に大はしゃぎ。







CA3C0815 ll12.JPG






今までの寒さから 解放されてのお散歩。
リリス 全身から楽しさがあふれてます。






CA3C08160001.JPG





ご機嫌 ご機嫌!!
走る 走る!!






CA3C0821 ll12.JPG





ベンチで 一休み。
『楽しい〜です。』と どや顔でカメラ目線。






CA3C0814 ll12.JPG





これから楽しい季節が到来。
ドンドン 外にでましょうね リリスくん。








チョッと最近 気に入っている物がこちら。






CA3C0824 oo12.JPG





緑色の円盤型の物体。
良く見ると ガンダムのザクの頭。


題して ザク豆腐


中のお豆腐も 緑色の枝豆豆腐。

甘さもあって ナカナカ美味しいお豆腐です。

でも どうしてザクなんだろう???










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m  



ニックネーム すーじー at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

リリス 再び病院へ。。

先週の金曜日引き続き 昨日の月曜日
リリスが 再び動物病院へ。。。


原因は 恥ずかしいお話になりますが
スージーやリリス手の届かぬ場所のはずと思っていた
場所から しまってあった大好物のトリーツを
リリスお得意のジャンプ ジャンプで
収納場所から 落として一袋食べてしまいました。

届くとは思わぬ収納場所 リリスの食べたい一心の
行動は 予想をはるかに越え再思考です!!





さて 食べたその日はあまり変化がは 
無かったのですが 翌日朝
ごはんの時間に起きてこず
布団の中でおとなしいリリスでした。

勿論朝食抜き。

そして 夕方しこし軟便ぎみ。
依然頂いた 整腸剤を飲ませて
夕飯は三分の一に。


そして3日目の朝。。

ゆるゆる便が あちこちに・・・。
早速 動物病院へ向かいました。






CA3C07520001 ll12.JPG



月曜日の午前中。
かなりの混みようでしたが リリス意外と
おとなしく待ってくれました。






CA3C07510001.JPG




お腹の調子が良くないのに 一昨日とは打って変わって
おやつください と思わずペロッと舌出し。





リリスと待合室で待っている間
思わず声をかけた年配のご夫婦。
連れてきていた ワンちゃんの年齢
19歳でした。

ご主人が 長期入院された時に
ストレス性のげりなどが始まり
次から次へと 病気を発祥した お話を
聞きました。

でも このワンちゃん週一度注射に着ているそうですが
食欲もあり 軟らかいものになってきただけで
シッカリ 食べるそうです。

耳もまだまだ 良く聞えていました。

老夫婦と老犬・・・・お互い支え合って
暮らしているのが 伝わって来るお話でした。







CA3C07540001 ll12.JPG






そしてもう一組お話したご家族は
可愛らしい柴犬の女の子を 迎えたばかりの方でした。

モコモコフワフワのぱぴーちゃ。
可愛くて 可愛くて たまらないのがわかるお話でした。
病院で行われている パピークラスの話をして
別れましたが 今日このパピーちゃんは パピークラスへ
通い始めていました。



老犬とパピー 我家のスージーの事を
ふと思いました。

可愛い 可愛い子犬のスージーを 迎えた
時のころ そして いま老犬になりつつの彼。

リリスのおかげで 他の飼い主さんと
話が出来る いい日になりました。





肝心のリリスですが 消化不良も終盤で
お腹にはいいウンチが 控えていますとのこと。

注射は免れ ホッとしたりリスです。


そして出されたお薬は こちら。





kusueri.JPG




整腸剤と下痢止め。
しかも 今回は 常備薬とシッカリ書かれました。

そうそう リリスのカルテには盗み食いで
診察を受けている回数が 多いからなのですよねえ。






CA3C07570001 ll12.JPG




診察も終わり おやつOKmになって
ご機嫌なリリス。


全くお騒がせなやつです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 18:35| Comment(3) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

HAPPY BIRTH DAY LILITH

先週の水曜日3月7日 リリスが3歳のお誕生日を迎えました。





BOZYn7s9jFy368b ll.jpg





ほぼ一週間遅れのお祝い。






KSLUHHsXku9U1Fk ll.jpg





三年前は 小さな小さな リリス。
体が未発達で 下痢が続いて
なかなかうまく体重が増えなかった一年目。

やっと 下痢もおさまり体重も少しづつ増え
元気 元気 動く事が大好きなリリス。


素直で明るく 何をするのも楽しいリリス。



あなたを見ていると いつも幸せな気持ちになってきます。





g_D62HTEgC98YCu ll.jpg





今年のプレゼントのカラー。
初めて ストーンつきのもを選びました。



そして もう一つ






EzxfNnfdd2qOTbw ll.jpg





我家にも デカダックがやってきました。
リリスが ドッグカフェ ワンクルで
いつもお借りしていてお気に入りのデカダック。

誕生日のプレゼントは これと決めていました。
多分 気に入ってくれる事でしょう。







wLnmT1XjOuynqZ5 ll.jpg







リリス 元気で今年も過ごせますように。。。









 
日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



ニックネーム すーじー at 04:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

リリスとカフェで・・・

少し前のお話になります。


リリスと一緒に 夕方サニースポットへお邪魔。



薄暗くなるまで ドッグランで遊び
カフェで 少しはやめの夕食。



そうそう この日は急いでいたので
いつも用意するリリスの着替えを
忘れてサニースポットで 新しいお洋服を購入。
早速リリスは これに着替えて写真を 一枚。






CIMG0718.JPG




こげ茶の地にアーガイルチェックのお洋服。

リリスの毛色に こげ茶は良く似合う色。


スージーほど衣装持ちじゃあないリリス。
これで また一枚お洋服が増えました。

お洋服代は リリパパに請求・・・・プレゼントします。






CIMG0724.JPG





リリスは、三歳のお誕生日も近かったこの日
随分落ち着いたナ〜と感じました。

顔つきも 大人っぽくネ!!




この日の食事は パスタグラタン。
熱々を頂くのが いいでスネエ。





この日 リリスへお店からの
バースデイプレゼント。






CIMG0742.JPG




お誕生月のカレンダーに
リリスの写真を入れたものと オリジナクッキー。

有り難うございました。




帰り際 こんな子に出会いました。





CIMG0732.JPG




シベリアンハスキーのマックくん。





CIMG0740.JPG




フワフワの冬毛に包まれて かっこよさは天下一品。

実は シベリアンハスキー リリパパの大好きな犬種。
憧れの シベリアンハスキーだけに
この写真を 勿論リリパパへ見せましたぁ。

リリパパは『やっぱり かっこいい』と一言。


マックくん また会えるといいナ〜。







CIMG0728.JPG






リリスと一緒の夕方のカフェ。
スージーと一緒とは違う楽しみです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

カミ カミ 大好き

今日は リリスの遊びの様子をお見せします。

リリスは あまり自らおもちゃなどで
遊ぶ事はないのですが
たまに 気が向くと スージーが良く遊んでいる
おもちゃを 一人でシッカリ抱え込んで
遊ぶことがあります。






CIMG0376.JPG






この日はこの三種類の おもちゃを
抱え込み スージーも寄せ付けずに
しきりにカミカミ。







CIMG0357.JPG





ボーン型のおもちゃ。
かなり 長い時間かけて
楽しんでました。





CIMG0376.JPG




前足の使い方が あまり上手ではなかった
りりすでしたが いつの間にかこんなに
上手におもちゃを 前足で押さえて
カミカミ。






CIMG0364.JPG





リリス・・・・と 声をかけると
お得意の白目がちの上目遣いで
此方を 見てくれますが カミカミは止まらずです。







ボーンのおもちゃに飽きると
手元においたあった物から
選んだのは ヒズメ。





CIMG0370.JPG





カミカミ カミカミ。。。。






CIMG0368.JPG







CIMG0367.JPG





楽しいのねえ リリスくん カミカミ。







CIMG0375.JPG




ヒズメも上手に 前足で押さえ込んでます。
スージーほど起用ではないけれど 
なんとか 前足使えるようになって
良かったねえ。







CIMG0374.JPG





30分以上 カミカミタイムを
楽しんで 満足顔のリリスです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



ニックネーム すーじー at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

吹雪の中・・・!!

今日の旭川は 穏やかなお天気でホッとしました。

なにせ 昨日のお天気はあまりにも
凄すぎました。

朝から雪の降りどうし しかも突然降りが強くなったり
吹雪になったりと 車に乗っている間中
ワイパーかけっぱなしの 雪 雪 雪のお天気でした。



そんな 雪の中リリスを連れて
向かったのは SUNNY SPOT


向かい始めは 雪が少し切れて
ドッグランで遊ばせらるくらいのお天気。
でも 東川に近くなるに連れて
雪の降り方が強くなり
SUNNY SPOT に到着したとたん猛吹雪。

でも せっかく車を走らせてリリスを
連れてきたので 吹雪の中ドッグランへGO!!





CIMG0535.JPG







寒がるリリスを 何とか走らせ
遊ばせていると メルちゃん ケリーちゃん 
そしてカリンちゃん レンくんも
この吹雪のドッグランへ 入ってきました。





CIMG0538.JPG





吹雪のドッグラン・・・・さすが凄すぎ。





CIMG0541.JPG





リリス寒さの中 着きまみれで
何とか動きます。







CIMG0536.JPG





ケリーちゃん リリスが寒さで固まっているのに
動く 動く。。
羨ましいほど動きます。






CIMG0543.JPG





メルちゃん やっぱり寒さもナンその。
吹雪の中 元気元気。







CIMG0547.JPG





カリンちゃん一番薄着でこの吹雪の中
走る 走る。







CIMG0548.JPG






リリス以外の WAN’S
ドッグランの真ん中の雪山に 何度となく登って
楽しそうに遊んでました。







CIMG0533.JPG





リリスは 動きが止まると
寒くて ・・・・ブルブル。
雪山なんて 全く登る気配なし。

あの 寒がりスージーでさえ てっぺんまで
登った事があるのに リリスは
登りかけても 恐くてすぐ戻ってしまうのです。
いつも元気なリリスが 意外なんですよね。




寒さの中 雪まみれになりながら
遊ぶU^ェ^U ワン! 仲間の後ろのほうで
何とか ゆっくり動作で動いてくれたりリス。




CIMG0537.JPG




前よりは 雪の中で動く回数が
多くなってます。
仲間がいると 少しでも遊びたい気持ちが
出てくのかも・・・・。





CIMG0545.JPG





寒くて吹雪の中 リリス頑張りましたねえ。
ダンダン 逞しく北海道の犬っぽくなってきましたね。





遊んだ後は 私もリリスも
暖かいカフェで ゆっくりとヌクヌクしながら
過ごしてきました。






CIMG0557.JPG




椅子の下から 『こんにちは〜』
私の食事中のりリスです。

とりあえず お利口さん!!







この日のランチ。






CIMG0562.JPG




やっぱり これでしょう。
ハンバーグトマトパスタ。
もう これにはまって数ヶ月が過ぎております。



そして 思わぬお店からのプレゼント。





CIMG0563.JPG





手作りチョコレート。
バレンタインデイが  近いので
お店の気の聞いた 美味しいプレゼントでした。






CIMG0553.JPG





吹雪の中 遊んだ後は
着替えをして 暖かいカフェで 落ち着いて
過ごせたりリス。

来月 3歳の彼 いつの間にか
以前より落ち着いてきていました。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★



ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

初対面♪♪

連日 夜半から朝にかけて 連日の寒さ!!
旭川のこの寒さは まだまだ続きます。

まあ 考え方によるけれど連日の雪はねよりは
まだいいかな〜・・・・。



今日は 先週の金曜日に行ったワンクルでのお話。

この日は いつもスージーを可愛がってくださっている
タクママさんと 待ち合わせ。

スージーの病院行きがなかったら
もう少し早めにワンクルへ迎えたのですが
かなりお待たせしてしまったようです。


タクママさん m(_ _)mご免なさい。

スージーには いつも会っていただいて
沢山可愛がっていただいておりますが
リリスとは まだタイミングが合わず
一度も 会っていただいたことがなく
この日は リリスを同伴。




CIMG0401.JPG





ラッキーな事に リリスが良く知っているU^ェ^U ワン! ばかり。
落ちついて お店の中へ 入る事ができましたよ。



お待たせいたしましたアア〜。
タクママさん これがリリスです。






CIMG0403.JPG






初めて会う タクママさんに
ゆっくりと 近寄っていくリリス。




CIMG0409.JPG





ご挨拶 ご挨拶。





CIMG0401.JPG





リリスは 珍しくチョと緊張気味。
でも そこは誉め上手のタクママさん
誉められて リリスは タクママさんの
手から そっとおやつを貰ってました。


タクママさんの 初リリスの感想。
『わ〜あああ ブログの写真と同じあの表情〜〜』と
何度も繰り返し ておりました。


そうそう リリスのあの表情って
あの表情です。

上目使いが独特のキョロンとした あの顔つき。
確かに リリスの上目使いは 普通のダックスより
白目が多くてなんとも言えず 愛嬌が有るのです。








CIMG0412.JPG




ハイハイ みんなでおやつタイム!!


リリスは お姉さんお兄さん達と一緒に
ひかえめに並びながら おやつを貰ってました。





CIMG0413.JPG  2.JPG





犬使いに変身の タクママさん。
見事な フセマテですねえ。





そうそう この日の私のランチはこれです。






CIMG0415.JPG



ベジタブルカレー



にんじん コーン ジャガイモ ブロッコリーと
やさい中心のカレーです。




CIMG0414.JPG





食事中 やっぱりリリスは
足元でフセマテしてくれてました。
これも リリパパのトレーニングの 成果でスネエ。









CIMG0405.JPG






初対面のタクママさんとリリス。
た〜くさん 可愛がっていただいて
た〜くさん 誉めていただいて
嬉しかったですネエ リリスくん!!

今度会ったら 抱っこ抱っこかしら・・・
ねえ リリス。


タクママさん これからも我家の末息子達を
宜しくお願いいたします。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★




ニックネーム すーじー at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする