2015年10月02日

10月2日 大荒れのお天気!!

今日は 天気予報通り
大荒れの道内のお天気。

台風間違うほどの 強風exclamation×2
それに雨も・・・・。


今日の散歩は 断念。

うちの中で 過ごしました。



おっと その前に
朝方 空を見ると
この大嵐の中 こんな景色を
見ることができました。









1443774060433 ii15.jpg





嵐の中の 美しい虹。
こんな こともあるんですねえ。
自然の力って 本当に面白い。





・・・・そして 
うちの中でも 強風のせいで
窓は ひどい音を立てガタガタと
音を立て 風の音がビュービュー聞こえ
家が揺れているような感じも・・・あせあせ(飛び散る汗)




そんな 中スージーもリリスも
全く吠えることなく 2匹で
のんびりと 過ごせていました。











1443774043737 ss15.jpg







スージーは もともと
家の中で こんな音がしても
ほとんど吠えることがなく
それは 今ではもっと もっと余裕。








1443774018800 ll15.jpg







リリスは 我が家に来てしばらくは
わずかの音にも 驚いて
ワンワン ワンワン。
いわゆる ビックリ吠えexclamation×2
随分 それには トレーニングを
少しずつ 取り組んで 長い時間が
経ちました。
いつの間にか 自宅では
なんとか ひどいビックリ吠えが
少なっては来ていましたが
今日の この状況 はたして
リリスは 大丈夫?
心配しましたが スージー同様
吠える事無く のんびり過ごしていました。

リリス 随分成長したなあ・・・
と 感心した 今日の大荒れのお天気でした。



明日は お散歩できるかなあ・・・
ねえ スージー・リリス。






散歩と言えば 公園では
すっかり秋の模様替えが
進んできています。








1443774135471 ss15.jpg






赤や黄色 茶色
綺麗に色ついた 落ち葉の中での
お散歩が しばらく続きます。







12096388_500503633442904_492831105990746777_n ss15.jpg






カサカサと 音がするのが
楽しい秋の お散歩です。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

今日はシャンプーDay!!

今日も 気温は30℃越えの予報。
なので スージーの散歩は 
午前中の早い時間に 済ませました。







1437359465768 ss15.jpg





今日の散歩は 神楽岡公園。
朝の 林の中は 涼しくてきもちが良く
スージーも ズ〜っと動いていました。







1437359448312 ss15.jpg






何時もの切り株で ちょっと一休み。

それから 疲れ知らずで
本当に良く動く スージーでした。





1437359432020 ss15.jpg





散歩後のこのスージーの表情
スッキリした良い笑顔。




散歩の帰りに ちょっと寄り道。





1437359402914oi15.jpg





ヌーベル野菜直売所で
トマトやズッキーニ買い込みました
今晩 使う予定です。




今日の午後は スージーとリリスのシャンプーDay!!
『dog salon のん』さんのトリマーさんから
シャンプー後の 二匹の写真を 頂きました。








11178370_476430069183594_7430616016248306548_n ssll15.jpg





スティッチのニットキャップで
コスプレのスージーとリリスの写真。
嬉しいですねえ こんな写真頂くと。





二匹がお世話になっている
『dog salon のん』は 今月で
一周年を迎えてそうです。
一年て 早いなあ。




1437379262002 ssll15.jpg




1周年のお祝いに クーラーバッグを
頂きました。
1周年 おめでとう御座います。

そして シャンプー後の2匹。








1437379243994 sssll15.jpg





ツルツル ピカピカ
シャンプーの良い香りを付けて
御機嫌で帰宅。

いつもいつも 感謝です。






話は前後しますが 昨日
札幌から戻って 早速スージーと散歩。









1437359506947 ss15.jpg




夕方遅くのお散歩になりましたが
Cocodeでの散歩にしました。







1437359574903 ss15.jpg






走るスージー。





1437359593499 ss15.jpg






以前砂利道だった ところが
綺麗に整備されて 煉瓦の小道に変身。
そこを 歩かせてみました。








1437359612320 ss15.jpg






薄暗いでしたが 夏の涼しい時間の
散歩は なかなか良いものでした。




今月のフェルミエ札幌での
買いものは・・・・








1437359638096 oi15.jpg




ローヴタン

昨年は あきらめたチーズ。
フランスのシェーブルです。

タイムやローズマリーなどの豊かなハーブを食べて育つ、
山羊の生乳からつくられるシェーヴル。
舟形でタイムの枝が添えられてて 見た目も可愛らしい。

白ワインと合わせて 夏らしく頂きました。







1437359711101 oi15.jpg






アズィアーゴ プレッサート
イタリアのチーズ。
此方も白ワインと 合うそうです。






1437359655688 oi15.jpg




先月に引き続き 手に入りました。
円山の台所のサラミ


このサラミ 一度知ってしまうと
病みつきです(笑)












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

今日は リリスとお散歩

六月に入って 肌寒い日が続いています。

私も 此の気候に体が 付いていけずに
風邪から鼻炎が続いて ようやく二・三日くらい
前から ようやく鼻水が止まってくれました。

マスクも 付けないで
散歩も OK。


そして今日は リリパパが留守なので
先ずは リリスだけを 連れて
散歩へ・・・・。






4GXTirSldzpLgu91433687450_1433687454 ll15.jpg







寒い?
だよねえ リリスくん。
寒く ちょっとかたまり気味。









208gxZNr3NuemPB1433687475_1433687479 ll15.jpg








なんとなく とぼとぼと歩き始める
リリスでしたが 段々と
いつものペースへ ・・・・。








aqoecnTSaKevDvJ1433687535_1433687540 ll15.jpg







ピョンピョンと 跳ねるように
走るリリス。
早くて 写真が撮れたのは
この一枚だけ。








GIShmYmGQPys70G1433687567_1433687570 ll15.jpg






沢山走って ミミズも見つけて
楽しい散歩になったみたい。








sSnP1bTE6T_vW2_1433687423_1433687427 ll15.jpg







リリスだけ連れて 散歩も
たまには 良いですねえ。
リリスも 結構 満足してくれた見たいです。






午後からは スージーを連れて
ご近所公園で CAPPのお仲間と
来週の訪問先のイベントで
見せる出しものの練習。






S1Q0U1zSkqITQcW1433687620_1433687633 s15.jpg





始めは 張切っていたスージーでしたが
段々 別のものに 興味が・・・・あせあせ(飛び散る汗)









voF6MNdK40pKom31433687651_1433687656 ss15.jpg







ハイ 地面をクンクンexclamation&question


ミミズの魅力には 勝てないスージー。
でも なんとかやることは こなしてくれたので
今日の練習は 頑張ったよね。
お疲れ様でしたあ スージー。





スージーとリリスの今日の予定は
全て消化。
残るは あと一つの予定だけ。


きょう最後の予定は 薬膳のお勉強。








je64WUtNFQeQOlm1433687699_1433687702 oi15.jpg





そして 此方は ちょっと
おやつな お焼きです。
オーナーの 頂いたお焼きのおすそわけ。






wm2MjiqcHCvC_Ig1433687767_1433687770 oi15.jpg





勉強野途中で ちょっとひんやりのデザート。





今日は 夏に関する内容でした。
まだまだ 覚えることが 山積ですが
少しずつ 覚えていくのが
やっぱり楽しい 薬膳です。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ゆっくりと 散歩の後のカフェタイム!!

どんどん 緑が濃くなって来てますね。

二十四節季では 立夏。
もう夏に 入っているそうです。



散歩に行くと スージーの周りには
沢山のタンポポが 咲き始めています。






330DaYcNKGeYvmP1431176335_1431176338 ss15.jpg





もう少しすると スージーの背丈を越えるほど
タンポポが 生い茂ってきますねえ。
黄色い花粉まみれで お散歩するんぽもまじかです。




最近の リリスの様子はといえば
こんな感じです。








11149274_448584745301460_360024166694829351_n ll15.jpg






沢山 公園内を 走り回るのは
いつもの事ですが スージー同様
ミミズが お気に入り。

スージーとちょっと違うのは
ミミズを咥えては 拾い 咥えては 拾い
そうしているうちに そのミミズの上で
ゴロゴロ スリスリ・・・・匂い付けが
始まってしまいます。

これを 何度か繰り返して
お口で パクッ・・・です。

スージーよりも リリスのほうが
時間を掛けて 遊びます。
これって 二匹の性格の違いなんですよねえ。

まあ どちらも ミミズ王子には
変わり有りません・・・(^^;)





久しぶりに 散歩を終わらせて
ゆっくりと カフェタイムを過ごしてきました。
行ってきたのは こちらのお店。







11264043_448260648667203_5300478449216387351_n oi15.jpg







トレッフェン  treffen



プレオープン以来のご無沙汰。
お店の前が 素敵に進化。








ちょっと 小腹が空いていたのです
本日のスープセットを オーダー





10422006_448261468667121_423288122297005019_n oi15.jpg






・ローストポテトのポタージュ
・あか玉ねぎの サンドウィッチ
・桜えびのマカロニサラダ




暖かく 美味しいスープに
ホッと 一息。


デザートも 一緒に。







11062709_448314915328443_3308141716544566366_n oi15.jpg





えひめレモンの
レアチーズケーキを
クスミティーで・・・・人気のデザートだそうです。



トレッフェンは 夜10時までの
営業だそうです。
次回は 夜の部へ・・・・ライトで照らされた
店内が 素敵だそうです。






鶏肉が 安かったので
1キロパック購入。

カレーはもとより スージー兄いに
大好きな 鶏肉のトマトにも作りました。






11114257_448062055353729_1270640327347888450_n oi15.jpg






我が家の定番 メニューです。
これを 冷凍して 長男宅にも持ち込みました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

旭川は 強風!!

今日の旭川 朝からかなり強い風が吹いてまして
お散歩できるかんじじゃあ ございません。

わたしの 足の具合も
今日は今一つ。
なので お散歩は 中止といたしました。

今日は 二三前の 二匹のお散歩風景を
プチアップ。






1430808103158ss15.jpg





スージーは 恒例のミミズさん探しに
熱中で ズ〜っとした向き。








1430808081412 ss15.jpg






でも優しい笑顔で 写真に納まってくれました。







リリパパが 旅行中なので
リリスも一緒に お散歩。







1430807991521 ll15.jpg





リリスも スージーほど熱心では
無いのですが ミミズは大好き。

この日は ホリホリ クンクンいつもより
熱心に やっていました。






1430808021824ll15.jpg





チョッと こわおもてに撮れてしまったリリス。
もう少し 可愛らしく撮りたかったなあ。




この二匹の写真で 気が付いたことが
有りました。



黄色い花が 沢山写っています。
黄色い花・・・タンポポ。

いつの間にか タンポポが咲く季節。


春の花の季節は 本当に楽しいですねえ。







R8rjVzf0fYFdb2R1430631331_1430631334 ll15.jpg






リリパパが旅行に 旅立った日のリリスです。









8z1vPP3NKuMnJF71430631369_1430631373 ll15.jpg







『リリス・・・・』と 呼んでも
溜息ばかり。
この日は 一日中こんな感じで過ごし手りました。
こんなに さびしそうなリリスは
初めてかなあ。
でも翌日には なんとかスージーの
おかげで 元気なリリス復活。







5Lq71fRpX22_Rat1430631986_1430631991 ssll15.jpg






スージーが さびしい感じになっている
リリスを誘って 遊ぶ姿が 兄貴らしかった。

仲良し二匹で 本当に良かった。







スージーとリリスの フードに
新しいアイテムに 加えようと
ただいま お試し中!!







O7pFlQoXY40pHna1430629814_1430629818 ll15.jpg






フードだけ撮ろうとしたら
リリスが 強硬に隣でお座り。。。。

まあ 良いかあ。


このフード  ナチュラルバランス
ポテト&ラビット ドッグフード



穀物不使用!
高蛋白・低脂肪のラビット肉とポテトを使用した
牛肉・鶏肉・ラム肉などに
アレルギーを起こす犬のためのフードです。

食べさせ始めて 10日ほどたちますが
給餌量が まだ少しつかめていません。
でも 便は快適。

このフードも 使っていこうと考えてます。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

リリス バースデイドックでした

せっかく解けていた雪が
一晩で 20センチ越えの積雪で
冬に逆戻り。

でも この雪のおかげで
足元が濡れずに 散歩ができるので
スージーもリリスも 久しぶりに
歩くのが 早い 早い。






YtUp6N6FlLl7fWt1425478623_1425478627 ss15.jpg





特にスージーは 走るほど!!





ec82v2YAqejo94M1425478672_1425478683 ssll15.jpg




リリスは スージーほど
雪どけ道は 気持ち悪がらないけど
こうして 雪道を歩かせると
やっぱり 足の運びが違います。




17diJUbp50Ffusf1425478646_1425478650 ssl15.jpg






真冬の足の冷たさは 当然嫌なはずなのに
気温がプラスに近づいて 雪が解け始めると
雪の上のほうが 歩いてくれる。

きっと彼らは 気温は高めで
足が濡れないのが ベストなのねえ。
はやく 春になるといいなあ。

そうすれば すべて解決!!



先週の 金曜日
一月は 調整でお休みしていたので
今年初の CAPP活動に参加。







YldWs1Djpg4kDpi1425478257_1425478533 ss15.jpg





なにせ まるまるひと月活動に
参加しなかったスージー。


張切って 訪問場所へ到着!!



ygl6JdJvisG3COf1425478558_1425478562 ss15.jpg








準備万端 さあて 訪問先へと
入れるとわかると この笑顔。








RtGj4q7LoXyU0VM1425478583_1425478586 ss15.jpg







ヤッパリ 利用者さんたちから
沢山 褒められ 沢山 撫でられ
楽しい 活動になりました。

良かったね スージー。





昨日 三月三日 ひな祭りの日に
リリスの 6歳のバースデイドックを
受けてききました。







l2oQKYQq_WoZb9p1425479681_1425479684 ll15.jpg






・・・リリス君 『今日は なあに?』って
感じで 待合室へ・・・・。



診察時間まで 少し間があったので
病院の ドッグランでひと遊び。







qGkyEgtPQDUnepm1425479657_1425479660 l15.jpg







IbqX7z4W3b9xBNG1425479607_1425479611 ll15.jpg







たくさん遊んでくれると思いましたが
ヤッパリ 温かな院内が良いらしく
「お母さん 中へ入ろう・・・」って感じでした。






cZuY97IDDxVLUtu1425479634_1425479637 ll15.jpg







中へ入ろうと した時に
ドッグランの柵の外から
「スージーのママぁ」と 呼ぶ声が・・・。


嬉しい出会いでした。







wbLu3iupS_wEqV61425481551_1425481554 ii15.jpg





声をかけえくれたのは
ジョイ君の ママさん。


本当に 久節のジョイ君とジョイママ。
会えてうれしかったです。

因みに ジョイ君は 17歳。
お耳が 遠くなったのと
白内障があるのと・・・。
でも 本当に 元気なの。

スージーと私には 憧れの
シニア犬です。





そして リリスの診断は
有りがたいことに 健康優良児exclamation×2





11045017_416826931810575_5727717054949912883_n ll15.jpg







心配していた 尿検査では
8有った ph値も 6に下がって一安心。
でも 尿検査は 引き続き暫く続行。



ドック終了後は 病院から
リリスに プレゼントをいただきました。

リリスの バスデーまで あと 三日。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

雪どけのお散歩・・・!!

まだ2月だといううのに
気温が高く 一気に雪どけが進んでしまっていますね。

雪どけが始まると ちょっと困るのが
スージーのお散歩。

雪どけで あちこち
水たまりが出来たり シャーベット状の
雪で グチャグチャの道路で
歩かせるのに一苦労です。



泥除け代わりに 着せている
ジャケットも ドロドロ。

そして スージーの足も胸元も
泥が跳ねかえって 泥を落とすのに
大変な毎日。

まあ これは毎年の事なんですが
今年は 何時もとちょっと違う事が
起きています。







10996240_413025468857388_9156229263070654862_n ss15.jpg







スージー、お散歩へ出発!!










10991303_413017578858177_6535919172229613238_n ss15.jpg







少し歩きだすのですが
足を踏ん張って 歩こうとしないスージー。

いつもなら あきらめて
気持ち悪そうにしながらでも
なんとか歩いてくれたのに…。


今年は 散歩の道路のの状態を
先読みしていて 頑固に 進んでくれません。

冷たいは ドロドロだは ドロドロに濡れるやらで
スージーは 大嫌いな状態になるのを
・・・そうそう 先読み。

さすが 老犬exclamation&question

経験値が 今年は 頑固に
お散歩拒否。


いつまでこれが続くのかは
判りませんが 普通に歩いてほしい飼い主です。







kFKJ70mx9hfsE071424681079_1424681081 ss15.jpg






なんとか後半は 歩いてくれて
スッキリした 顔付なのにねえ・・・・。

まあ 道路が渇いてくれるのを
待つしかないなあ。
スージーさん お願いだから
何時ものように 歩いてくださいませ。







そして 昨日はスージーとリリスの
シャンプーDAYexclamation×2








uq_dkGYAQYMb0sY1424681126_1424681130 ssll15.jpg






丁寧に グルーミングや
シャンプーをしてもらって
御機嫌で 帰宅。

ツルツル ピカピカが
本当に 引き立つ仕上がり。



いつも 二匹が 着けてもらう
可愛らしい チョーカー。
今月は こんな感じです。






JwYTcRfgJLPHMZq1424681031_1424681033 ii15.jpg






ミッキーが いるボータイの
チョーカー。
トリマーさん 何時も有り難うございます。






二匹が シャンプーしている間に
薬膳カフェ 本草さんで
雛茶会へ 参加してきました。







7AlhWqWHfRCCOMG1424681052_1424681054 i15.jpg






オーナー ご自慢の 雛飾り。






10527511_413052778854657_4595567069715543196_n ii15.jpg






弥生 三月 ひな祭り使用の
素敵な おもてなし。










Mb2MLd3KKKzM1pz1424680901_1424680905 oi15.jpg





今回の茶会に使われた
お菓子は こちら。





桃まんじゅう。

オーナーの 粋な計らい。






11015803_413060738853861_1453982783903957494_n ii15.jpg






茶器は 春爛漫!!










今回お茶会は みんなで
ゲームなども 楽しんで
盛り上がった 素敵なお茶かいでした。

次回は 七夕茶会だそうです。



お茶会 終了後
東川まで 車を走らせ
サニースポットで ちょっと遅い
ランチタイム。

わたし サニースポットは
今年初めての訪問です。






iiR1fD32hVdXWD01424681168_1424681170 oi15.jpg






迷いに迷って これにしました。
オムカレー 

ガッツリと 頂いてまいりました。






今日2月23日は 待ちに待った本の発売日exclamation×2








1424682013481 ii15.jpg







緑の森どうぶつ病院本田院長監修の書籍

「犬の介護に役立つ本」1,200円+税


わが家にも 一冊exclamation×2











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

二匹で ヌクヌク!!

今日は 暖かくなりましたね。
こんな日は スージーは
マイソファーの背に乗って
日向ぼっこなどしております。

今日の映像ではありませんが
日向ぼっこ映像を アップ。






F7XILAhggLvEfxb1422860659_1422860662 ss15.jpg





ベランダ前の設置のスージーのマイソファー。
彼の大好きな 場所の一つです。

ポカポカ ヌクヌク!!
気持ちいいねえスージー。



ほとんどスージーだけが
このソファーに乗るのですが
たまたまこの日は 珍しく
リリスも スージーにくっついて
ソファーの上へ・・・・。





7gk_8Q8gw5diiGv1422860728_1422860732 ssll15.jpg







スージー リリスに寛大。
リリスが来ると スージーのほうから
くっ付いてました。






そのうち 恒例のリリスのペロペロが
はじまって・・・。






mp9yMD97Y7tQbY01422860617_1422860628 ssll15.jpg






ぬくぬくぽかぽかの
この場所で 気持ちよさそうに
リリスに 耳をペロペロされているスージー。
この日は 何時もよりも 
長い時間こうして二匹で 寄り添っていました。








sLtMeeYez6n8qZX1422860679_1422860692 ssll15.jpg







スージーのマイソファー。
たまには リリスにも
貸してあげるのねえ。

この光景を見ていると
買主の気持ちも ぽかぽか ヌクヌク!!











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

とうとうやって来ました マイナス20度以下!!

今冬も ついにマイナス20度以下オン日が
やって来ました。


市内の地域によって 若干のブレはありますが
天気予報では 旭川の最低気温は
マイナス22.2度と表示。
でも 今日早朝 私がいた地域では
なんと マイナス24度。





1620739_406261329533802_77411114316938931_n ii15.jpg





外に出ると 顔が痛く感じる
恐ろしい気温。
でも 空気は澄んでいて 厳寒の地の
特権かも・・・。






マイナス22度から
ようやくマイナス8度まで 気温が上がったので
スージーを連れて 散歩の出かけました。






cqdNr8PybAL_ONw1423043274_1423043292 ss15.jpg






最近は ず〜っと マイナス5度以上の中で
お散歩をしていたので さすがに
足冷たいスージー。
とぼとぼ とぼとぼ ゆっくり
私の後ろから 付いてくる状態。









dkJWtaG_TZtv1rr1423043250_1423043252 ss15.jpg






なんとか 寒さにも慣れてくれて
チョッとだけ 走ったりしてくれた
今日の お散歩。







Sv5iXSjqVuBH9TB1423043319_1423043331 ss15.jpg





途中は 恒例のおやつタイム。
やっぱり寒くても おやつパーワーは
寒さも吹き飛ばし 笑顔になった
スージーがいました。



明日も この寒さ続くようです。
春が恋しい〜!!







ヌクヌクと 暖かい
部屋の中では スージーもリリスも
元気に 晩御飯ください・・・。





WdYMv02eFJ6rM_H1423043434_1423043438 ssll15.jpg






ご飯のときも いつも一緒の
仲良し スージーとリリスです。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

診察日!!

先週の木曜日 22日は
スージーの検診日でした。
検査待ちのリリスも 一緒。





iHupvDbMaQiHefF1422193278_1422193282 ss15.jpg







v9GPAXx7GTr40M81422193443_1422193448 ll15.jpg








まだ誰も 待っていなかった
生待合室で チョッと
自主トレ!!







jkPRDeYguhbADhR1422194181_1422194187 ss15.jpg








3aeeHcoN8lGEsur1422194212_1422194217 ss15.jpg








やっぱりこの場所は
落ちついて いられる場所でした。







リリスは....『すわれ』








B2_hw5JGhmSFO3a1422193521_1422193527 ll15.jpg






ハイ 良く出来ましたあ。







IdjRioCPK__Zwqn1422193472_1422193479 ll15.jpg





リリスも この中待合室が
一番落ち着く。







診察の待ち時間の
いやしい スージー映像です。







pNYY4M1f8qqGQhl1422193720_1422193725 ss15.jpg






しっかり 座って『ください』
『待って』も お手のも。








dWjHlUN3VBgOv4f1422194113_1422194119 ss15.jpg





待つ表情も 真剣 真剣!!







zwSeUO5X9xr6T2V1422194017_1422194024 ss15.jpg







何度でも 『待って』
そして 『坐れ』



スージーが これほど真剣に
欲しい物って・・・・・?


はい これなんです。







4MiZ8emKugtlLu21422194239_1422194245 oi15.jpg






てとて、ぺっとのごはんシリーズの 「てとて、Medical」の「メディカルおやつ」シリーズの
新発売 商品 『たもぎdip鮭皮スティック』



このおやつは
たもぎ茸エキスに漬け込んだ鮭皮を
炙ったおやつです。
たもぎ茸にはβ-グルカンがアガリクスの2〜3倍含まれていて
、丈夫な身体へと導きます。
また、腸内環境を整え、身体の中から口臭ケアを
したりする なかなか優れもののおやつです。



とにかく この鮭の皮
スージーは 大好き!!





QUyC4ZcNMWb4LhZ1422194270_1422194275 ss15.jpg





受付 カウンターに有るのまで
見つけると・・・・目線を 集中。

このおやつ わが家では 久しぶりに
大受けの おやつとなっています。






さあて 診察室のスージー映像。







D0ca5hsTXcL9uwD1422194299_1422194305 ss15.jpg









診察台の上で 本田先生を
待つ スージーの図。


いつものとおり おとなしく
無事 検診と 包皮炎の洗浄受けていました。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

いよいよ これの出番です。

今日も 日中の気温は
ほぼプラス。
いつもなら 厳しい寒さが続くのに。

でも きっと 辻褄は 合う様になってるのよねえ。


でも ヤッパリ暖かいのは
大歓迎。
スージーの動きも 活発になります。

今日は 今年初のCAPPの練習会へ
参加してきました。






1421222468446 sss15.jpg






写真は 一枚しか撮れませんでしたが
スージーは 久し振りに会う仲間と
新しい仲間に囲まれて
楽しい練習会に なったようでするんるん


何時もは 寒さが厳しくなる
この季節には 欠かせない
アイテムも 登場です。







3SoT2duZOVxbpvH1421165164_1421165179 ss15.jpg





ダブルフルドッグガードの上に
普段は ダウンベストなのですが
厳寒時には ボアつなぎが 大活躍。






L47Fy5c4Pe95gVC1421165635_1421165642 ss15.jpg







マイナス10℃以下でも
これを着せると かなり暖かいらしく
お散歩も はかどる はかどる。






V1Tr99PkUdoIJZv1421165586_1421165602 ss15.jpg






ボアつなぎ 着ているスージーの
お顔も 寒そうじゃ ないでしょう。




勿論 リリスも色違いで
これのお世話になります。







s9AqVB03tHW5Lsu1421165119_1421165123 ll15.jpg







チョッと リリスには
大きいサイズで モコモコデスが
動く時には しっかり活発!!

そして リリスには
もう一つ 必需品が・・・・。






AK8laHzaSBvv00p1421164979_1421164982 ll15.jpg







リリスは 寒い季節になると
お耳の先が カサカサになって耳切れを 起こします。
そんなリリスのお耳を護るのは、スヌード


完全防寒のリリスのこの表情・・・・。





4OjVUst0MAYAXZ51421165009_1421165012 ll15.jpg





中々の 男前?でしょう。






ダブルフルドッグガードは
しっかり 欠かせないアイテムの
二匹ですが 新しい物を追加しました。
古いものも マダマダ着れますが
新しい物も 一枚づつ 増やしました。






10930885_396227043870564_2315373763485868277_n ii15.jpg






今日サイズ交換で
頼んでいた アルファアイコンから
ダブルフルドッグガードが
やっと届きました。

届いた物に ちょっと気になる物が
付いてきました。
直接アイコンの店舗に
オーダーしたら 黒いバッグに
入ってくるのねぇ〜
ふつうのお店では 付いてきませんでしたが・・・!

不思議 不思議?









今年のお正月は スージー兄いと
こんなイベントに参加。




本草さんで 新年行われた
御初釜!!





10917397_392691417557460_8561757030728739222_n oi15.jpg






10915317_392691430890792_7673619602998475032_n oi15.jpg







心地よい緊張感で
いい手前でございました。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

2015年 あけましておめでとうございます

明けましておめでとう御座います。
2015年初めての ブログ更新です。






Lilith susie and .jpg
 






今年は 大雪にもならずに 穏やかに新年を
迎えることができました。


二匹の散歩初めの様子を
少しだけ…。






dNOz3Mm7R6dkQIb1420296380_1420296479 ssll15.jpg






さあ 出発!!







NgywgnjlVmxAX981420296240_1420296244 ss15.jpg





スージーが なかなか歩いてくれません。

理由は 足が冷たいから?








htBy_rg9ATCGUHG1420296222_1420296225 ss15.jpg






前足を 上げたり下げたり。

リリスは 平気なのにねえ。

まあ 暫くして
なんとか 歩き出してくれました。








XBByCBYeiXenmtn1420296352_1420296358 ssll15.jpg







途中 見つけた
ゴミ?
リリスが 反応。
でも 『OFF』と コマンドして
何とか回避。

歩き始めは 浮かない様子のスージーも
やっぱり 散歩は進むにつれて
楽しい時間に代わってくれたようです。






NupMaGJCLdadF5G1420296184_1420296187 ssll15.jpg





まだまだ 厳しい寒さの中の
お散歩は 続きますが
頑張って お外へ・・・です。





わが家のお正月は
長男が帰省して
チョッと にぎやかに。




長男から プレゼント。







10881950_391050294388239_104746011678778688_n oi15.jpg





まさかの ショコラティエマサールの
ケーキを 貰っちゃいました。








uwnVVrRJmOa6Q6I1420297818_1420297823 oi15.jpg






ほぼチョコレートケーキ。

でもさすが ショコラティエ・マサール。
チョコレートの 美味しさが際立つ
ケーキでした。

ご馳走様。





今年は お正月の定番料理のほかに
こんなものもも 作ってみました。




1535746_392195984273670_133039615613706447_n oi15.jpg





おでんと アヒ―ジョ



中々 好評でした。





やっぱり 長男がいると
宅飲み。







02PheQCfD6TyZwT1420296513_1420296517 oi15.jpg







彼が好きな ボルドー。
シャトー・カプベルン・ガスクトン 2002




ラベルが 可愛らしい
微発泡 濁り酒





MAXNpy9q6GzsSwt1420296545_1420296596 oi15.jpg






三井の寿 冬純米活性にごり 「NeVe」 ネーベ (純米酒)
福岡のお酒です。






長男が いる間は
スージーは ズ〜っと
そばから離れずでした。







7s7DpoO4jfv1pmi1420297057_1420297086 ss15.jpg





このとおり 膝の上から
動こうとしないスージー。



忙しい中の 帰省の長男は
三日間の滞在で 今日
札幌へと 戻っていきました。







vt8WEZ4Lxqh2TgH1420295978_1420295982 ii15.jpg







とても 充実した いいお正月を
ありがとう。
何時も 彼には、感謝です。






れ帰りの列車から
長男が送ってくれた映像。







10906060_392323310927604_7470251807084336389_n ii15.jpg








長男から 送られた写真です。
なんとか取れた指定席は、
スーパカムイ・・・では
有りません。
かえって 本数が限られている
旭山動物園号でした
どうぶつ柄の座席のカバーか さすがです。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

昨日と 今日の プチ日記

一昨日の冬の嵐が 嘘のような
昨日と今日。

でも 今日は 私の都合で
お散歩は 中止。
昨日の 二匹の様子を少しだけ。




スージーは 2週間ごとの
検診日で 緑の森どうぶつ病院
大町病院へ・・・。





10407777_386416791518256_5508934775864335836_n ss14.jpg







チョッと おしゃれに
襟にボア付きの ダウンベストで
お邪魔してみました。








1466153_386422568184345_7657949268959453195_n ss14.jpg







待合では 何時もよりも
かなり落ち着いて ゆとり ゆとりのスージー。
貫禄 感じる日でした。






リリスは リリパパ不在で
わたしとお散歩。






10364157_386312041528731_779527512008687926_n ll14.jpg






お尻フリフリ ご機嫌で
一緒に歩いてくれました。




散歩中止で 所要を足しに
出かけて あにまあるの ご近所に来たので
久しぶりに あにまある訪問。






10881860_386900961469839_467218487379302127_n ii14.jpg







こんな ダックスちゃんが
出迎えてくれました。






10416573_386929921466943_9125471665259188241_n ii14.jpg







あにまあるに 保護中の ワンちゃんです。

名前は 『くぅちゃん』
年齢は 10〜11歳くらい
人懐こくて おとなしく 優しい女の子で〜す。
新しい飼い主さんを 待っています。






そして そして 本日 12月24日は
クリスマスイブクリスマス







AinjmV8kc1r6yMY1419404570_1419404713 ssll14.jpg







皆さん 素敵なクリスマスを
お過ごしください。





スージーとリリスへの
今年のクリスマスプレゼントは、オソロのお洋服と
スージーには 台付きの フードボール
そして リリスには ロープオモチャ






AinjmV8kc1r6yMY1419404570_1419404713 ssll14.jpg






2匹は 喜んでくれるかな・・・・。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

雪の宮前公園 雪を漕ぎ漕ぎのお散歩!!

さすがに12月ともなると
積雪も 増えてきて
思うように 公園でのお散歩が出来なく
なってきます。

そろそろ 積雪で限界って感じの
公園を 頑張って 雪を漕ぎ漕ぎ
お散歩してみました。







mivPcaf1PwQkvha1417925844_1417925847 ss14.jpg






まだ寒さに順応できないスージー。
動きがゆっくりで 歩きほとんど無し。









JcL0ebnzWPtJpec1417925873_1417925878 ss14.jpg







この おもむろに
『嫌〜な 顔』

でも あきらめるのも
若い時から見ると 早いスージー。







NjH75qvwpSYXeLV1417925938_1417925945 ss14.jpg







ゆっくりペースも 
ドンドン 早くなって
歩く歩く。








散歩を 終了しようとすると
やっぱり こんな行動。






B6XosCUFxSbwmNx1417926018_1417926024 ss14.jpg






雪を ペロペロ。







jKN_DroaOmJ755c1417926047_1417926050 ss14.jpg





そして 美味しそうに食べます。



jKN_DroaOmJ755c1417926047_1417926050 ss14.jpg






スージーのこの行動も
もう4〜5年前から。
始めは 驚きましたが
もう 慣れました。

やっぱり 彼は 口が渇くのです。

美味しそうに たべますねえ。







ohhWDSTlx8qocjs1417925995_1417925998 ss14.jpg






この日のお散歩は 
始めは 気乗りし無かった
スージーでしたが
笑顔で 終了です。





今日は リリスも一緒。
チョッととだけリリス。









iOynaFonthUbyQo1417926172_1417926176 ll14.jpg





リリスは 寒さよりも
周りの真っ白な 雪の
環境の変化に 少しドキドキ。

わたしの顔を 振り返り 振り返り
お散歩していました。






skRIsdNw0nlG3kf1417926109_1417926117 ll14.jpg






それもだんだん 慣れてきて
雪の中を 走る走る。




楽しそうなリリスです。






DswsBvAK14f1eB81417926067_1417926071 ss14.jpg







調子よく 小走りに
お散歩終了!!

ご威厳の 良い表情。







今年最後の 薬膳の お勉強会は
基本に返り チョット復習。

今月の 薬膳はこちら。









6Y1YTAmzj36uyIn1418202673_1418202679 oi14.jpg






DSRKG7NvTSE5VX01418202649_1418202653 oi14.jpg







紅花入りの 薬膳スープ鍋。
鶏もも肉が タップリ。







残ったスープに ご飯を入れて
〆は おじや。







UrWwt9x9FQgvskM1418202700_1418202704 oi14.jpg






鍋の時には これが楽しみです。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

金曜日のスージ−と 今日は 大歓迎でした。

金曜日の午後から 札幌へ行って
今日の夕方 旭川に戻ってきました。

札幌へ行っている間の旭川は
雪が降っていたと言うことが
駅の駐車場に 入れた
自分の車に積っていた 雪でわかりました。

こもう少しだけ 積らないでいてほしいなあ。

今日は 札幌へ行く午前中のスージーをちょっとだけ。





金曜日は 前日の夜から積り始めた雪で
一晩にして 銀世界。
そして この日は CAPPの活動日で
幼稚園訪問。

とにかく訪問前に 少しだけでも散歩をさせて
排泄もさせなくてはならず 
何時もの公園は 結構な雪の量で
埋まりそうだし・・・。

実は ちょっと困った状態でした。
さて 色々と考えた末
スージーを連れて 向かったのは
緑の森どうぶつ病院





10801933_370599886433280_2490874970227891189_n ss14.jpg







病院前で 少し歩かせて
みました。
結構な積雪。
スージー 埋まりそうになりながら
ゆっくりあ歩いてくれました。





10383956_371053439721258_7666187608110969903_nss14.jpg







足が冷たくても
頑張って〜!!


この日のスージーの装いは
完全冬バージョン。



Tシャツの上に ダブルフルドッグガード。
またその上に ダウンベストと
三枚重ねで 散歩にのぞみました。





これからの季節 スムースのスージーとリリスは
アルファアイコンのWフルドッグガードは 欠かせないアイテムです。
この上に ダウンベストそして 厳寒時になるとさらに ボアのつなぎを 着せお腹には ホカロンあてての お散歩になります。
そこまでして どうして散歩?と 思われる方がいるかと思いますが 散歩は 犬たちにとってとても大切な 事なのです。








aumvwJWvoR6gwAl1416156498_1416156530 ss14.jpg






なんとか 散歩と排泄完了!!



さて活動場所へ 向かいますかあ。



幼稚園到着。
 控室となっている 室内プールで
皆と待つスージー。













10426726_370544013105534_2572248671264312520_n  ss14.jpg







子供たちが 大すきなスージーは
何時もの活動よりもいっそう
ハイテンション。





それでも 落ちつくのは
早いスージー。







1B6RPpxchFjemgA1416156562_1416156567 ss14.jpg








足元に まっとを引くと
しっかりと フセて待ってくれました。



残念ながら 活動の様子は
写真に収められないのですが
沢山の子供たちの小さな手に
さわっても洗うことが出来て
スージー、ズ〜っと尻尾フリフリで
とても楽しい時間になりました。

この幼稚園訪問は 年に一度の活動。
なので また来年のお楽しみです。






今日札幌から 戻り
夕食をいただきに 本草さんへ
まっしぐら。








241064_371504639676138_8880043803900918939_o oi14.jpg






さっぱと 美味しい
豆 豆チャーハン。
しっかり 頂いてまいりました。





原語氏らへが済んだので
自宅へ・・・。




二日振りに 会う彼らから
大歓迎の嵐でした。




『スージー ただいまぁ』


10710913_371540996339169_3204869899767133992_n ss14.jpg








『リリス ただいまぁ』







10710913_371540999672502_199585937427592532_n ll14.jpg






御留守番 どうも有り難う。


















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m


































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































ニックネーム すーじー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

最近のスージー&リリス

一晩で 積雪がなんと
スージーの体高を 若干超えるくらい
降り積もりました。

根雪さえ感じる 一晩での
出来事でした。



今日は 最近のスージーとリリスの様子を
まとめてアップします。




ある日の ポカポカと
暖かい日がさしている 
室内で 自分のソファの背に乗って
気持ちよさそうに お昼寝中のスージー。



_vJXPt48r0psqr51413720943_1413720950 ss14.jpg






o9QYRfzmsc4DSaE1413720969_1413720973 ss14.jpg








暖かい日差しで
気持ちよさそう 本当に。






この映像も ポカポカ陽気の
日のお散歩風景。







8970_367241440102458_3094319457381517755_n ss14.jpg







シッポがピンと上向きで
楽しいのがよく判るよ〜スージー。









そして リリス。









1495253_367300150096587_3236453687663637166_o ss14.jpg







暖かな 日を浴びて
金色にか輝くリリスの
縞々の毛!!

なんだか まぶしい。



もう一度 リリス。









10658978_367632206730048_6381771165978770522_o ll14.jpg







リリパパと一緒に
診察前にお散歩。

チョッと寒かったのか
びっくり顔のリリス。








33BVg0Kpkmuzs5c1415607960_1415607964 ll14.jpg








緑の森どうぶつ病院 大町病院で
診察待ち。









EXYdPQaFLFlCX8l1415607935_1415607940 ll14.jpg







ヒョコッとクレートから
顔を出して 微笑むリリス。
やっぱり ぱぱと一緒が
一番だね。







最後に 今月のシャンプーしたての
二匹です。










JlZyTGt4rdGSTFd1415608485_1415608490 ss14.jpg







シャンプーしたては
ご機嫌のスージー^。








_3k5Fm_fHGzx4SG1415608526_1415608536 l14.jpg







リリスは サッパリして
いつになく 目線が熱い。





二匹とも シャンプーして
綺麗になって ご機嫌でした。






最近のスージー&リリスでしたあ。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村





ニックネーム すーじー at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

落ち葉で 遊んできました。

今日の旭川は 思いのほか暖かく
午前中から お昼ごろまで
スージーとお散歩。







532922_363477780478824_1175535327708959639_n ss14.jpg






沢山の落ち葉の中で
遊んだ 遊んだ。















1560524_363561527137116_8600430903366991315_n ss14.jpg







たくさん積った 落ち葉の中へ
潜って 潜って・・・・。






10350607_363499163810019_2159166672228887543_n ss14.jpg





枯葉のお布団から スージーは
なかなか出てくれない。

暖かいのねえ きっと。







10011589_363561523803783_4919413874754296351_o ss14.jpg





落ち葉で たくさん遊んで
今日は 楽しかったねえ スージー。







遊んでいて 偶然見つけた
どんぐりです。







10011589_363561530470449_805939631506890858_o ii14.jpg




ハイ このどんぐり
なんと 芽が出てきているのです。


自然て 凄いよね。
地面直に 落ちていたこのどんぐり
地面の 暖かさと気温の高さで
芽が出たのでしょう。
でも 秋です 秋!!







今日は リリパパ不在のため
リリスも 一緒。








1560524_363561533803782_7366527654087113969_n lll14.jpg







お天気がいいと 元気さ倍増のリリスです。








1898332_363524803807455_548405762979195561_o ll14.jpg






リリスは キラキラと毛並みが
太陽に照らされて 輝きます。

リリスも 楽しいお散歩できたよね。








散歩から帰ってきて
ブランチ。







1548201_363538307139438_8853962584769638977_o oi14.jpg







昨日買っておいた
合鴨のパストラミと
ニセコチーズ工房の『空』を使って
パン二種のサンドイッチ作りました。


合鴨と空 なかなかべうとマッチでした。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

今日は リリスと初秋漫喫!!

だんだん 朝晩と気温が低くなってきていますね。
でも お天気良い日の日中は
暖かい日が多いです。

今日も そんな一日でした。

今日のお散歩風景は リリスから。

また リリパパ不在で
今日は 私が お散歩担当。

こんな時には いつもなら
スージーも一緒に 連れて
交互に散歩させるのですが
今日は スージーとゆっくり
したい事があったので 一日気づつ
時間帯を 変えてのお散歩にしてみました。

先ずは リリスから出発。


リリスの今日の お散歩場所は
神楽岡公園 緑の相談所コース。







zaNOlz7_pGrxV1n1411804928_1411804933 ii14.jpg





やっぱり 紅葉が始まっていて
産さ奥に来ていた人たちは
紅葉の写真を 撮っていました。
かくいうう私も 同じくですが。


緑と赤と黄色 そして茶色と
絵の具を散りばめたように
素敵な風景。





ylrkzOJjxEdvbS51411804954_1411804958 ii14.jpg





一本の木の枝ですら
こんな感じで 色が混ざり合っています。
美しいですねえ。





CGueBY52gxf7buR1411805018_1411805023 ll14.jpg







そんな公園内を リリスは
張切って お散歩開始!!





_jTmQx2RYWfoqIr1411805041_1411805045 ll14.jpg






ogUNhSwxY1pKCOw1411805063_1411805067 ll14.jpg










急に 立ち止まって
リリス君 何かを発見、









dxMjaR87uYWzy1Z1411804652_1411804689 ii14.jpg





お産pの時間が
午前中の早い時間だったので
丁度 リス君たちの お食事タイムに
遭遇となりました。


リリスが 立ち止まらなければ
気が付かずに 通過でした。


リリス よく気が付きましたあ。




そして そして
リリスは ドンドン
走る 走る。






ID6ZP3HvjYC_FT91411805086_1411805090 ll14.jpg




この元気 やっぱり
リリスは こうでなくちゃねえ。





走り抜けて たどり着いたのは
公園内の 池。








c2CK8goSi0hdvlL1411805108_1411805113 ii14.jpg






カルガモの親子が
ご飯時でした。



何度も 何度も 水に潜っては
餌を 探していました。

リリスが 先を行きたがるのを
待たせて 観ってしまう光景でした。







リリスと歩いてい 気が付いた
物は まだあります。






jUmYuT54E0Odyv61411805257_1411805261 ii14.jpg




どんぐり

彼方此方 j地面に落ちていて
歩くと すぐ踏んでしまうほど
沢山の どんぐりが落ちて今いました。


これも 神楽岡公園の風物詩!!









jG3ouy0t9Y6cEoL1411805205_1411805214 ll14.jpg







リリスと一緒に 初秋を漫喫できた
楽しいお散歩でした。

リリスと 一緒も楽しい時間です。




そして スージーは
COCODE周辺を トレーニングを兼ねて
お散歩です。








iZ2D62CsE5t2Vni1411805285_1411805291 s14.jpg






ここ最近は 週末は欠かさず
クレートトレーニング。

テラス風の COCODEのベンチで
カフェ気分で トレーニング。

これって 結構 楽しみなんですよねえ。





トレーニングの後には
お散歩が待ってます。







QGtq4wFqJOcb5MA1411805311_1411805316 ddd14.jpg




COCODE



先週は DOG DAYS2014が
開催されていて 本当に
沢山の来場者で にぎわっていました。
でも 今日のCOCODEは 
先週の 賑わいが嘘のように
静かな たたずまいでした。



週末ともなると イベントで賑わっている
COCODE。
でも 週末もこんな日があるのねえ。








昨日は 9月最後の
CAPP活動でした。

北海道療育園が 歩門先。

特にスージーは ここが
一番の お気に入りの訪問先。







2IE_FEa8jRp_ng01411804876_1411804883 ss14.jpg






終始 高速シッポは
止まることなく 元気でした。

療育園の皆さん 楽しい時間を有り難うございました。





そんなことで 昨日は
一人で お留守番のリリス。






rYYDUw4JmPEheQj1411804903_1411804907 ll14.jpg






リリスは ずいぶん成長しました。
お留守番 上手になってます。

リリス お留守番有り難う。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

散歩の後は・・・・。

今日の朝 こんなリリスを 発見!!




lfUIWjuHiQ5W5lL1411534527_1411534532 ll14.jpg






最近一番のお気にり オーガニック素材の
ロープおもちゃを 布団の中へしっかり持ち込んでいました。
ちなみに スージーは こんなことはしません。

我が家では リリスだけです。







そして 今日も 秋晴れのいい天気。

午前中から スージーと COCODE周辺を
しっかりお散歩してまいりました。






W1bw09T2432rPFG1411534624_1411534629 ss14.jpg






植え込みの中へ 入りこんで
なにやらクンクン。

やっぱり ミミズなんですよねえ。






poRUTHULGkJi2zM1411534647_1411534651 ss14.jpg



でも ミミズ意外に こんなの見つけた。

キリギリス。

捕まえようとした途端に
素早く逃げられました。




Izjfo0h797lw4w41411534569_1411534573 iii14.jpg



40分ほど くまなくCOCDE散歩は 終了。
今日は 前半は ほとんど小走り、後半は
ゆっくりと 草の匂いを嗅ぎ嗅ぎ歩いて終了。

スージー 笑顔が素敵!!
お疲れさまあ。





散歩が終わって 家の中。
部屋の中も ぽかぽかと温かく
二匹で 私御ベッドを 占領。







ay5QKSzaRajwdkp1411534671_1411534677 ssll14.jpg






仲良く くっ付いて
穏やかな良い時間を 過ごしています。







7kApnI6QcWhyNY81411534695_1411534699 ss14.jpg





まあるいスージー。






U4WUnZKvGctjk4l1411534717_1411534721 ll14.jpg





リリスは 横向きで・・・。



この子たちのこの姿を見ているだけで
幸せな時間が過ぎていきます。





昨日の夜は こんなワインと一緒に に夕食。








OAomXMjxfLCy0Pa1411365901_1411365905 oi14.jpg





エル・モンド・カベルネ・ソーヴィニヨン

札幌のエノテカで 買ってきたワイン。

エノテカに こんな値段のワインがあるなんてねええ。
なんんと ¥1.250です。

呑み心地スッキリ 果実味もしっかり。
なかなか 美味しいワインでした。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

6月です。 真夏のようですね。

6月を迎えたとたん 真夏のような
暑さも一緒に やってきたって感じです。

さすがの暑さに 今年初のエアコン始動。

そして 今日の散歩は
午前中の 涼しい時間帯に 済ませました。








CA3C0920.JPG






神楽岡公園の 日本庭園にある滝。
ちょっと 涼しい気分でした。









CA3C0921.JPG







カメラを向けると・・
日差しがまぶしく 目をつぶってしまいました。




『まぶしい まぶしい』





きょうの午後からは CAPPの
今月の練習会に参加。









CA3C0924.jpg







スージー含め 四頭の参加。

お手の練習から すわれの練習・・・・などなど
盛りだくさん。


そして スージーはと言えば
はかすかに 流れていたBGMに 聞き入っていました。
それも 最初から最後まで。

犬達にも 音楽好きは 居るんですよ…(笑)








そして 昨日は だっくす仲間の
ネロ君一家と 21世紀の森で
お散歩三昧!!











CA3C0902.JPG






チームダック 三人組 健在。









CA3C0904.JPG






やっぱり自然が 大好きなスージー。







CA3C0907.JPG







何年振りかのご対面のネロ君一家に
リリスは 超大興奮。








CIMG5269.JPG







でも 何時ものように
リリスが スージーにくっつき虫。

まあ 絡む事のない三匹でした。









CA3C0910.JPG







でも 楽しい 楽しい長いお散歩に
彼らは 満足度たかし!!





散歩中 こんな彼を見つけました。







CA3C0894 ii14.JPG





セミ


やっぱり 少しづつ夏は
近寄ってきています。



日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする