2017年03月26日

乾いた道路は やっぱりいいね!!

朝方と 日中の気温の差が
約10℃!!

マイナス4℃が今朝方の気温。
今日の 最高気温プラス5℃。

スージーとリリスの 散歩の時間は
出来るだけ 暖かい時間を 選んで出発。

そうそう ここ2〜3日の間に
かなり 雪解けが進んで 気が付くと
雪解けのおかげで グチャグチャ道路が
乾いて 歩きやすくなってます。









1490520878093 ssll17.jpg









暖かいとはいえ プラス5℃は
まだまだ 寒い。
歩き始めは なあんとなく ゆっくり目。










1490520866723 ssll17.jpg










『お母さん 寒いですけど??』みたいな感じで
歩きながら 暫く 何度か 私の顔を
何度か見上げる スージーとリリス。











1490520945046 ss17.jpg








スージーは 少し歩いては 立ち止まる。











1490520953528 ll17.jpg








リリスは 寒さにも慣れてきて
速く歩きだがる。







1490520853701 ssll17.jpg








暫くすると 体も温まってきて
ようやく 良いペースで 歩いてくれた。




歩き出すと 今度は 気に成る 気に成る
道路の端の 草や 土・・・・・電信柱も忘れずに。










1490520975746 ssll17.jpg











雪が解けたら 思いっきり したかった事は
クンクン クンクン 匂い嗅ぎ。




冬の間も この植込みは
匂い嗅ぎをしていた場所。





1490520914944 ssll17.jpg









このお気に入りの 場所は
特に念入りに 時間をかけて
クンクンでした。








1490520923839 ssll17.jpg









可愛い お尻が 並んでます揺れるハート









スージーとリリスには
道路も乾いて 益々散歩が 進むいい季節が
やって来ました。












チョッと マイブームのこのお店
『DAIPAN』



この前 言ったときに買わずに帰って
気に成っていた 物を 買ってきました。














1490521060653 oi17.jpg








サンドイッチ 3種類と
イチゴののった デニッシュ。



このダイパンさん  どれだけの
種類のパンを 作っているのか??
とにかく 沢山あって まだまだ
食べてい見たいパンが 沢山。

















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

今月もさっぱりと・・・・♪

天気が良い日が続いて
毎日 少しずつ 雪が解けてます。

歩道の雪も 随分融けてきてお
アスファルトが 出て歩きやすくなってます。


スージーとリリスも アスファルトの見えている
歩道は 大歓迎。








17308710_720485938111338_4375109807338342862_n.jpg






そして 雪解けと共に 地面も出てきて
土の上で 遊ぼうとするお二人さん。











1489925820404 ssll17.jpg











17358707_720897451403520_4786986031849529810_ossll17.jpg









やっぱり 土の匂いが恋しい・・・・










1489925800971 ss17.jpg










1489925759562 ll17.jpg








地面の匂いに 大喜び・・・・・

くんくんタイムが 楽しくなるねるんるん








1489925709762 s17.jpg







1489925696767 ll17.jpg






今日の お散歩は
いっそう お日様がまぶしい
いいお散歩だったようです。







散歩の後は 今月もシャンプーDAYexclamation×2



かなり伸びた ひげもスッキリ。

爪も 短く綺麗にカット。

シャンプーしたての良い香り
そして ツルツル ピカピカに戻った毛艶。


綺麗に してもらえて
ご機嫌の スージーとりリスです。









1489925449630 ss17.jpg








1489925553498 ll17.jpg










1489925431708 ssll17.jpg







トリマーさんが大好きな
スージーとりリスは 月に一度の
シャンプーDAYが 楽しみな時間です。



そして 私も綺麗にしてもらって
帰ってくる スージーとりリスを
見るのが楽しみ。









スージーとリリスが シャンプーに行っている間、
チョッと 用事で Japacheese Asahikawa
お邪魔してきました。










1489925683991 ii17.jpg







オーナーの 長尾さんと
チーズの話し ホエイの話し そして
犬の話し・・・・色々 興味のある
お話しを していただきました。




勿論 買い物は バッチリ。








1489925655674 oi17.jpg







やっぱり 最近気に成った これこれ
トマトモッツァ・・・・買いました。





せっかく 買物公園に来たので
此方へも・・・・










1489925616465 ii17.jpg







コーヒースタンド コンテナ




今日は アイリッシュ・ラテと スコーンで・・・・








1489925607102 oi17.jpg









1489925583822 oi17.jpg








特大カップで 出されるこのラテ。
「多かったら 残して下さいね」と 一声。
でも 私には かなり嬉しい たっぷりな量。

しっかり 飲み干しました。


日曜日の 街中も たまには良いものです。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m







ニックネーム すーじー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

2匹で病院DAY・ 今月は日帰り札幌話し@

三月中旬!!

雪解けが ドンドン進んでいますねえ。
でも この季節の スージーとりリスの
お散歩は ちょっと大変。







1489401598815 ssll17.jpg







シャーベット状の 雪の中を
歩くのが 冷たいのと
濡れて気落ちが 悪いのとで
歩きたく無い お二人さん。


いつものペースの半分で
トボトボ 歩いて私の 後ろをついて来る。








1489401614200 ss17.jpg





スージーは 名前を呼んでも
顔を上げずに 嫌々歩く。












1489401643554 ll17.jpg







リリスは 顔を上げてくれますが
やっぱり足元が気に成って 余裕なし。


でも 今日も なんとかお散歩クリア。






散歩の後は 病院へ・・・・。






1489401579246 ss17.jpg





スージーは フィラリアの予防接種。





1489401552717 ll17.jpg











リリスは シニアドック。









1489401591343 sslll17.jpg









久しぶりに 二匹で一緒に病院です。








1489401532305 ll17.jpg







リリス 今日の診察は
落ち着いて お利口さんに
受けてくれたので 良かった 良かった。

いつも いつこうだと良いなあ。










今月も 札幌へ・・・・exclamation×2


でも 今月は 日帰り。

三月のダイヤ改正に伴って
札幌行きの車両が 二本立て。

今回乗ったのは ライラック。









17201327_716812355145363_3935077885379763712_n.jpg









ライラックは 一号車の一部と
二号車が 指定席。








17239800_716812348478697_3274842548098570386_o.jpg





でも あまり快適ではない車中。
座席と座席の間が狭く
座席も小さめ。
コートかけも 昔使用で
座席ごとに 使えない不便な作り。


あまり快適では 無い1時間25分でした。





いつも通り まずは美容室へ・・・!!









17192229_716855031807762_7108032653341164449_o.jpg








美容室の 時間手は 貴重な癒しタイムです。
いつもは 2時間は たっぷりかかる
美容室ですが なんと 色々タイミングが
良かったらしく 12時間30分で終了。


日帰りなので 30分でも 速く予定が終わると 
ほかの場所で 時間が使える。




美容室の後は 円山のコンテへ・・・







17264624_716993375127261_7088600288174210903_n.jpg








この日のコンテは 週末5パーセントオフと
コンテ食べ比べ試食。









17211895_716993861793879_1259560108998477389_o.jpg








8か月・12か月・18か月・24か月熟成
それと めずらしいものが一つ・・・・
コンテオーガニック。



やっぱり コンテは 安心して美味しいチーズ。










17264665_716994355127163_5241993630633335377_n.jpg






沢山のチーズから 色々迷って
二種類 購入。








17191183_717044078455524_3209248058449027292_n.jpg






これが 来ると春exclamation&question
 
ラロッサ


試食したコンテの中から
オーガニックを 購入。




冷蔵庫に チーズが有ると 何故か
ホットする最近の 私。


















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

大好きな教室!!

今日も 朝から雪はねからの始まり。
暫くぶりの 雪はねは 昨日と今日で
結構な量に 参りました。

雪はね終了後は スージーを 散歩に連れ出します。







1488090860656 ss17.jpg









外に出すと 『さあ お母さん 行きますよ・・・』って感じで
歩き出してくれたので ペースも早い。









1488090851934 ss17.jpg








スージーとだけの時は
のんびりペースが 多いのですが
今日は しっかり早足で 集中。








でも 途中で やっぱり これは
したいらしい。








1488090834930 ss17.jpg











1488090842792 ss17.jpg








雪の塊を ペロペロ・・・
そして 何個か口へ・・・・
美味しそうに 食べてました。









1488090826410 ss17.jpg







顔や鼻に 雪が付いても
全く気にせず 雪遊び?の
今日の スージーでした。








スージーの散歩を 終えたら
次は リリス・・・。








1488090749111 ll17.jpg








今日のリリスは スージーがいなくても
しっかり 元気に出発。







1488090771348 ll17.jpg








たいてい スージーが 一緒じゃあないと
私の顔を 何度も見ながら しばらくは
ウロウロ トボトボの彼ですが
今日は 出足好調。









1488090761115 ll17.jpg









散歩に 真剣そのもの・・・・!!












1488090755201 ll17.jpg







今日のリリスは 寄り道もせずに
速いペースで まじめに歩いて
散歩終了となりました。











先月と 今月のスージーの大好きな教室の様子をアップ。






大好きな 教室・・・

『シニア健康教室』






1485598796277 ss17.jpg









このクラスになると スージー 俄然張り切ります。








1485598804424 ss17.jpg





ピーナッツ型





C62440FF-8A28-487F-847A-435A7A059BF4.JPG





ボーン型









可愛らしい型と色の 犬用の バランスボールを 使った
エクササイズは 最高に 楽しいスージー。


足を持ち上げる運動は 特に大切。
人間も年をとると、ちょっとした段差にもつまづくのは犬も同じ。

自分の足がどこまで上がっているかを
意識させることは大切なことだそうです。







6A9E4AC7-6382-4A7A-83E0-505DA5A63BC8.JPG








後ろ足に 負担にならないように
負荷を かけてのエクササイズ。

スージー 後ろ足、意識しましょうねえ。









1485598777316 ss17.jpg







筋肉が 落ち始めるのは
速い シニア。
その筋肉を できる限り
落ちないように・・・・・頑張っているスージーですexclamation×2











今日の ワインのお供のチーズは
今月 『コンテ』で 買ったチーズ登場。










1488090894691 oi17.jpg







☆大樹町 半田ファームの チモシー
☆新得 共働学舎の コバンと フロマージュブラン
☆フランスの プティ ベルトー




特に プティ ベルトーは かなり気に入りました。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

今日は シャンプーDAY!!

昨日から 雪マークの旭川。
朝起きたら 除雪覚悟で いましたが
さらっと 積もっていて 除雪もいらないくらい。
ラッキー exclamation×2




今朝の のスージーリリスは こんな感じから・・・











1487504824461 ssll17.jpg








私のベッドへもぐりこんだ スージーとリリス。

頭隠して 何とやら・・・。

お尻が シンクロしていて
可愛らしい 風景から 朝が始まりました。




そして 午後からは
今月の シャンプーDAYexclamation×2






スージーもリリスも 出かける支度をしていると
なぁんとなく 今日はどこへ行くのか 察するようです。

ソワソワしながら 二匹は クレートへ・・・。






綺麗になった スージーとリリス揺れるハート











1487504597938 ssll17.jpg











1487504646591 ss17.jpg









1487504668714 ll17.jpg








シャンプーの いい香りがして
ツルツル ピカピカに 輝く毛。

のび放題のお髭も綺麗にカット。

可愛らしい チョーカーをつけてもらって
ご機嫌で 帰ってきました。

いつも丁寧に 綺麗にしてもらって
楽しく 帰ってくるスージーとリリスを
見ていると トリマーさんに いつも感謝なのです。





今月も トリマーさんから
こんな写真を 送っていただきました。









24821.jpg









24816.jpg





ワンコ用バスローブに くるまれた
スージーとリリス。

このバスローブ プロ仕様で
旧彗星にすぐれ 肌触りがとても優しく
これを着せた状態で シャンプー後の
濡れた体を 拭くことが出来る 優れものだそうです。






今月の コスプレは こちら・・・・









24824.jpg









24820.jpg







パンダの 被り物exclamation×2
本人たちは かなり気に入ってるのよねえ
この表情・・・・(*^-^*) ニッコリ☆







お迎えの町の間は 室内ドッグランで
遊ぶのが 楽しみになっているお二人さん。








24826.jpg






これも スージーとリリスの
シャンプーDAYの 楽しみの一つです。


楽しいいい時間を トリマーさんの
ところで過ごせるのって 飼い主は
とても ありがたいことなのです。
来月も スージーとリリスを よろしくお願いしまあす。








今日は 本当に申し訳ないくらいの
ご無沙汰の loopへ お邪魔しました。









1487504744386 oi17.jpg







一年以上 行けてないかなあ。
午後からの 遅い時間帯だったので
残念ながら パンは完売。
でも 日替わりスウィーツには
有りつけました。









1487504735471 oi17.jpg










1487504724133 oi17.jpg







金柑の タルト。
美味しい ねえ やっぱり。
ご馳走様でした















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

何とか 明るいうちに お散歩終了。

今日は 昨日の気温よりもあったかい一日でしたね。

私は 朝から用事で 外出。
スージーとリリスの散歩は 明るい時間に
間に合わないと思ってましたが
何とか 間に合いました。








1486558924523 ssll17.jpg







二匹も 暖かい日は 外に出るのを
待っているらしく 帰宅して
散歩の準備をして 外に出ると
足早に 進む進む。







まあ いつもの十t理のご近所散歩
40分コースを 終了して 玄関前に横着。










1486558916680 ssll17.jpg









相変わらず 玄関前で 雪食べ放題exclamation













16487161_701248213368444_8815862371081298259_o.jpg







アララ お鼻が 白いよ スージーさん揺れるハート












1486558873008 ll17.jpg










・・・・リリスさんは もっと白いのねぇ揺れるハート








いつものことですが 雪食べている
お二人さんを 見ているのも
楽しみの一つになってます。









夕飯の買い物で こんなの見つけました。








1486558924523 ssll17.jpg








最近 日本紅茶が 話題に なったりしてますが
知覧茶の 紅茶。
知覧茶は よく飲みますが 紅茶は初めて。













テレビで クラムチャウダーを 作っているのを見て
無性に 食べたくなって 作ってみました。







16586928_700510250108907_1258863417842245848_o.jpg








アサリも 野菜も 牛乳も いつもより
たっぷり目の 濃厚なクラムチャウダーに
仕上げてみました。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ピッタリと・・・・!!

先週とは 違い
今週の スージーとリリスのお散歩は順調。




いつもの場所で 暫くクンクンと匂い嗅ぎ









1486455436061 ssll17.jpg






この場所は ほかのワンちゃんたちの
匂いが沢山付いているらしく
念入りに チェック チェックのスポットexclamation×2









それが終わると 歩き出すのですが
今日は いつもよりもくっつき度が高いです。









1486455405095 ssll17.jpg







ピッタリ くっついていい感じ・・・





1486455429688 sssll17.jpg











ほら カメラ目線も 今日の
スージーとリリスは ピッタリ ピッタリexclamation×2







息の合う 二匹を 今日は再確認の お散歩でした。






今日の散歩中も またこの景色を 見ました。










1486455760293 ii17.jpg








スズメたちが 大集合。











1486455463827 ii17.jpg






2本の木に 集中して とまってます。










1486455752817 i17.jpg






とにかく チュンチュン チュンチュンと
にぎやかで  おしゃべりが 楽しそうるんるん



きっと お天気が良くて
比較的あったかい日になると
こうしているのかも・・・?





ちょっと いつもとは違う
アヒージョを 作ってみました。




1485072686510.jpg oi17.jpg






冷蔵庫にあった ブロッコーリーを
入れて・・・・・。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

展示会へ・・・・!!

今日は 気温が上がり
道路が ツルツル。
運転も 慎重になる一日でした。

スージーとリリスの散歩も
昨日は 遅い時間帯に 出かけて
あることに気が付きました。




夕方4時30分頃の出発!





1486293575676 sssll17.jpg









1486293570282 ssll17.jpg





ついこの前までの この時間帯は
既に 日が沈んで暗かったのに
随分と 日が長く成ってきた。







今日の本題は こんな展示会へ
神居まで 足を 延ばしてきました。




16425856_700286723464593_4084454770857320504_n.jpg








場所は 壺屋総本店 なゝ花窓館

2階にある ギャラリー・甘味処『村はづれ』










1486370154544 i17.jpg






ART&CRAFT KOTORI ・ アトリエSUBAKO  
  
『 消しゴムはんこと木の小鳥展  』





消しゴムはんこ作家KOTORIさんと、
父でありバードカービング作家のSUBAKOさんによる親子展。



消しゴムハンコ作家の KOTORIさん こと
宮西さんには もう5年ほど前に
スージーの 消しゴムハンコを 作って頂いた
ご縁があります。








1486370514683 ss17.jpg




その時の ハンコがこれ。









1486370147714 ii17.jpg









1486370043585 ii17.jpg





沢山の 作品が テーブルの上に
ところ狭しと ならんでいました。







1486370130250 ii17.jpg









1486370115813 ii17.jpg








やっぱり クオリティの高さに 
いっそう磨きがかかって 関心させられます。







お父様の カービング・・・・・








1486370048728 ii17.jpg








1486370054212 ii17.jpg







野鳥が 今にも 動き出して
羽ばたきそう・・・exclamation×2





宮西さんは 絵も描くのです。




1486370064861 ii17.jpg








1486369996475 ii17.jpg








ボールペンで 描かれた作品。

繊細で 彼女の人柄が 感じられる
素敵な作品。






何年振りかで お目にかかって
お話もできて いい時間を いただきました。




展示会の合間に ちょっと お茶タイム







1486370019463 ii17.jpg







村はづれ・・・・甘味処なので
甘いもの切れの私には ありがたい場所でした。










1486370013797 ii17.jpg




おしるこセット。









1486370008463 ii17.jpg







さらしあんの おしるこ。
甘さ抑え気味の お上品なおしるこ








1486370002987 ii17.jpg






大粒の 梅干しが お口直し。
口の中で とろける様な 梅干し


お茶は 煎茶を お願い。
ここでは 煎茶は 自分で お湯を注いで
急須から そそぐスタイルでした。





目で楽しんで 食で楽しんでの
今日は いい日になりました。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m






ニックネーム すーじー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

今週は 二度目のお散歩

今週の スージーとリリスのお散歩は
私の体調不良と マイナス10度以下の日があって
まだ 二度しか行けてませんでした。


今日は 今週二度目のお散歩でした。










1486103168497 ssll17.jpg








リリスは 早く 早くと
せっかちに・・・・







1486103124115 ll17.jpg







スージーは トボトボと こんな感じ。









1486103129325 ss1.jpg








1486103134807 ss17.jpg









・・・・・足冷たい?!





それぞれの 事情があるにせよ
歩き出して 暫くすると
だんだん 足早に どんどん進む スージーとリリス








1486103117410 ssll17.jpg









そして 二匹で 歩調を合わせて
シッカリ歩いてくれるのです。


この 可愛らしい
2つ並んだ お尻に 癒される揺れるハート










昨日 2月2日は スージーの病院Dayexclamation












1486103179606 ss17.jpg







日中の気温も マイナス10℃と
冷え込んだので お散歩は 中止でしたが
待ち合い室で お楽しみ中の スージーでした。











1486103193748 ss17.jpg









1486103201993 ss17.jpg







この嬉しそうな スージーの顔。
病院 大好きなのです。











最近 散歩中に こんな光景をよく見かけます








1486103215918 ii17.jpg








チュンチュンチュンチュンと
にぎやかに 木の枝に ・・・










1486103237801 i17.jpg






スズメたちが 沢山とまっていて
木から木へ 枝から枝へ・・・・
なんだか楽しそう光景です。




















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m






ニックネーム すーじー at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

リリスは やっぱり甘えん坊!!

ここのところ しばらく
スージーと リリスを 一緒に連れての
散歩が続いていましたが たまには
一匹で・・・・リリス。










1485682232595 ll17.jpg







天気も上々の 昨日の散歩。










1485682224039 ll17.jpg






でも なあんとなく ソワソワ。
家のほうを 振り返り 振り返り トボトボと
歩くリリスです。


どうやら リリスは スージーが一緒にいないのが
寂しいらしい。

しばらく こんな調子で トボトボ歩くのが続きます。










1485682242083 ll17.jpg






まあ最後には あちこちクンクン匂い嗅ぎ嗅ぎ
小走りに・・・いつもの元気なリリスに戻って
お散歩終了。








リリスは やっぱり甘えん坊なのです。
それは こんなことでも解ります。












1485682376235 ll17.jpg







夕ご飯を 食べた後は
必ず 私の布団の中へ・・・









lilith 2017-2.jpg







先に布団の中へ入って 私とスージーを
一緒に寝たくて待つリリス。

でも こんなに甘えられると
嬉しいですねえ。
可愛らしい・・・・リリス揺れるハート










ご近所の 通りの植え込みのナナカマド。
その木に 最近野鳥が 来ています。




少し前までは カラスがいたずらに
ナナカマドの実を 落とすか
スズメがついばむ程度でしたが
野鳥たちが 来てからは ナナカマドの実は
しっかり無くなっている 木が増えてます。











1485682177804 ii17.jpg









1485682183518 ii17.jpg






なかなか すばやくて 写せない野鳥たち。
なんとか 写したのがこれ。
キレンジャクかなあ?!











今月の札幌話しの最後は このお店。










1484466452333.jpg oi17.jpg







ELSKA エルスカ


以前 長男に連れて行ってもらったビストロ。

のびるさんからの 二次会。





1485800282137.jpg






まずは 泡・・・・・カバでした。






1484466421133.jpg oi17.jpg









1484466413638.jpg oi17.jpg






鹿の 料理と パスタを オーダー。




今回も二次会になってしまった
エルスカですが 店長は フレンチのシェフ。
なので 料理も なかなかなのです。
勿論 ドリンク関係も充実。


ぜひ 次回は一時会で・・・・!!














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

神楽岡公園へ・・・・!!

今日は 日中の気温−10℃の中
神楽岡公園で散歩。


歩き始めは 『足冷たい』の リアクションの
スージーとリリスでしたが 歩きだして
暫くすると 良い調子で公園内を 散策。







1485072674111.jpg ssll17.jpg







歩くスキーコースになっていいる
公園の散策路。
さあ スタートexclamation×2










1485072634338.jpg ssll17.jpg









少しづつ 少しづつ前へ 前へ。










1485072516811.jpg sll17.jpg







段々スージーとリリスの歩調も
いつもの様に 息が合って・・・・









1485072622808.jpg ssll17.jpg










1485072469537.jpg ssll17.jpg








二匹のお尻を 眺めながら
寒いけど 楽しい時間。









1485072492661.jpg ii17.jpg








林の中は たまあに
小鳥の声が聞こえたりするけれど
静かな 冬景色。










1485072461932.jpg ssll17.jpg








1485072435704.jpg ss17.jpg









1485072453880.jpg ll17.jpg








一緒に並んで ぺーずも上がり・・・・
ドンドン 進む










1485072507386.jpg ssll17.jpg









途中 途中で 雪を 食べたり
匂いを 嗅ぎをしたり・・・るんるん










歩いて 約30分・・・・








1485072674111.jpg ssll17.jpg







ゴールexclamation×2












林の中で しっかりお散歩。







1485072589849.jpg ss17.jpg








1485072598495.jpg ll17.jpg







スージーもリリスも 何時になく
真剣に・・・・・こんな 表情で
最期まで 歩いてくれました。




冬の 神楽岡公園、スージーとリリスが
若いころには 頻繁に行っていましたが
シニアになってからは かなり暫くぶり。

でも たまにはやっぱり 冬でも
自然の中で お散歩が良いよね。

お疲れ様でした スージー そして リリス揺れるハート 











ブラウンマッシュルームが
沢山 手に入ったので
冷蔵庫に 残っていた エビと
ブロッコリーを 入れて
こんなのを 作ってみました。










1485072686510.jpg oi17.jpg







アヒージョ

ブロッコリーって アヒージョに入れても
甘みが有って 美味しいのを 発見。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

正月三が日 最後のお散歩!!

今日で 正月三が日は終了。
明日から また普通の生活ン戻ります。

今日も 曇りとはいえ 穏やかな暖かめの
良いお散歩日和。

飼い主にも ワンズにも
有りがたい。





さて 今日のお散歩、
何時も 気に成っている
歩道を 少しだけ・・・・








1483427740125.jpg ssll17.jpg








昨年末から どう言う訳か
いつも歩く歩道の
一か所だけ 赤いのです。








1483427732383.jpg ss.jpg







良く見ると 赤い丸い物が
落ちている。










1483427727110.jpg ii17.jpg







これって ナナカマドの実なんです。
歩道には ナナカマドの木が
ずらぁっと 植えられてるのだけれど
何故か 一部の2メートルくらいの
間がこうなってます。








1483427755651.jpg ssll17.jpg







赤いじゅうたんの上を歩いているみたい。

此処に植えられてる ナナカマドに
毎日 同じカラスが 来て
実を 落として 遊んでいるのか?
それとも 食べているのか?
まあ とにかく カラスの仕業なのです。










1483427746939.jpg ssll17.jpg







スージーも リリスも
勿論 毎日気に成るこの通り。
一応 匂いは必ず確認です!!









昨年から チーズとフルーツの
マリアージュを 楽しんでいますが
今年のお正月のお節に
一品 色取りを…て 事で作ってみました。









15825925_681953425297923_4105614190659982448_n.jpg





イチゴとモッツァレラ!
少しだけ オリーブオイルをたらして.

イチゴの甘酸っぱさが
 モッツァレラの ミルクの濃厚さが
やめられません。

でも 本当はこれ ブラッティーナで 
作ると もっと 美味しいはず。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 




ニックネーム すーじー at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年 新年のご挨拶




2017年 1月1日


今年も ブログ『すーじーとスージーの日記2』を
宜しくお願いいたします。










1483270755744.jpg ssll17.jpg









スージーとリリスは 早速
2017年初散歩へ 出かけてまいりました。





1483270935460.jpg ii17.jpg






今日のお天気は −4℃そして
青空が 雲の間から 見えていて
とても穏やかな お正月と言ったところでしょうか。








1483270895611.jpg ssll17.jpg






スージーとリリスの 可愛らしい
お尻を眺めながらの
お散歩は とても 癒されます。
初いやし・・・と言うところかな。







1483270944768.jpg ssll17.jpg







一緒に並んで 息の合うスージーとリリス。
今日は 少しペースが早目ですが
何時もと かわらず
あちこちクンクン
雪を 食べ食べ 元気に終了るんるん









1483270986759.jpg ss17.jpg













1483270977244.jpg ss17.jpg







1483272907022.jpg ll17.jpg








今年も スージーとリリスと
一緒に 色々楽しまなくちゃね!!












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m















ニックネーム すーじー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年 最後のお散歩

今日 大晦日の旭川の お天気は
朝起きる まさかのお雪。
30センチ程の 雪を 朝から除雪。

昼頃まで 雪が降っていて
今年最後のスージーとリリスの
お散歩は 中止??かなあと
不安になりましたが なんとか
昼過ぎには 雪も止み
−4℃と さほど寒くもない中の
お散歩になりました。












1483186711606 ssll16.jpg








今日も ゆったりお散歩の
スージーとリリス。

彼方此方 寄り道しながら
楽しそうに 小走りで・・・・るんるん








15747639_681251145368151_8482600759968381231_n.jpg








仲良く 一緒に 雪を食べる。
この雪を食べるのも
何時からはじあったのかなあ?
初めは 食べなかったのにね。









1483186725443 ssll16.jpg









一緒に歩くのも 息があっっていて
本当に 仲の良いスージーとリリス。
 
一緒にいると心休まる
良い時間をくれてたりします。









1483186746505 ss16.jpg








12歳のスージー。
益々 白くなってはきたけど
元気に 散歩に出かけたり
リリスと一緒に 遊んだり
年相応に 白内障や
僧帽弁閉鎖不全症も まだまだ
軽くて 他の疾患は 無いのは
本当に 丈夫ないい子が 来てくれたと
スージーとの 巡り合いに感謝。

これから健やかに・・・・黒ハート











1483186738540 ll16.jpg







リリスは 驚くことを
やってくれたりして 病院へ・・・が
多い子ですが 今年は
少ない年でした。
そうそう 元気で お前ん坊のリリスも
7歳でものね。
少し 落着いてくれたのかなあ。

リリスの素直さが
私も一緒にいると 素直に成れる
そんなリリスが 大切です 黒ハート






来年も スージーとリリスと一緒に
良い年で 過ごせるといいなあ。


















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m





ニックネーム すーじー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

先週末から 今週末までのスージーとリリス・・・・!!

さすが12月 バタバタと
何かと忙しい。

まずは 先週末は リリスを 病院へ・・・。

ちょっと 気になることがあったので
念のための 検診。





リリスは 本当に診察久しぶりです。

待ち時間の間 病院のドッグランで
少しだけ 遊ばせてみました。









1481445768773 ll16.jpg







診察の都合上 薄着のダウンジャケット
一枚で 遊びます。











1481445777809 ll16.jpg






思っていた以上に 薄着で
遊んでくれました。






1481445787081 ll16.jpg






寒さの中 余裕の表情で
なんとか写真に写ってくれたりリスです。







遊んだ後は 待合室で・・・・









1481445707801 ll16.jpg







クレートの 天板が開くタイプなので
そこから 顔をのぞかせて
身体は クレートの中・・・





1481445696908 ll16.jpg





意外と 落ち着くリリスです。

そんな感じで 遊びながら
診察待ち。

そして リリス 呼ばれました。















診察室へ入ると
ドキドキ 緊張のリリス。
でも この日は 今までと少しだけ
違っていたリリス。




1481445684078 ll16.jpg






本田先生の声かけに
ホッと ため息。
そして 先生の手を ペロペロっと
舐めてから 落ち着き始めて
ゆっくりと診察。



診察室を出る時も いつもと違い
吠えるのを我慢して 出てきました。

7歳にして これって
はじめてかも。

めちゃめちゃ 誉めて
病院を 出てきました。
嬉しい 日です。






そして スージーは
今年最後のCAPP活動へ参加。








15356595_672588092901123_6380711645938747385_n.jpg






12月は クリスマスの出で立ちが
恒例になってます。








15442269_672588136234452_4044843929450042387_n.jpg




15400470_672588112901121_3722608230493085195_n.jpg







みんなで クリスマスモードが
やっぱり喜ばれました。








翌日は あにまあるで CAPPセミナーに参加。

芝内先生を お招きしての
活動の ノウハウのお勉強。


長い時間の クレート待機。
スージー頑張って クレートで
待機してくれました。







1481685102803 ss16.jpg






普段から 少しずつ少しずつの
成果が 現れた 嬉しいクレート待機でした。







珍しく 帰宅して
夕ご飯を食べると・・・・






1481684941579 s16.jpg





グッスリと ソファの上で
寝てしまうスージー。

12年間で 数えるほどしかない
珍しい お疲れスージーでした。







たまには 旭川 地元カフェへ行かなくちゃ。






treffen(トレッフェン)
で ゆっくりと。









15337416_672017846291481_3575055152842963598_n.jpg






スパイスが 利いた
美味しいカレーを 食べ。









15492144_672022619624337_8284031165454030105_n.jpg







りんごと ブラックベリーの
レアチーズケーキ。
・・・・ミルクティーと!




そして 偶然現れた
カイちゃんのパン。






15400955_672054206287845_8167192558510857261_n.jpg





クロワッサンを 買って
MEGUMIさんに お願いして
お店で 暖めて 貰って
食べてきました。


こんな感じの トレッフェンが
大好きです!!

たまあに行くと 良いことがある(笑)














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m






ニックネーム すーじー at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

やっぱり 土が恋しい? 

昨日 今日とで
随分 雪どけ進んで
春の 雪どけ状態。

今日は ご近所よりも
少しは 足元が良いかと思い
常盤公園で お散歩。






1479632784041 ss16.jpg





常盤公園でも やっぱり
ほるの雪どけ状態のグチャグチャ。

スージー 足が気持ち悪くて
なかなか歩こうとしてくれない。
 ご褒美だしだし 少しづつ 前進。






1479632730296 ss16.jpg







クンクン 匂い嗅ぎしながら
雪どけが進んで 顔を出した
地面恋しさに いつもの様に
歩きだす。








1479632708340 ss16.jpg









久しぶりの 土の匂いに
スージーご執心。










1479632758220 ss16.jpg








枯れ葉を 鼻先で
掘りながら 何かを探す・・・・?

多分 ミミズ







1479632699299 ss16.jpg







15分以上 クンクン ホリホリ。
まだ まだ 帰りたくなさそうなスージーでした。




この季節は やっぱり日の入りが速い。
スージーの散歩が終わると
何時の間にやら 日が沈み始めてました。









1479632566737 ii16.jpg











1479632539053 ll16.jpg







夕陽で 公園がセピア色に 変わる。











1479632520690 ll16.jpg







セピア色の公園を 今度は リリスと
一緒に 歩きます。









1479632631293 kll16.jpg






リリスは 素直に
いつもの様に 早足で
お尻フリフリ 歩いてくれます。









1479632622955 ll16.jpg









リリスも やっぱりスージーと 同じで
土の匂いを 追いかけ 追いかけ
何故か スージーと同じ場所でクンクン。






お散歩終了後の お二人さんです。









1479632740221 ss16.jpg








なんとなく 寒そう??









1479632616829 ss16.jpg





リリスは もう終わり?って感じかなあ。





でも 今日はしっかり
お散歩してきました。
スージー リリス 少しは
気分転換できたかな?




先週の札幌行で
琴似へ出向いてきました。



琴似って 中・高と
住んでいた町。

しっかり 都会化しているけれど
どことなく 懐かしさが
残っているのです。




以前から一度は 行かなくちゃと
思っていたお店へ・・・・






『らっきょ』










1479001435211 o1i6.jpg







スープカレーの超有名店。


本当は スープカレーって
あまり得意じゃあないのですが
一度は 食べてみたいお店。









1479001379414 oi16.jpg





炒め野菜とらっきょ特製キーマカレー
のスープカレー

ご飯は 玄米ブレンド












1479001418726 oi16.jpg






野菜が本当に 沢山で
有りがたい。











1479001407301 oi16.jpg






ご飯には 何故か海苔が
添えられています。





スープカレー 得意じゃないわたしですが
らっきょうの スープカレーは
納得の カレーでした。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

今日は シャンプーDAY!!

今日は 気温がプラス6度。
積った 雪が 春の雪解けの様に
解けて 道路は グチャグチャ。

なんだか 今月は
大雪の日とか 雨の日とか
おかしなお天気が多くて
思う様に 散歩に出れない日が多い。


ストレスたまりそうな
お二人さんは 今日は
月に一度の シャンプーDAYexclamation×2

大好きなトリマーさんに会える
お楽しみの日です。









1479564882241 sssll16.jpg









伸びきった ひげも 綺麗にカット。
爪も 短く 綺麗にカット。








15095607_660582567435009_5898269859255873744_n.jpg







ツヤツヤ ピカピカになって
シャンプーの 香りも心地よく
帰宅の スージーとリリスは
ご機嫌です。







そして 今月の
コスプレ写真が トリマーさんから
届きました。










19441.jpg







写真撮りが 嬉しすぎて
尻尾降りすぎて 少しブレ気味になったそうです。

トナカイ スージー・・・・・意外といい感じ揺れるハート










1479554961314 ll16.jpg






リリスは 真面目に
しっかりと・・・・。
リリストナカイは 親ばかですが
そのまま トナカイ。





トリマーさんのところで
こんな緩和委らしいもの買ってきました。








1479555016540 ii16.jpg








ピンクのブタさんの おもちゃ。
ブーブーと 可愛らしい(笑)声で
鳴きます。


ネコ型の フードボール。
5色あります。
ネコちゃん用の 物ですが
スージーには これ使えそうです。










スージーとリリスの
シャンプーの間に
イオンモール駅前店で 買い物。

ひさしぶりの イオンモールは
クリスマスモードでした。

 何時ものことですが
歩き疲れて ジャック インザ ドーナツで休憩。








15095530_660393587453907_6477516528142185163_n.jpg






オーリーボーレンと
オーリーボーレンシナモンが
私の大好きな 定番。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

雪を 漕ぎ漕ぎのお散歩。

雪が解けると 期待したのに
今朝外を 見てがっかりexclamation×2


昨日よりも 更に積雪の量が 増えている。
もう少し だけ根雪にならないでぇって感じです。



さあ 今日もスージーとリリスを連れて
何時ものご近所公園へと 散歩へ向かいました。



さすがに 積雪が スージーの
足の付け根まで・・・・。







1478248052981 ss16.jpg








今日のスージーは 意外と
素直に 歩いてくれた。
でも 此の雪の量。
小さい身体で 雪を 漕ぎ漕ぎのお散歩。








1478248044479 ss16.jpg







頑張れ 頑張れexclamation×2

スージー しっかり私についてきます。
まだまだ 足腰しっかりだねえ。









1478248022623 ss16.jpg






お散歩 終了。
でも スージーなかなか
車の傍に近寄ってこない。
そうやら 今日の雪を 漕ぎ漕ぎの
お散歩は 楽しかったexclamation&questionようです。


冬のお散歩は スージーにとって
寒くて きびしいのですが
足腰の 筋力落とさないように 雪の中を
歩くのは 良いトレーニング。

冬のお散歩こそ チャンスですexclamation×2










さあて リリス。






1478248010731 bll16.jpg







昨日とは 違ってなんとなく 消極的。




とぼとぼと 歩きだします。









1478248004488 ll16.jpg







雪の中を クンクンと匂い嗅ぎ。
なにか いい匂いがしたのか
急に 良い動き。







1478247999110nll16.jpg







ようやく何時もの動きで
小走りに お散歩終了exclamation×2








1478248016269 ll16.jpg






でも 寒いらしく
なかなか 私の顔を見上げないまま
横顔で 写真に納まりました。

リリス これからもっともっと
寒くなるのよお〜。
頑張れ 頑張れ 冬のお散歩exclamation×2








少しだけ 先月の札幌話し。





友人がこんなお店に連れて行ってくれました。






1476616975345 oi16.jpg






Fujiwar
a〜CoffeeとWineが愉しめる大人の隠れ家〜 (フジワラ)




ダイニングバーです。
以前は コーヒー店だったお店。
残念ながら この日はコーヒーを
頂く前に 退散。
コーヒーは 次回に・・・。





プチ女子会exclamation×2


10月は 私の誕生日。
嬉しいことに お祝いしていただきました。





1478251890622 ii16.jpg





やっぱり 泡で乾杯。










14670737_642837752542824_3891838041300352036_n.jpg







素敵に 盛りつけられた
料理を 楽しい 会話に
とても 良い誕生日のお祝いでした。

有り難う・・・・感謝。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

積雪の中で 今日は散歩!!

今日は お昼頃から雪が降り出して
車の上にも しっかり積ってしまう
雪の日でした。

しかも 湿り雪で 重たい!!

雪が降る中 今日はお散歩。





1478160816188 ss16.jpg






ハイ 何時もの公園は 雪景色へ変貌。


なあんとなく スージーは
消極的に 一歩 一歩。







1478160786420 ss16.jpg







湿り雪で 足元が
冷たいのと グチャグチャして
気持ち悪いのとで なかなか
歩いてくれないなぁ










1478160800042 ss16.jpg







初めは 歩いてくれなかったスージーも
匂い嗅ぎ嗅ぎ 少しずつ歩き始めて・・・・。

結局は 元気よくスタスタと
楽しくお散歩終了。







1478160809050 ss16.jpg






大好きな 匂い嗅ぎで
寒さも忘れた?
これからもっともっと
寒くて 雪が多くなってくるので
スージー 頑張ってえ〜exclamation×2








次は リリスの番。








1478160707313 ll16.jpg








歩いてくれるかなぁ
リリスexclamation×2












1478160688156 ll16.jpg






なんと リリスは
足元なんか 全く気にせず
元気に 走る。










1478160699262 ll16.jpg






匂い嗅ぎも 楽しそう。
お鼻に 雪が・・・・可愛らしいなあ。










1478160693841 ll16.jpg







リリス 尻尾フリフリ ご機嫌で
小走りに ・・・・お散歩終了るんるん








先日 届いたリリスの 洋服。

何か 私が間違って
ポチッと したらしく
ピンクの洋服と スカートが
届いてしまいました。


取りあえず 着せてみました・・・








1478160846474 ll16.jpg






本人は 女の子の洋服だとは
知るはずも無く・・・・








1478160854966 ll16.jpg






スカートだとも 判るはずもなく・・・・
意外と 気に入っている様子。



似合うかなぁ(笑)











実家から こんな洋ナシを
貰いました。









1477904221583 oi16.jpg






この洋なし、私はお初です。


マーガレット・マリラ

これが この洋ナシの 名前です。

増毛産の この洋ナシは 香りがとても
高く 甘さもさっぱり。

モッツアレラ・・・・相そうかなあ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

週末は 美味しいもの屋さんめぐり

今日10月31日は ハロウィン
スージーもリリスも ハロウィン柄の
新しい洋服で 今日は過ごしました。







1477904127190 ssll16.jpg








1477904106889 ssll16.jpg







ただ この洋服で 散歩はできず残念。
一日中 雨降りの寒い日一日でした。





でも 昨日は久しぶりに青空が出て
散歩を 漫喫!?










1477807952673 i16.jpg




でも 何時もの公園は こんな感じ。












1477807960949 ss16.jpg







夜中に降った雪が そのまま残っていて
10月なのに 冬景色。










1477807996237 ss16.jpg








スージーは ドッグガードに
ジャケットを着て なんとか
歩きだしてくれました。









1477808077982 ss16.jpg








歩きだすと 何時もと変わらぬ
ミミズさん探し。



思っていたより 長い時間遊んでいました。









1477807980899 ss16.jpg








でも このスージーの 表情。
やっぱり寒そうexclamation×2


まだ 寒さに体が慣れていないので
仕方がないでしょう。

私もスージーと同じで 体が
寒さに まだ 慣れてきていません。

少しずつ 慣れていくのです。






そして リリスも 昨日は一緒。








1477808039644 ll16.jpg







スージーよりも 寒さには弱いリリスですが
元気に 走って公園一周。




いつも通る 公園の中の
いちょうの木が とうとう 葉がすべて
落ちていました。









1477808058549 ll16.jpg








一週間ほど前の 同じいちょうの木。










1477808444138 ll16.jpg








季節が どんどん進んでいるのがよくわかります。








1477808029963 ll16.jpg






寒がりリリスは 昨日は
寒い顔ほとんど無しで この笑顔で
散歩 終了exclamation×2





先週末と今週末は 美味しいもの屋さん巡り。




本草さんから始まり
シェ・イリエは 先週・今週と二度通い。








1477216302692 oi16.jpg







夜の シェ・イリエ。
こライトアップには いつも感心させられる。







1477216296071 oi16.jpg





綺麗な ケーキたち。
どれも これも食べたくなります。









1477216290178 oi16.jpg






クロワッサンと
クロワッサンダ マンドは
子供達の小さな頃からの
シェ・イリエの
お気に入りの一つです


でも この日は スージー兄いの
誕生日のリクエストの 
頼んでいた アップルパイを 購入。







14656372_647747328718533_1601781389664671009_n.jpg








さくさくっと したパイ生地に
自家製のリンゴのコンポートの
甘酸っぱさが 程よく美味しい
アップルパイです。

スージー兄いが 小さなころから
大好きな シェ・イリエのケーキの一つです。





そして今週お願いしていたのは
このケーキです。







1477904253616 oi16.jpg








カボチャの モンブラン。

ふんわりのカボチャのクリームが
絶妙な 美味しさ。

まだ食べたいと スージー兄い。









今週の土曜日は 夕食を サニースポットで。









14595690_650378181788781_8114004235126802494_n.jpg






寒い季節限定メニューの
カボチャの シチューセットが
始まっていました。








前後してしまいますが
先々週は 気に成っていたカフェに
やっとお邪魔。








1477216342802 oi16.jpg







1477216349783 oi16.jpg






『石山農園』






今期の営業終了の 一日前に
なんとか滑り込み。









1477216386966 oi16.jpg





おにぎりセット。

熱々の 新米のおにぎりは
ツヤツヤに光っていて
格別に 美味しかったです。







1477216358130 oi16.jpg




シフォンケーキと紅茶。

紅茶は 驚きのポットたっぷり。
飲みきれないほどの 量で
ビックリい。


来年 春からの営業再開を
楽しみに オーナーと 話は尽きなく
お別れしてきました。







此の日はもう一軒。


閉店間際 滑り込みセーフ。






1477216336094 oi16.jpg






YOSHINORI COFFEE







1477216327644 oi16.jpg





お店の明かりを見て
ホッとする・・・・・何時ものことですが。








1477216302692 oi16.jpg







そして この一杯のコーヒーで ホッとする。


いつも美味しいコーヒー、ご馳走様です。





二週連続 美味しい週末。
札幌では チーズのセミナー
プチ女子会と・・・
10月は 贅沢しました。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする