2012年09月18日

DOG DAYS 2012 @

今日は マタマタ暑い!!

いったい どうなっているのでしょう。
この気温の高さ・・・・30度越えです。






image dogdays po2012.jpg





先日9月15日 土曜日・16日 日曜日の二日間
DOG DAYS 2012を COCODEで 開催しました。


今年のDOG DAYSは 昨年とは趣向を変えて
COCODEの屋外を使い 犬と一緒に楽しめる
イベントにしてみました。



お天気心配を よそ思いがけないくらいの
お客様 犬たちを 迎える事ができたことが
今年の DOG DAYS 2012に携わった
手と手の森の仲間の 最大の喜びになりました。




このイベントに 来て頂いた皆さん
本当に有り難うござます。









DOG DAYS 2012は 早朝からの準備から始まり
スラッフ一同 気持ちを一つに 気合を入れて最終ミーティング。







CIMG2441.JPG




『どうか 来場者が沢山来てくれますように』とスタッフ
一同皆 同じ気持ち。









CIMG2453.JPG






CIMG2447.JPG








CIMG2465.JPG





それぞれ テントで準備万端。







10時30分 イヨイヨ開場。








CIMG2459.JPG






CIMG2461.JPG






CIMG2467.JPG





お客様が 来場!!

『わ〜!! 来てくれましたねえ。』と
スタッフと一同 感激の声が漏れました。







15日 最初のイベントは 優良家庭犬デモ



グッドシチズンテスト・・優良家庭犬認定テストに
合格した 飼い主さんと犬による試験を想定した
デモンストレーション。






CIMG2476.JPG





お散歩の試験。







CIMG2482.JPG





人ごみの中を歩く刺激の試験。

 試験項目を 一通りデモ。

さすが お利口さんの 認定犬でした。








続いて 老犬教室






CIMG2489.JPG





この日は 紙おむつ作りを体験。






CIMG2491.JPG




人間用赤ちゃんの紙おむつに
尻尾の穴を あけて行きます。



そして 実際に試着。







CIMG2499.JPG








CIMG2500.JPG




まだまだ 老犬ではないこのワンちゃんたち
若いうちから ゼヒゼヒ 紙おむつに慣れて欲しいです。






肉球クリーム作りの体験








CIMG2501.JPG









CIMG2533.JPG にくきゅう2.JPG











材料は ホホバ油とみつ蠟そしてエッセンシャルオイル。
意外と簡単いつくれるので みなさん驚いていました。







今年のDOG DAYSでは JAHA認定家庭犬インストラクターの
矢崎 潤先生による セミナーと躾け方教室を開催。







CIMG2604.JPG






矢崎先生のセミナーは 私も楽しみの一つです。


   
     >>>>次回に続く









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



























ニックネーム すーじー at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

イヨイヨ 開店!!

今日から4月。
4月最初の日記は 嬉しいお知らせです。






かねてから 進めていた 緑の森どうぶつ病院
販売されているごはん 森のごはんが
イヨイヨ WEB ショップの開店の運びとなりました。



病院内の森のごはんコーナー。


CA3C06870001 mori.JPG









CA3C0688 moro.JPG







CA3C0686 mori.JPG





これらが ネット購入できるようになります。




森のごはん


2012年 4月2日PM1:00 OPEN!!


森のごはんURLは こちら下   


http://www.morinogohan.co.jp/index-s.html






そして 今日はエイプリルフ‐ル。
まさかうそかと思うほど 一晩あけて驚きました。


積雪20センチ。
4月になって これだけの雪を 除雪するとは
思いませんでした。

マジで  嘘でしょう・・・って感じです。





一昨日からの悪天候で お散歩に2日ほどご無沙汰のスージー。
今日は 家の前そして車の除雪を 終えてから
常盤公園で 散歩して来ました。






CA3C0709 ss12.JPG




銀世界に逆戻りの公園。





CA3C07030001 ss12.JPG




ただ スージーは足は冷たいものの
雪解けでグチャグチャになって ドロドロの道路より
雪の積もって足が汚れない道路のほうが
良い見たいです。


ゆっくりと 歩き出してくれました。






CA3C0708 ass12.JPG





気温もマイナスとはいえ −3度。
2日間散歩でいなかったぶん シッポは上向き
小走りに走る走る。

出不精スージーも いったん外に出ると
外の刺激を 楽しみます。





CA3C0711 ss12.JPG



積もって雪の上で。。
4月の写真とは 思えないでスネエ。





CA3C0706 ss12.JPG




散歩で 気分転換!!
スージーの表情は ご機嫌そのもの。




散歩の後は スージー兄ィに頼まれたものを買い物に。






CA3C06910001 pp12.JPG




パンカフェ ループ。
昨日お願いしてあった バゲットを買ってきました。



CA3C0690 oo12.JPG




ついでに コーヒーブレイク。
いつも 美味しいコーヒー有り難う。




もう一軒は このお店。






CA3C0713 ff12.JPG




パティスリーフゥ!!

スージー兄ィ 突然イチゴのタルトが食べたいと
言い出したので 寄りました。




たくさんのケーキに思わず目移り。
そして 買ってきたのが此方。







CA3C0715 ff.JPG





勿論イチゴのタルトは 絶対!!
プチテラミス。
アンズとピスタチオのケーキ。



どれもこれも 美味しい 美味しい。
久々のスウィーツでしたぁ。


偶然見つけた此方も 購入。





CA3C0714 dd.JPG





ティーピッグスのダージリンアールグレイ
ダックスフンド スムースがパッケージに・・・・。
このパッケージに 一目ぼれ。




午前中から除雪 散歩 買い物と約4時間ほどの
出来事でした。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 16:37| Comment(2) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ブログ引越ししました。

CA3C1154 ssll11.JPG


本日 ブログを此方へ引越しいたしました。
旧ブログ『すーじーとスージーの日記』同様
これからも 『すーじーとスージーの日記2』を よろしくお願いいたします。




さて 引越し最初の日記は U^ェ^U ワン! ごはん。







CA3C1162 tt11.JPG




此方は 昨日のごはんです。
トロトロの温泉たまごを 使ったご飯。
スージーの大好きなメニューです。
リリスも 今回初挑戦。
心配していたお腹の調子も 全く問題なし。
いいウンチフンしてくれていました。



今日のごはんは此方。

CA3C1163 tt11.JPG 


豚しゃぶ。
野菜たっぷり すりゴマかけてポン酢の
変わりに レモン汁を使いました。




CA3C11550001 ssll11.JPG



ごは待ちのお二人さんです。
この後は 勿論いい食べっぷりでした。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 18:24| Comment(5) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする