2017年06月12日

雲一つない 良いお天気。

今日は 昨日よりは少しだけ 気温が高く 良いお天気。

午前中に 散歩終了exclamation×2









19054951_764557017037563_5895015759680088118_o.jpg








雲一つ無い 抜けるような 6月の青空
exclamation日差しも 軟らかで
そよ風の 中を スージーと 散歩。








公園には もう一つ 花盛りの花が・・・








1497176625787 ii17.jpg






これも 花の名前が 判りました。




ブタナ




なあんとなく花は タンポポに似ていますよね。







1497243695317 ss17.jpg







今日は この花の 群生している場所で
沢山 遊んできました。








1497243642182 ss17.jpg






走って 走ってドンドン 花の中へ・・・・。








1497243649541 ss17.jpg







背の高い花なので 見る見る
スージーの姿が 見えなくなっていく・・・










1497243657462 ss17.jpg









リードのお先の スージーが
全く見えなくなってしまいました。


まるで スージーは 私と かくれんぼを
楽しんでいるみたい。


でも 彼は 花の影で こんな事をしているのです。









1497243705025 ss17.jpg









1497243730985 ss17.jpg






はい 何時もの 『ミミズ探し』exclamation×2



スージーは 公園では 一番楽しい事らしい。









リリスは やっぱり ピョンピョン
ウサギのように 走る走るexclamation







1497176105958 ll17.jpg








走って スージーと同じ ブタナの 群生場所で
遊んできました。








1497176098913 ll17.jpg










この花畑を 走り抜けて・・・・









1497176070293 ll17.jpg





私の方を 見ながら 『早く 早く』と歩くのを
せかせるリリス。
リリスは この場所よりも
気に成る場所が 有るらしい。







1496663510017 ii17.jpg






リリスの気に成る場所は
ハマナスの群生場所。









1497176052445 ll17.jpg





花の香りをクンクンしながら
チェック チェックexclamation&question










1497176058171 ll17.jpg





リリスは ハマナスの実が
為っているかを 確かめます。
散歩に行くたびの 彼の日課exclamation&question











先週の土曜日 札幌のチーズのお店コンテで
買った チーズです。









19059687_764367387056526_7180964277871792338_n.jpg







シェーブル クーロンヌと
土曜日限定のチーズセット。


チーズセットは とても お買い得exclamation

ミモレット エクストラ ヴィエイユ

ルゴンゾーラ ピカンテ

ペコリーノ トスカーナ スタジオナート

ケソマホレロ

以上 4種のチーズが
入って います。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

今月もコスプレ写真いただきました!!

今日の旭川 かなり気温が上がって
益々 雪解けが進んでますねえ。

ご近所では 雪割りなどされているお宅もありますが
放っておいても 自然に融けるのに
つるはしや スコップで どうして 
力仕事を しなくては 成らないのか
私には 無駄に疲れるだけの 事にしか思えませんが
ご近所のおじ様方は 熱心にこの力仕事を
されて居るのには 感心させられます。




まあ それはさておいて
スージーとリリスの シャンプーDAYで
必ずいただくのがトリマーさんから 二匹のコスプレ写真。
毎月 どんな彼らに変身するのか 楽しみな写真です。


今月は こんなお二人さんに変身してきたようです。











1489925571406 ss17.jpg







武者スージー揺れるハート










1489925564530 ll17.jpg






武者リリス揺れるハート







今月は 兜をかぶって 武者姿の
スージーとリリスでした。



そして もう一つの楽しみは
二匹の首に付けてもらう
リボンや バンダナ ・チョーカーなのです。
可愛らしい ものばかりで いつも楽しみ。

今月は 素敵でおしゃれなこんなリボンの
チョーカーでした。










1489925424724 ii17.jpg





チョッと 豪華バージョン6



来月も 楽しみ。







今日は 一週間ぶりに リリスの検査で病院へ・・・
月曜日は 結構混んでいる日が多いのですが
今日は 祭日で なおさら混んでいて
いつもの中待合室では イベントが開催中。


待合室も 混んでいて
怖がりリリスは 
一時 病院奥の 静かな一室で
診察待ちとなりました。







1490015797281 ll17.jpg






いつもと違う部屋なので
チョッと ドキドキのリリス。









1490015788627 ll17.jpg







でも だんだん落ち着いてきて
何とか ご褒美も食べてくれるまでに・・・









1490015843145 ll17.jpg








病院のスタッフさんからのご好意で
何とか リリス あまり吠えることなく
診察まで 過ごすことが 出来たのは
本当に感謝 感謝です。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m














ニックネーム すーじー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

1月8日今日のお散歩と どうぶつ病院初め!!

今日は スージーと一対一の お散歩。






1483865366676.jpg ss17.jpg






お日様が 眩しいくらいの良いお天気。
でも 今回の冬は スージーは
なかなか 歩いてくれません。
寒いのと 足が冷たいのが
歩きだしは いつも ゆっくり。

リリスと一緒だと なぁんとなく
リリスにつられて歩きだすのに
一匹だと なかなか進まない。

12歳、 人間と同じで
年を 取るにつれて 若いころより
寒さが 応えるのかもね。




1483865405653.jpg ss17.jpg






少しづつ ペースも上がり
トコトコ トコトコと 初めは
ゆっくりペース。










1483865360797.jpg ss17.jpg







1483865399248.jpg sss17.jpg






良い感じで 歩き始めてくれたスージー。
一緒に スージーの影もついてくる。







1483865354440.jpg ss17.jpg








やっぱり 少し気温が高めで
青空が出ていると ドンドン
スージーの 歩くペースも上がって
ハートのお尻も フリフリ。

楽しくなってきてみたい。












1483865348089.jpg ss17.jpg






途中で 雪を食べ食べ
自宅へ到着exclamation×2








1483865412714.jpg ss17.jpg







嫌々ながらの スタートでしたが
結局は 笑顔で お散歩終了 るんるん







先週の 木曜日5日は 動物病院初めのスージーでした。






1483774236928.jpg ss17.jpg






差印刷待ちの間
少しだけ 病院のドッグランで
遊ぶ スージー。








1483774301140.jpg ss17.jpg








1483774325191.jpg ss17.jpg






1483774310995.jpg ss17.jpg






 クンクンと 彼方此方 匂いチェックexclamation&question


ダブルドッグガードだけ着ての
外遊びは チョッと 寒かったね。




ドッグランで遊んだあとは
待合室で 診察待ち。









1483774229408.jpg ss17.jpg






診察室を 覗きこんで
『まだかなあ? まだかなあ?』

これも 何時もと変わらず
診察室へ 早く入りたい
病院 大好きなスージー。






1483774252243.jpg ss17.jpg






何時ものように 包皮炎の洗浄と
ボディチェックを して貰って
ご機嫌で 診察終了。

今年も 診察は 良い出足です。








7日 土曜日は 2017年
・・・・初CAPP 練習会!
何時もより 参加人数が
多かった。






1483774196036.jpg ss17.jpg






でも 落ち着いて 楽しく
こなした スージー。

今年も 良い活動が
出来るといいね。











年末 ワインを整理していたら
こんなワインが出てきました。

完全に 飲み忘れexclamation×2





oi17wain.jpg





ウマニ・ロンキ
〈ジェンマート/ノヴェッロ・マルケ〉2006


2006年・・・・11年前のノヴェッロexclamation&question



新年早々 帰省中の長男と一緒に
抜栓・・・・・まあまあ美味しく飲めました。

















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

11月11日・・・チーズの日の札幌話しA

今年の冬は 何かおかしい。

大雪で 積雪が 増えたと思うと
気温があがり 雪が解けだす。

でも 間違いなく相当降ってるよねえ。

今月10日あたり 札幌へ行こうと予定してましたが
あるイベントの都合で 1週間延ばして正解。

その日当たの3日間は 札幌は まさかの大雪。
1日で50センチ以上 積ったとか?




スージーリリスは 雪が解けだすと
土が恋しく・・・・










15349584_668018983358034_7527126226606353567_n.jpg








1480939863430 ss16.jpg






むき出しの 地面を しきりにクンクン
匂い嗅ぎにいそしみます。
ただ こうなると 散歩が なかなか
進みません あせあせ(飛び散る汗)









今月の札幌話し Aは
11月11日 のチーズの日のお話。



1次会は cantine SELで チーズ料理を
思いっきり 楽しみましたが
2次会の Fujiwara(フジワラ)でも 美味しいチーズを
楽しみました。










1479001594505 oi16.jpg







訪問 2回目 FUJIWARA(フジワラ)





地下に有りますが 落ち着いた感じが
気にいっています。










1479001556214 oi16.jpg






前菜は バゲットのチーズトースト。









1479001542272 oi16.jpg






ストレートに チーズ盛り合わせ。
このプレートのチーズは 道産チーズです。

道産チーズ 若い作り手さんたちが
頑張ってますねえ。











1479001514129 oi16.jpg








あれだけ cantine SELで 食べたのに
思いっきり パスタ頼んでしまいました。
牛100%自家製ミートソースの生パスタ


沢山 粉チーズが かかって出されて
思わず 『嬉しい』と 一言。

何時までも食べていたい ミートソースの
パスタです。





〆は 前回は飲めずに帰った
コーヒーと デザートを オーダー












1479001502822 oi16.jpg





このデザート Fujiwaraの 超お勧めデザートらしい。



超レアチーズケーキ



フロマージュブランを フワフワに・・・
ブルーベリーソースで 頂きます。










1479001493146 oi16.jpg






コーヒーも たっぷり飲めて
しあわせの 〆デザートでした。








先月も 食べて 飲んで・・・・
札幌の友人たちと 過ごす時間は
とても 大切。






札幌 〆に パセオに有る
横井コーヒーで じっくりと
スペシャリティーコーヒーを
味わってきました。

電車の時間ぎりぎりまで・・・・。








1479001474007 oi16.jpg








お店には 横井社長が いて
横井社長が いれてくれた
スペシャルな スペシャリティー
珈琲と なりました。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

積った 積った!!

昨日の夜半から 朝まで
降り続いて また積雪量更新exclamation×2




昨日は 雪の振りがひどくて
スージーたちのお散歩は 中止。
さて 今日はどうしましょう。

お昼過ぎから夕方にかけて
ちょっと 晴れ間が見えたので
散歩に出かけてきました。


ただ 何時ものご近所公園は
雪が積もって ちょっと無理。

かといって 自宅周りの
歩道は 除雪無しで
スージー^達には 雪がおすぎて
歩きずらい。

色々考えて 常盤公園まで
車を走らせた。



遊歩道は なんとか
人の歩居た足跡で圧雪になっていて
散歩は 常盤公園で正解。










1478433251940 ii16.jpg








11月上旬の 景色とは思えず。
銀世界が 目の前にexclamation×2






1478433308518 ss16.jpg








何だかスージーの足取りが重たい。










1478433315906 ss16.jpg







歩きずらいのは
ほぼ氷の状態の 公園の
散歩コースのせい。
ゆっくり 足を 付けながら
歩くスージーです。






段々 足元にも慣れてきて
しっかり 歩きだしてくれます。










1478433298251 ss16.jpg









雪の中も 気しないexclamation&question









1478433325171 ss16.jpg










余裕が出てきて
雪を食べたり・・・・・冷たそうexclamation&question









1478433244572 ss16.jpg






何時もの半分の 今日のお散歩。
お鼻に 雪が付いたまま 終了。
スージー お疲れ様あ。








昨日5日土曜日と
6日日曜日 COCODEで
開催の イベントに出かけてきました。




1478433593315 (003) ii16.jpg





5日 土曜日は
Christmasマーケット







1478433582448 ii16.jpg







一足早い クリスマス








1478433567302 ii16.jpg




あいにくの大雪。
でも 意外と 人が沢山。




色々な物の販売ブースが有る中
やっぱり 食べ物に目が行ってしまう。






1478433552031 ii16.jpg










1478433464767 ii16.jpg









1478433479501 ii16.jpg






土曜日 お昼ご飯もこちらで・・・。









1478433524228 ii16.jpg






東川の オンザテーブル。













ここで ランチのものを買っている間
目に入る物が気になる気に成る。

ビオワイン・・・これが かなり気にりました。










14947735_653969694762963_6238069106581793144_n.jpg








オンザテーブルのクラムチャウダーと
自家製パンのセット。




沢山のあさりと 濃厚なスープ
絶品でした。





実は サンタクロースも登場。
でも 写真撮るの 忘れました。
残念。







さて本日  ほんものvillage











1478433237156 ii16.jpg









丁度 行った時間帯は
ライブの真っ最中。









1478433354150 ii16.jpg









心地よい 歌声が会場に
広まっていました。







本日の目的は こちら。







1478248004488 ll16.jpg







ハイ 興部 ノーブレインファームの
チーズを 買いに。









1478433377682 ii16.jpg








1478433368871 ii16.jpg





迷う 迷う どれにしようかなって感じでした。

チーズ二種と ベーコン買いました。











2日間の このイベントで買った物。











1478433401204 ii16.jpg








白滝のパン酵房
fu ―soraの じゃがいもを
使ったパン

当麻 相馬ファームの野菜











1478433436975 ii16.jpg








根室 VOSTOK laboの
チカプのチーズを使った
クッキー

興部ノースブレインファームの
バターを 使ったクッキー












1478433231368 ii16.jpg






ノースブレインファームのチーズ

おこっぺハードと
オーガニックハーブ
ベーコン・・・・以上!









どれもこれも 食べるのが楽しみい。


















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

10月の 美味しい話し

今日から11月。
10月は ほとんど暖かい日がなく
そのままで 11月突入。

今日も 寒さの中のお散歩。
しかも雪がちらついてました。






1477986302202 ss16.jpg







寒い日ですが スージーは
やっぱり 狩猟モード。


ドンドン ドンドン 落ち葉を
踏みしめて 進む 進む。









1477986324116 ss16.jpg






何かの音が聞こえると
耳を澄まして 立ち止まる。

寒さも これだけ集中すると
気に成らない今日のスージー。







1477986312409 ss16.jpg





公園に流れる 小川の淵まで・・・・まさかのダイブexclamation&question
寸前で なんとか止めました。

スージーの遊びは こうして
自然中を 走ったり 匂い嗅いだりが
一番の遊び。



今日も 寒さの中40分間
つき合わされました。






1477986289244 ss16.jpg




でも この遊びができるのも
まだ積雪が無いから。

あとどれくらい あとどれくらい
この遊びが 出来るのかなあ。

まだまだ 行きは積って欲しくないなあ。
ねえ スージーexclamation×2






スージーの 洋服を整理していて
思い出した つなぎのお洋服。

小さいスージーには なかなかサイズが合わず
結局は 仕舞い込んで使わなくなっていた物です。









CA392158 hh.jpg





若いころは 少し大きくても
着せていましたが シニアになって
少しづつ 痩せてきたスージーには
本当に サイズが合わない。

なので リリスに着せてみました。







14947922_651993884960544_2430165831470490208_n ll16.jpg






リリスは スージーよりも
一回り大きいので ピッタリ6







14938232_651993904960542_3868345894497626912_n lll16.jpg






初めての つなぎも
寒がりリリスは かなり気にいったみたいです。

スージーのお下がり 重宝してます。









10月は 本当に美味しい物を食べ歩いてますねえ。
10月9日 日曜日。

サロンドールの 9周年記念
ケーキバイキングに お邪魔しました。








1476027910588 oi16.jpg







サロンドールが アッシュの地下に
開店してから もう9年も経つんですねえ。







1476027782662 oi16.jpg






此の日の ケーキリスト。
20種類の ケーキがそろっています。








1476027870911 oi16.jpg






ウィンドウに 勢ぞろい。
この沢山のケーキ 芸術品。




1476027878790 oi16.jpg








1476027834851 oi16.jpg








1476027892179 oi16.jpg







目の前で 見ると圧巻exclamation×2



あれも食べてい これも食べたい。








1476027735168 oi16.jpg






友人と一緒に ケーキを食べながら
話に花が咲く。

その間に 周りの方達は
2回目 3回目と ケーキを
取りに行ってました。

また 皆さん食べるペースが
とても早い 早い。


私たち二人が ケーキ一つ一つを
ゆっくり味わっている間に
ドンドン 持ってきてました。




私が 食べたケーキは此方・・・・・








1476027747075 oi16.jpg








1476027717526 oi16.jpg







1476027724708 oi16.jpg





・・・・でもこれ全種類クリアではありません。
参加の皆さんは ほぼ全種類食べての
同じもを お変わり・・・さすがの私たちも
これには 参りましたあ。


でも サロンドール9周年
ケーキバイキングは 甘くて
美味しくて 楽しい時間でした。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

少しづつ 季節は秋へ・・・・!!

いつも何か 日が短くなって
6時過ぎると もう暗い!!


涼しい時間帯を 狙っての毎日のお散歩も
夕方には 涼しくて 寒いくらい。


そして 日が短くなると
影が長くなってきます。









14054967_620436644782935_324268089860259731_n ss.jpg








1472295030585 ss16.jpg









1472295038560 ss16.jpg







長い影と一緒に お散歩exclamation&question










そして秋を感じながら
公園内を 薄暗くなるまで
ゆっくりお散歩。








1472295244324 ii16.jpg








1472295079116 i16.jpg







1472295118303 ii16.jpg






そして これも見つけました。










iiisusie16.jpg






小さな小さな きのこの群生exclamation









1472295132663 ii16.jpg










1472295144847 ii16.jpg






毎年 この季節に
毎年 この同じ木の根元だけに
見つかりますexclamation








公園内を 虫の声を BGMに
これから秋を感じながらの
お散歩が 始まります。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

暑さの後は 涼しくね・・・。

7月になって 暑い日も
ちらほらって感じ。
なんだか すっきりと夏感ないですが
暑い日の スージーを少しだけアップ。




まずは CAPP活動に 参加の一こま。










お邪魔させていただいている
施設の中に 北海道療育園があるのですが
毎年 お天気の比較的
安定している 6月〜7月に
園庭ハイキングというイベントが 有ります。



ここへCAPPの犬たちも
招かれて 活動をするのですが
今年は 恵まれすぎて少し暑い日での開催。



ちなみに 園庭ハイキングに向けての
CAPP練習会も 良いお天気。








13566993_596788000481133_2240490689036010464_n.jpg



練習会の スージー。
老犬とはいえ いまだ
暑さには 強く
動きも活発。






13645337_601077953385471_8037914808904465225_n sss16.jpg




園庭ハイキングでの スージー。
昨年よりも 暑いと口をかける
場面が 少し出てきましたが
若いお仲間よりも まだまだ
暑さには 強いなあ。

夏男 スージー



今年も まだ行けてます。





でも そんなスージーも
暑さ対策は 勿論しております。

ユニクロで使用している
暑さ対策素材を 使った洋服や
メッシュ素材の洋服などなど
散歩対策には 気を使います。



そして クールダウンは当たり前。








13680974_600609746765625_9163552342612591758_n ss16.jpg





公園散歩は 本乙に都合のよい
木陰が沢山。

草の上は ひんやり
木陰は そよそよと
涼しい風が吹いてきて
心地よい 日よけです。




13606970_600609730098960_43098595193411110_n ss16.jpg








涼ししくて 動こうとしないスージー。
わたしも 勿論 スージーと一緒に
木陰で のんびりクールダウン。



スージー真夏の一こまでした。







最近 気になっていた
市内のカフェに ようやくお邪魔。





USAGIYA 旭川本店





1467453051894 oi16.jpg







1467453024743 o16.jpg


日本茶販売と日本茶カフェです。



以前は 吉川園と言っていた
お茶屋さんです。





チョッと オシャレな空間の店内は
札幌森彦  ATELIER Morihikを
思い出させます。





カウンターで うさぎやブレンドと
抹茶のデザートを オーダー。








1467453002623 oi16.jpg










1467452992729 oi16.jpg





1467452978834 i16.jpg











日本茶カフェ 旭川にオープンは
とても嬉しいことです。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

シニ健康教室!!

今日は スージーが以前んから少しずつ
取り組んでした トレーニングが
クラスとして 始まった様子を ご紹介。



『シニア健康教室』と 名前を変えて 先月から
クラスとして 始まりました。




年をとると 人間同様
犬たちも 足腰から 衰えが始まります。
若い時に(三歳までに筋肉量は 決まってしまうそうです)
どれだけ 多くの散歩や運動をさせて
筋肉を 付けててあげられるかで
シニアの 足腰の衰えが変ってしまうのは
人間よりも 明確。


そんな 犬たちのために
今現在の筋肉量を 維持するために
始まったのが シニア健康教室です。




この日の参加は スージーの
しつけ方教室の 元同級生
同じ年の こなつちゃんと
勿論 スージー。








1467453706688 oo16.jpg







1467453684179 ss16.jpg









さて 何をするかといううと・・・・








1467453831806 oo16.jpg







バランスボール・・・・これ犬用です。











1467453932485 ss16.jpg







不安定な まあるいバランスボールの
上に乗って 踏ん張っております。











1467453919301 ss16.jpg










1467453724302 ss16.jpg







骨型バランスボール5




乗って 上を歩いて また降りる。
簡単なようですが なにせばランボール
ブニョブニョの上を歩くので
しっかりと 足に力は入ります。











1467453961403 ss16.jpg







この日は ヨガマットを使いましたが
大判のタオルを まいてもOK。

そこを 障害物競争の要領で
ゆっくりと 前足から超えて
後ろ足で 超えさす。
ここ大事です ゆっくり 前足から
後ろ足・・・・exclamation×2







そして そいて チョッと難しいのですが
こんな事も・・・・。







1467453623358 ss16.jpg







バランスボールに前足を 掛けさせて
前足で 支えながら バランスボールに
掴まった形で 後ろ足だけで 歩かせる。



普通のしつけ方教室とは違いあくまでも
アンチエイジング。

これが このクラスの目的です。





・筋肉の落ちやすい後脚に負荷をかける
・体幹バランスを自らとる
・自分の足の上げ下ろしに意識を持たせ歩く





とにかく このクラス
道具を使った遊びが大好きな
スージーには ゲームをして
遊んでいるように 楽しいのです。

そうそう 犬が楽しいなら
勿論 飼い主も楽しいのは当たり前。




アンチエイジングクラス
『老犬健康教室』 ご妙味ある方は是非exclamation×2
 



申し込み 連絡は
緑の森どうぶつ病院まで・・・・。 











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

初夏仕様の 何時もの公園でお散歩。

今日は あいにくの雨。
6月に入って 寒い日が続いたりと
良いお天気の日が 少ない感じ。

でも 昨日の散歩では
一昨日の様子とは ちょっと違っていました。


先ずは 気が付くと
緑が 濃くなってきて
木には 葉っぱが沢山。
当たり前だと思いますが
雪どけから 追って季節の移り変わりを
この公園だけで見ていると
まいにちの変化 意外と楽しい。










1465286665690 ss16.jpg






そして 一昨日には
間違いなく 無かったこと。
それは セミの鳴き声。



そうなんです 公園内では
一斉に セミの大合唱。

スージーと この蝉しぐれの中を
ピカピカの 初夏の日差しを
感じながら 昨日は 心地良くお散歩。













1465286718002 ss16.jpg







下草が 刈られていたのも
もうすでに スージーの
背丈を超えています。


その草の中で 小走りに
匂いを嗅いだり 虫を追いかけたりexclamation×2











1465286704332 ss16.jpg







暑くなってくると 木陰の下で
遊びます。




勿論 何時ものこれも
しっかりと・・・・。








1465286693063 ss16.jpg








ミミズを もとめて
草むらの中へ・・・!!!










1465286655188 ss16.jpg







外で 遊ぶには
とてもいい季節が やってきました。
スージー  ドンドン お外で楽しもうねえるんるん

















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

2日続けて 美瑛へ・・・・!!

土曜日に引き続き 昨日の日曜日も
やっぱり 気になるあるお店を
目指して 美瑛へ 行ってまいりました。




今回は スージーも一緒。
スージーは 1年ぶりの美瑛です。


取りあえず スージーのお散歩を
しっかり済ませてから。





散歩場所は スージーの 大好きな
旭川空港の グリーンポート。











1461507115683 sss16.jpg






フカフカの 芝生にスージー大喜びるんるん



走る走る これでもかと言うほど
走るスージー。












1461507105658 ss16.jpg






勿論 クンクン 匂い嗅ぎもね!!






青空が出ていたのですが
風が強い。

こんな ことにスージー 成っていました。








1461507154177 ss16.jpg








1461507166170 ss16.jpg







お耳が まるで羽のように
フワフワと 風に舞ってました。






こんな場所も 大好き。








1461506950727 ss16.jpg







1461506957127 ss16.jpg






大きな 遊具の上で 歩いたり・・・るんるん



しっかり楽しんで 向かうは
美瑛の目的地。








美瑛に入ると 前日よりも
お山が しっかり見えていました。









1461507096804 ii16.jpg








美瑛の風景。
まだ まだ 緑は少ないですがexclamation&question






目的地 到着exclamation×2










1461507067881 oi16.jpg






ゴーシュ(Gosh)





1年ぶりの訪問です。


店内の入ると
コーヒーの 良い香りが心地よい。







食べたかった サンドイッチと
飲みたかったコーヒー。

ワクワクです。





1461507084164 oi16.jpg







一部 テーブルとイスが
変わっていましたが 
お店のオーナーご夫妻は
覚えていてくださって 嬉しいかったぁ。




オーダーしたサンドイッチはこちら・・・。



1461507038859 oi16.jpg






ホビットのジャンボハムと
ブルーチーズのサンド









1461507024866 oi16.jpg







野菜もハムも
チーズも たっぷりが 嬉しい。








そして コーヒーは 2杯オーダー。








1461507017632 oi16.jpg







グァテマラ エスメラルダ









1461507010339 oi16.jpg






リントン マンデリン





美味しいコーヒーに
満足 満足のゴーシュでした。






もう一軒 どうしても
買い物したかった場所も クリア。









1461506997031 oi16.jpg







ビブレ(bi.ble)





パン残っているかしら??
ラッキー なんとか 残っていました。







1461506976203 oi16.jpg







1461506964857 oi16.jpg





ビブレのパンは 1年以上のご無沙汰。

帰宅してから 早速パン好きな
スージー^兄いへ フェルミエのチーズと
一緒に 出しました。
 
香りがよく 美味しいパンは
開店以来 変わってなかったようです。






実は 予定外のもう一軒でも
お買いもの。

土井商店で ワインを一本購入。









13100775_569941516499115_7722223103778465169_n.jpg







エステザルグ
コトー デュ ポン デュ・ガール
キュヴェ・デ・ガレ(2014)





先日 河井商店で買った
レ・ヴィニュロン・エステザルク キュヴェ・
デ・ガレ ノン・フィルトレ(2013)と 同じ
エステザルグ葡萄栽培者組合で 作られている
自然派ワインです。

空けるのが楽しみ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

スージー&リリスの チョッとだけこんな事あんな事!!

四月とは言え 寒い日が続いていますねえ。

今日は 札幌からプチ更新しております。
札幌も 同じく寒くて 先ほど雪が
降ったりと・・・・緑の春は もう少しお預け?

 去年の4月1日は 雪がうっすら
積もったのを 記憶しています。
だから こんなもんなんでしょう。


でも お散歩用に
スニーカーを 新調。





1459677672027 ii16.jpg






足元は ウキウキの 春です。



いつも公園で 匂い嗅ぎに夢中のスージーが
こんなことに 成っていました。








1459592350694 ss16.jpg


 




柳の枯葉が 鼻の上にチョコンと
乗っているです。








1459592318355 ss16.jpg






本人は 結構気に入って
いるようでした。揺れるハート






そして リリスは
一段とシマシマが くっきりと
しています。










1459592230621 ll16.jpg







季節によって このシマシマが
若干うすかったり 濃かったり・・・・!!










1459592221855 ll16.jpg








くっきりはっきりと
綺麗に生えそろった
シマシマ模様のリリスの毛!!








1459592239858 ll16.jpg







リリスも 『どう?綺麗ですか?』と
言っているような 表情です!?











先週 突然 レアチーズケーキが食べたくなって
トレッフェン treffenへ お邪魔してきました。












1459677663354 oi16.jpg





夜の トレッフェン
良い感じです。








私が食べたかたのは
このケーキ。








1459699389769 oi16.jpg









1459699381618 oi16.jpg







無農薬ひめいよかんの
レアチーズケーキ

瑞々しい 伊予かんの甘酢ぱっさが
最高です。





そして 甘〜いチャイ








1459699398503 oi16.jpg







ホットする 一杯でした。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

久しぶりの 犬猫関連セミナーへ・・・!!

今日は 待ちになった
セミナーの日。
久しぶりの 犬猫関連セミナーに受講です。




一般公開てとてセミナー
『より良い譲渡に向けて』
シェルターメディシン






アメリカでシェルターメディシンに
携わってきた 西山先生のセミナーです。


12417736_557793571047243_1028179216471433937_n.jpg







シェルターメディシン」とは、

日本ではまだまだ聞きなれない言葉です。

アメリカでは、すでに10年以上も前から研究実施され、

大学の専門科目にもなっている獣医療の一分野です。


シェルターなどにおいて

・動物の健康を維持し、ストレスを減らす

・譲渡可能な動物に、その動物に合った家族を提供する

・譲渡可能で無い動物にも
 最後までなるべく快適に過ごさせるようにする

・殺処分を減らし、譲渡を増やす

・無駄な繁殖を防ぐ

・公衆衛生および地域の安全を守る


などを目的に

獣医学的な個体管理の他、

環境の向上、施設の設計、エンリッチメント、人道的安楽死

地域住民や施設職員の安全向上なども含めた

様々な分野が合わさった総合医療で

「行き場を失った動物に第二のチャンスを与える医療であり

 人と動物の絆をサポートする医療だそうです。







『アメリカでシェルターでの安楽死が減った理由』
20年の軌跡を 約1時間半ほど
お話されて 更に日本のほけんじょの現状にも触れ
あっと 言う間の2時間は とても興味深い内容でした。


愛護ボランティアの育成についても
聴く機会が出来ればいいなあ・・・・!!







昨日のお散歩風景。
スージーと一緒にリリスもね。








1458981609809 ssll16.jpg






リリスは スージーが一緒だと
いつもより一段と 楽しそう。





1458981622056 ssll16.jpg







仲良く並んで 雪のある時とは
大違いに 早歩き。
どんどん進みます。








1458981642393 ssll16.jpg








二匹のお尻・・・・揺れるハート

ふたつのお尻を 眺めながら
私も 楽しいお散歩でした。











ちょっと これはアップしたい
美味しい 写真。








1458454250613 oi16.jpg







竹八での デザート。
自家製アイスの蜂蜜掛け。


開店以来
御邪魔させていただいていますが
このデザートは 初めて食べます。

口当たりが 蜂蜜のせいか
ねっとり 濃厚でも・・サッパリ感あり。
ちょっと はまる 美味しいデザートです。










26日 昨日は 北海道・函館と東京を直結する
北海道新幹線が開業の日。

それと合わせて 開業記念と称して
色々な 便乗商品が出ていますが
その中の一つ 気になって買ってしまいました。









1458981751313 oi16.jpg






セブンイレブンの『青函! よくばり弁当』exclamation×2




御飯はイカ飯風。
おかずは、ホッケの塩焼き、
味噌と生姜で味付けたおでん風煮物(大根、にんじん、こんにゃく、ちくわ)、
豚バラ玉ねぎ炒め、
いかメンチ、大正金時豆、佃煮風真昆布が
入っています。
798円也


そして ビックリexclamation&question
伊藤園の 『お〜いお茶』が
ついてきたexclamation
・・・・なんだか お得な気持ち











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

いくつになっても 好奇心は衰えないですね。

今日は ある日の 遊ぶ様子を
アップします。




いつものように 何時ものの公園で お散歩!!






1444553883259 ss15.jpg







始めは 広い芝生の上で
ミミズを探したりと ズ〜っと
下向きのスージー。






そして ドンドン
スージーの向う方へ・・・。






1444553918973 ss15.jpg







ここまでは 芝生の上なのですが
リリスの大好きな場所
ハマナスの植え込みに 着いた途端に
始まりました。








1444553832764 ss15.jpg








ガサガサと ハマナスの植え込みの奥へ・・・・








1444553816573 ss15.jpg








何かを 見つけたらしく
『スージー』と 呼んでも
全く振り返ることもなく
奥へ 奥へ・・・・。







1444553763304 ss15.jpg








体の半分以上が ハマナスの中へ!!







1444553744881 ss15.jpg









もう尻尾しか見え無いくらい
入り込んで 出てこず。









1444553720316 ss15.jpg








ズ〜っと この状態。
いったい何を 見つけたのかは
判りませんが どうやっても
ここから出てこないので
体を 掴んでようやく 終結。

しかも ハマナスの枝には
棘があるのに 全く気にせずのスージーでした。








1444553701792 ss15.jpg







引っ張り出されて 
何事もなかったかのように
ハマナスの実を 食べるスージーでした。





スージーの若いころには
いつも 藪の中へ入って行くのが
ほぼ毎日。

好奇心が旺盛なのが スージーの
良いところでもあり 
時には 悪いところでも有る。

それも 年齢を重ねると
それほど 毎日のようには
藪の中へとはらなくなり
まあ ミミズハントが中心の
お散歩に変化。



でも こうして
どうしても 気になるものが見つかると
若いころ同様 ドンドン植え込みや
藪の中へと 入り込みたくなるスージー。


スージーの好奇心はいくつになっても
衰えないですね。
むしろ 衰えないでいてほしい。。。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

昨日のお散歩・・・!!

今日は 昨日病院帰りに
リリスとのお散歩風景をまずは アップです。






何時もの公園まで 病院から
歩いてみました。







1444018165422 ll15.jpg






リリスと歩く何時も
感心させられます。
リリスは 歩道をお歩く時には
必ずと言っていいほど 上手に
リードウォークで 歩いてくれます。
『ツイテ!』と コマンドすると
私の左側で 歩調に合わせて
歩いてくれます。

これって 飼い主が
リリスを上手にトレーニングした証拠。
恥ずかしながら スージーは
リードウォークは あまり好きではありません。
やある時はやりますって感じですあせあせ(飛び散る汗)








1444018084420 ll15.jpg





リリス・・・・お利口さん黒ハート







1444018073111 ll15.jpg









さて 何時もの公園に到着。
リリス 何時もみたいに
超スピードで 走ることは
無かったのですが 機嫌よく
小走りに 散策。








立ち入り禁止


その意味が 分かる一場面。










1444018056457 ii15.jpg









1444018042609 ii15.jpg








大きな木の太い幹や 大木そのものが
エ萎れている光景が 目の前に。





公園のご近所の方の話では
公園中 モットひどい状態で
危険だったそうです。

大嵐・・・・・まさに 自然の力を
見せつけられた場面でした。





そんな光景も 全く気にせず
歩くリリスは お腹の具合が悪いことも
忘れるくらい 楽しそう。







1444017950043 ll15.jpg








リリス・・・・このままいい状態に
成ってよねえ。

今日は ご飯を 3分の2まで 増やして
水も 3時間おきに 60CC。
あとは 様子を見て 薬を飲みきり
このままいい状態で 今日1日過ごせれば
明日から ふやかすものの ご飯は
何時もの量まで 増やせます。







そして スージーの昨日のお散歩風景。







1444027902095 ss15.jpg







リリスと同じ 何時もの公園。








1444027874343 ss15.jpg







折れた木のそばで チョッとだけお散歩。









1444027863852 ii15.jpg





近くで見ると 益々 自然の驚異を
感じます。









1444027936085 ss15.jpg







スージーは 元気よく走る走る。

カサカサと 音を立てる
枯れ葉のおとに刺激されて
益々 元気に走っていました。








1444027890363 ss15.jpg

 




こんなスージーを見ていると
改めて 元気が一番・・・と感じます。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

Happy Dog Party とリリスの事

昨日は 緑の森どうぶつ病院で
犬(足)Happy Dog Party犬(足)が 催されました。


そうそう 私も お手伝いに上がりました。


雨の予報で 午前中まで
やっぱり雨降り。
中止かと思われましたが
なんとか 雨も上がり開催。








1443970062727 ii15.jpg







寒さの中 沢山ワン達が 参加。
途中 雨が降ったり止んだりと
最後まで 催しが出来るかどうか
心配しましたが 後半は
雨もすっかりあがり 無事終了。





お座りマテゲームや 椅子取りゲームならぬ
フラフープゲーム(?かなぁ)・ハロウィン仮装大会〜アジリティとダンスのデモ&体験など 盛りだくさんの
プログラムに 参加のワンちゃんと飼い主さんが
一体となって 楽しまれていたのが
とても素敵なイベントに 成っていました。

そうそう このイベント
スージーが 若いころには
運動会・仮装大会・・・と 
私も スージーと一緒参加していました。



そんな若かりし頃のスージー写真


2006年 『X’MAS 仮装ゲーム大会』のスージーです。

ブログは 此方下

http://susiesawa.a-thera.jp/article/662098.html





061217_1305-01001 ss.JPG






なんだか 懐かしさを 感じた
良い一日でした。






そんな 楽しいイベントの日に
リリスが 朝から 嘔吐。

朝ごはんを 食べて2時間後に
4回嘔吐を繰り返し
地方に行っていた リリパパに急きょ連絡。

なんとか 私のイベントのお手伝いまでに
戻ってきてくれて 一安心。

嘔吐は落ち着いていましたが
一応 午後からの診察で
また 病院へ戻りました。







1443955199826 ll15.jpg






中待合室で 診察待ち。






1443955246374 ll15.jpg






クレートから こんにちは〜!









1443955171484 ll15.jpg








クレートから出ると
何だか しつけ方教室モード









1443955136278 ll15.jpg





落ち着いて 待ってました。





そして 診察。
これが 心配の種。
吠えないでねえ リリス。








1443955058006 ll15.jpg





本田先生がお休みなので
チョッと 診察台で 不安そうでしたが・・・・









1443955316362 ll15.jpg





なんとか おとなしく採血。



結果は たぶん胃炎??
取り合え得ず 昨日は 晩御飯なし。
水も まめる程度で 我慢。





1444018281531 ll15.jpg






かなり 水を欲しがったリリスも
なんとか あきらめて
おやすみモードへ・・・。

小刻みに 震えていたのは
今日 本田先生の 診察で
判りました。
お腹が 痛かった・・・やっぱりですあせあせ(飛び散る汗)






今日も 気になったので
午前中 診察を受けてきました。


あまり いつもの様に
颯爽と走ることはなかったけれど
病院のドッグウランで
気分転換。






1444017875871 ll15.jpg







1444017864430 ll15.jpg






1444017906018 ll15.jpg






そして 何時もの生待合室で
待つ リリス。





1444017855993 ll15.jpg





落ち着いていて 良い感じ。





今日は 本田先生の診察。








1444017819631 ll15.jpg





先生の 顔を見るなり
ホッと一息。
安心した様子のリリスでした。


今日も 昨日と同じ注射を打って
給餌と水の与え方を 改めて支持されました。




昨日よりも はるかに
元気で 一安心。

病院の帰りに チョッと
お散歩も・・・。







1444018096486 ll15.jpg





散歩の様子は 明日アップしますね。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

小雨の中でお散歩!!

今日の旭川の天気予報は
12時ころから 雨マーク。
雨の降られる前に 支度を初めて
なんとか公園まで 到着。

でも やっぱり
私とスージーは雨女 雨男。
公園に着いたとたんに
雨が降り始めました。

まだ 11時だというのに
まあ 予報なので 多少のずれはあるかあ。





小雨なので本降りになる前に
引き上げるつもりで
少しだけ歩くことにしてみました。








1443421472564 ss15.jpg






さあ 歩いてくれるかなあ・・・・・。






1443421456526 ss15.jpg





足元を濡れるのが 嫌いなはずなのに
全く気にせず 濡れた草むらへと
ドンドン 入って行くスージー。


今日も ミミズが目的exclamation×2


もう ず〜っとした向きで
濡れながら ミミズを探す。








1443421448638 ss15.jpg






5分か10分の気分転換と
思って歩き始めたはずなのに
結局 40分は つき合わされました。


なんとか 本降りの前に引き上げられたものの
当の スージーは マダマダ
遊ぶ気 満々るんるん







1443421464390 ss15.jpg







若いころより 老犬になったスージーのほうが
元気に感じるのは 気のせいかなぁ。









先週の土曜日26日は
金星橋河川敷で こんなイベントが開催。

私も 昨年に引き続き
お手伝いさせていただきました。





犬のマナー教室 
〜犬のお散歩マナーかんたん検定〜





公益財団法人旭川市公園緑地協会に
よる 講習会です。



昨年からの講習会を 更にパワーアップさせて
犬の散歩マナーかんたん検定を
取り入れました。





1443376273399 ii15.jpg










講師は JAHA認定インストラクターの 保久留美子先生

リードの持ち方 犬がリードを
ひッ張らずに歩く方法 おいでの練習等々 レクチャーして ワンちゃんと 飼い主さんとで 楽しい教室るんるん

そして 最後は かんたんマナー検定!
ご参加の皆さんは マナー検定満点。
最後に 修了書を 渡されて講習会終了。



この催しを 通して
より多くの 犬の飼い主さんだちが
マナーを 守る事の 大切さか広まれば 良いですねぇ
マナーを守る 素敵な犬の飼い主さんに
皆さん成って行きましょう












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

検診日・・・・待合室のスージー

今日は プチ更新です。

二週間ごとに 病院通いのスージー。
検診日の様子を 沢山アップしていますが
いつも共通なのは いつけ方教室で使う
中待合室で 待つことと
本田先生が居るの居ないかを さりげなく
探ることそして 診察室へ呼ばれるのを
心待ちにしていいること。

そんなことが わかるような写真を
少しだけお見せします。










1442056745079 ss15.jpg







毎度同じような写真ばかりですが
中待合室のスージー。









1442056665460 ss15.jpg






かって知ったる 何とやらで
この場所では かなり落ち着きはらっています。






そして・・・・・






1442056697382 sss15.jpg






本田先生チェックをしながらの
自分が 呼ばれるのを
しっかり待っている 彼!!





スージーは 病院が大好きで
有りがたいと いつも思います。
りリスも こうしてくれると
有りがたいのですが・・・りリスは
しつけ方教室の時と 診察の時とでは
全くの 別犬・・・もう少し何とかしたいと
一応色々やってはいますが。。。。







診察室でのスージー。







1442056642822 ss15.jpg







だまぁって 診察台に上がり
先生を 待つスージー。
扱いやすくて 本当に スージーは
有りがたい。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

膝の上で・・・・!!

段々と 気温が低く成ってきていますが
そうなると スージーりリスも
室内では 暖かい場所を 好んで探します。

今日は そんな二匹の大好きな
暖かい場所にいる様子を
少しだけご紹介。







寒くなるにつれ 二匹の
大好きな暖かい場歩は
私の布団。



まずは りリスから・・・。








1442226927131 ll15.jpg









こうやって ゆったりと
布団の中に潜り込み
名前を呼ぶと こうして顔を出す。



そして スージーも
一緒に・・・・。






1442226943262 ll15.jpg








りリスの下に 地味〜にスージーが
潜り込んでいます。


とにかく ヌクヌクしていたい
リリスです。





そして スージーは
もちろんりリス同様 布団の中が
大きいりですが 最近は
以前になかった行動が見られます。







1442306521555 ss15.jpg






自ら 私の膝の上へと上がってくるように
成りました。
11歳にして ようやく遠慮無く
自ら・・・・・。






そして これをおねだりしてきます。






1442306530244 ss15.jpg






頭を さりげない下げて
私に 耳の辺りを マッサージして欲しいと
リアクション。

自ら こうして欲しいと
要求してくるときには
普段から まずは 無視をして
改めて こちらから
アプローチ していくのですが
スージーの このお耳のマッサージの時だけは
特別の特別!!

来た時には で来るだけ対応。
スージーも 何か忙しくしている時には
この要求は してきません。

お互い ゆったりとしている時の
コミュ二ケーションタイムにしています。






1442306538951 ss15.jpg






スージーは 布団の中と
私の膝の上が お気に入り。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

リリスの気になる物・・・・・・?

昨日は スージーとリリスのシャンプーDAY。

伸びた御ひげもスッキリと。
沢山遊んで汚れた 体も
シャンプーでピカピカ ツルツルに。










1442226398447 ssll15.jpg







綺麗に さっぱりして貰って
帰ってきたお二人さん。

そして 首には 新作の
ハロウィンバージョンの
チョーカー。

御機嫌で 帰ってきた
スージーとリリスでした。



そして 最近子恒例の トラマーさんからの
コスプレ頂き写真。










1442226535931 ss15.jpg







ミッキー スージー









1442226489337 ll15.jpg







ミッキーリリス



何時も 楽しい写真を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!








さて 本題exclamation×2


リリスの気になる物それは
毎年この時期になると 赤く色づく
これです。







1442226712642 ll15.jpg







ハマナスの実







私との 散歩の時には
必ず この場所を チェック。






1442057245749 ll15.jpg







匂いを嗅いだり・・・・・







1442057476577 ll15.jpg




ペロペロしてみたり…・






1442226727806 ll15.jpg





食べたそうにしている リリスに
『もう少し もう少し』と
声をかけると 私の顔を 見つめてから
待ちどうしそうに その場を離れます。




そんな感じで ややしばらく散歩をしていましたが
昨日 ようやく解禁日。








1442226616286 (00000003) ll15.jpg






確認するように 見つめてくるリリス。








1442226693199 ll15.jpg





『リリス 食べてみていいですよ』と
声をかけると・・・・・










1442226663436 (00000003) ll15.jpg





一つだけ 実を加えて・・・・







1442226633194 ll15.jpg






ムシャムシャ カリカリ。


何日も 何日も待った
ハマナスの実・・・・美味しそうに
食べていました。


此の日から りりすは
ハマナスの実を 食べるのを
楽しみにしてのお散歩の成りそうです。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする