2014年06月07日

今日も 元気にあの遊び。

今週初めの あの暑さが
まるで嘘のよう。
あの 34度は いったいどこへ・・。

今日は ほどよく過ごしやすい
いい気温。

窓を開けると 涼しげな風まで
入ってきたりする。

寒いのもいやだけど 暑すぎるのも
やっぱり 苦手。
買ってんものですが・・・。



まあ 暑さ対策で
数日間 朝散歩に切り替えていましたが
今日は 何時ものように夕方散歩。

場所は ご近所の10年来
お世話になっている いつもの公園。







スージー 張切って
タンポポの 綿毛いっぱいの
草むらの中へ 突進!!







dJJFnDuzlzrQ5nh1402129019_1402129024 ss14.jpg






楽しそうに 尻尾かなり上向きです。











0wvBt6xSg32vAQB1402128993_1402128998 ss14.jpg








『スージー』と 名前を呼んでも
全く 聞こえていないのか
聞こえていても 遊ぶのに夢中なのか
全くの 無視。







まあ いいかあ
こんな 楽しそうに遊んでいる
彼の姿を 見るだけでも
飼い主的には 幸せに感じますから。








dsJcZKkLMfooKD_1402129043_1402129047 sss14.jpg






それにしても 凄いな〜!!

綿毛と 種と 花粉だらけで
無我夢中の 末息子。









今月から スージーの
しつけ方のクラスが 
緑の森どうぶつ病院の 旭神病院から
大町病院へと 変更。





CA3C0939.JPG






新しい 場所での
レッスンは 以外 以外
かなりの落ち着きモードでした。

スージー 大町病院が
好きなのね たぶん。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

Happy birthday Susie!!

今日 5月19日は スージーの
お誕生日です。





CIMG5213.JPG






今日で スージー、10歳になりました。
二けた台に なりました。

そして 誕生日の午前中に シニアドックを
緑の森動物病院 大町病院で受けてきました。







 
CA3C0819.JPG







血液検査 心臓のエコー 目の検査
レントゲン撮影 尿検査 甲状腺機能検査
などなど 色々調べて 結果待ち。







CA3C0820.JPG






大町病院のベランダから 見える
緑の景色を のんびり眺めて 結果待ち。





血液検査 尿検査も レントゲンの結果も
異常なし。

心臓のエコーと白内障は
昨年から ほとんど進行していない事が
わかりました。


ホッとした瞬間です。


年齢相応の心臓の状態と
白内障の状態。

スージー 丈夫な子だという事でした。


健康であることが かけがいの無い
宝物だと思います。


これから一年 元気で健やかに
くらせますように・・。
私の 素敵な大切なパートナー スージー。








病院が終わって 大町病院の裏手の
遊歩道で お散歩!!




CA3C0821.JPG






お散歩中 通りがかった沢山の方たちに
呼び止められて 沢山 撫でていただきました。

スージーには 10歳のお誕生日の
最高のプレゼントになりまりました。






susie bb10.jpg








スージー お誕生日 おめでとう揺れるハート









CIMG5219.JPG










UpOPQtxskoe7juM1400475474_1400475709.jpg








CIMG5218.JPG








今日は 本当に いいお誕生日になったねえ スージー。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m








ニックネーム すーじー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

お花見 お花見!!

今週の月曜日 美瑛へドライブ。
この日の目的@ 聖台ダムで お花見!!


気温も 27度と夏のお天気。











CA3C0740.JPG







ダム到着!!

桜の花は 見ごろ。
桜の香りも する する。




CA3C0742.JPG







何年ぶりかの この聖台ダム。
スージー 覚えてるかしら・・・。
チームダックスで 来たのを。
もう5年も前だけどねえ。









CA3C0751.JPG






見事な 桜並木。
あたり一面 綺麗な 綺麗なピンク色。









CA3C0748.JPG







スージーは 桜の木下でクンクン。

桜の花のじゅうたんの上は 如何です? 








CA3C0749.JPG









綺麗 綺麗!!









CA3C0746.JPG







『スージー・・・・』と 呼ぶと
彼の 顔に何かが 付着。











CA3C0747.JPG






鼻に 桜の花びら。

お花見・・・ならぬ お鼻見となりました(笑)

スージー よくお似合いですよ。







聖台ダムには こんな花も・・・。







CA3C0753.JPG






かたくり


カタクリの群生地帯が 有ります。
もっと早い時期なら 沢山のカタクリで
薄紫色になるのでしょうねえ 群生郡は。





スージーとお散歩がてらの
お花見は 1時間30分ほど楽しみました。

のんびりの 良いお散歩。




お花見を終えて 目的地Aへ移動。









CA3C0765.JPG





ゴーシュ





昨年は ほとんど行けずのゴーシュ。

何ヶ月ぶりかな??






CA3C0766.JPG






「歩人」ジャンボンハムと
ゴルゴンゾーラのサンド








CA3C0767.JPG





日替わりのコーヒーは 
グァテマラ オーガニックでした。




いや〜 ゴーシュ満喫!!



そして オーナーとオーナー婦人と
少しおしゃべり。
お付き合い 有難うございました。



ゴーシュ 今年は 沢山行きたいなあ。






スージーと ドライブは
やっぱり楽しい。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

さくらの季節!

image/2014-05-06T13:17:49-1.jpgなんとか ゴールデンウイークに 間に合った 桜の開花。
スージーのお散歩コースにも 彼方此方で桜の木が植えられていて 暫くは毎日 『お花見』が 楽しめます。
ニックネーム すーじー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

美瑛解禁!

image/2014-04-28T08:27:28-1.jpgあたこちで 春を 感じる毎日です。
週末は 美瑛の北西の丘公園でお散歩。

いよいよ 美瑛解禁です♪
ニックネーム すーじー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

やっぱり 一緒が 楽しいね♪

image/2014-04-21T16:35:27-1.jpg今月も先週末に 札幌入り。
今日は スージーと三日振りのお散歩です。
やっぱり 彼と一緒が 良いね。

ニックネーム すーじー at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

スッカリ ご無沙汰しました。


image/2014-04-19T12:47:01-1.jpg







3月に 更新して以来のブログです。
やっぱり PCの不具合で ネットに繋がらずの状態と わかりました。

暫くは モバイル投稿で 細々とになります。


ニックネーム すーじー at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

今日は 暖かかったね!!

今日の旭川 暖かく青空も出て
お散歩日和。

雪解けも かなり進みました。


札幌から 帰ってきて
スージーとは3日ぶりの散歩。

常盤公園へ 繰り出しました。






CA3C02090002 ss14.JPG






暖かいので 匂い嗅ぎを しながら
ゆっくりペースで お散歩。








CA3C02100001 ss14.JPG






暖かくなると 色々な匂いが
して クンクン クンクン。

楽しいよね〜!!







CA3C0212 ss14.JPG






ポカポカ と暖かい
お日様の下 春が近いのを感じた
良いお散歩に成ったねえ。







ちょっと 気になる素敵な物を 発見。







CA3C00790002 i14.JPG





有るお店で コーヒーを 頼んだら
こんな素敵な イッタラの食器で 出てきました。



この絵柄 私大好きで
マグカップは 持っているのですが
見てしまうと カップ&ソーサーも良いよね。





CA3C0080 ii14.JPG




お皿も しっかりこの図柄。

いつか 欲しいです。





そしてもう一つ気になっていた物
買ってきました。






CA3C0218 oi14.JPG





留萌の 『海風育ち てぎり極太干し大根』

さあて どうやって食べましょう・・・楽しみ。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

先週の検診日のスージー

相変わらず 2週間たつのは早い 早い!!

いつもの通り スージーの包皮炎の
検診日は 続いています。


この日は 緑の森どうぶつ病院の敷地で
お散歩させました。







CA3C01700001 ss14.JPG





雪が沢山のドッグランへ
入ったり 病院の中を 歩いたり。

スージー 病院へくると
なぜか張り切る。



病院内では こんなご対面も・・・。







CA3C0169 ss14.JPG






ハイ 猫ちゃん達です。

猫ちゃん達と スージー
シッカリ見詰め合う。。。。

あまり見つめさせていると
お互い ワンワン ニャーニャーと
始まるので 早めに退散(笑)





そして 診察時間までは 待合室の中。






CA3C0172 ss14.JPG







『早く 先生に会いたいです』って感じですねえ。





CA3C0173 ss14.JPG






『まだですかア おらの番?』



スージー 本田先生大好きです。





診察後には チョッとお買い物。








CA3C0174 so14.JPG







てとてぺっとのごはん 

獣医と作った白子とえぞ魚の総合栄養食(半なま)


今までの商品の えぞ鹿霊芝の総合栄養食(半なま)に 
新しく 加わった商品です。




この白子・・・セミモイスとは
しかもさることながら スージーもリリスも
かなりの食いつきです。 





てとてシリーズが 益々充実してきているので
新発売の商品に めぐり合うので
最近 病院へ行くのが 私も楽しみの一つになって
来ています。







暫くぶりに チョッとリリスと散歩の風景。









CIMG5108.JPG







神楽岡公園で 散歩のスージーとリリス。
仲良く並んで 写真に納まってくれました。






CIMG5109.JPG











CIMG5110.JPG






二匹で 一緒のお散歩は
やっぱり 楽しそう。
たまには いいですねえ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

お疲れさまあ 今日もボランティア活動。

本日 16日は 手と手の森のキッヅクラブの開催日。





CA3C0069 ss14.JPG






スージーを連れて 会場の緑の森どうぶつ病院へ
行ってきました。

参加の子供達は 19人。

どうぶつ愛護センター あにまあるのことを
お勉強・院内見学・飼い主さん募集中の
ネコちゃんとの出会いもあり。
最後に CAPPのWANSとの触れ合い。

スージーも 勿論子供達との
触れ合いに参加。

みんなちゃ〜んと ご挨拶できましたねえ。
『こんにちは さわせて貰っても良いですか?』
そうそう 上手に 上手にね!!


スージーも 優しく暖かい子供達の
手に触れられて 優しい微笑で
最後まで ご機嫌。

帰宅後のスージーです。






CA3C0160ss14.JPG






クレートから 出てきて
こんな笑顔で 見つめてくれました。


楽しい活動に成ったのねえ。
良かった 良かった
『スージー お疲れ様でした。』

次回のキッズクラブは 4月開催。

子供達 集まれ〜!!





因みに 本日のスージーのスタイルはこちら・・。







CA3C01610001 ss14.JPG






緑のセーター。
カエルさん セーターで決めてみました。






ちょっとだけリリス。
お留守番していてくれたりリスは
こ〜んな感じ。






CA3C0159 ll14.JPG





頭かくして・・なんとやら。
ぐっすり 寝ておりました。



起きてきて 私の前で お座り。






CA3C0162 ;ll14.JPG





お留守番の ご褒美待ち。
『リリス お留守番有り難う』と
クッキーを 一枚。






今年の二匹のバレンタイン。
私から 手と手ペットのおやつ
期間限定セットを プレゼント。







CA3C0106 ss14.JPG






そして スージー兄ィからも







CA3C0143 ss14.JPG






『スージーとリリスに これプレゼント』と
袋から出したものは ハイハイ
同じ箱のおなじもの。

かぶってしまった 今年のバレンタインのプレゼント。
選んだものは 全くおなじ。
スージー兄ィも てとてペットのおやつの
良さが 気に入ったのねえ。
嬉しいことです。






バレンタインデイの 私の晩御飯。
突然 ビランチャへ・・・。




前菜



CIMG5119.JPG







CIMG5117.JPG





鴨のロースト







CIMG5118.JPG





ほうれん草のキッシュと鶏肉のフリット






パスタ







CIMG5120.JPG





シェフお勧め


江丹別のチーズと
ゆり根と蟹のクリームソースのニョッキ




チーズの塩辛さと ゆりの根の甘さが
味の相乗効果で 美味しさアップ。
美味しい ニョッキです。





メイン





CIMG5121.JPG





豚肉のソーテー。
フリ塩の加減が 絶妙。
付け合せの 野菜も楽しみなメインです。






ドルチェ







CIMG5122.JPG





シェフ特製 アップルパイ。
リンゴのコンポートが さくっとね。
美味しい アップルパイです。
結構 これが楽しみな私。



KAZUさん ご馳走様でした。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

CAPP活動の一こま!!

今日も かなりの冷え込みだった旭川。

この寒さも今週辺りから 緩むようですが。
まだまだ 冬の厳しさは続きますね。



今日は 昨年末から復帰した
CAPP活動中のスージーの 一こま。


CAPP活動は 此方をクリア

http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=1&PHPSESSID=cc4ad6d8176f7cfa47951ebcd17a4f8c





控え室で 打ち合わせ中のスージー。








CA3C00370001 ss14.JPG





この表情 かなりご機嫌。
施設の入居者の方たちに
会うのを 今か 今かとソワソワ。







活動中のスージー。







CIMG4841 ss14.JPG






私に抱かれて 入室。


『今日は スージーです』と ご挨拶。







CIMG4829 ss14.JPG






暖かくて 優しい手に触って貰う事ができて
シッポふりふり 最高に嬉しい時間。




施設の入居者の皆さん そして
スージーや 他の活動中の犬達も
幸せホルモン オキシトシンが
沢山 沢山 出ると良いですねえ。



来週の日曜日 2月16日には
こんなイベントにも参加します。

てとて キッヅクラブ

 



CA3C0069 ss14.JPG






犬との挨拶 触り方・・・・・
どうぶつ達のと接し方を 学ぶ教室。




スージーと CAPPの仲間のWANS
5頭でお手伝い。



子供達との出会い 待ちどうしいねえスージー。








最近 一緒に診察のスージーとリリス。
二匹で 仲良く待合室で。。。。





CA3C0046 ssll14.JPG






連れて行く私は ちょっと大変ですが
スージーとリリスは 一緒が楽しそう。
特に リリスはね!!






最近我家に 増えたお酒です。






CA3C0061 oi14.JPG






千歳ワイナリー
北ワイン ケルナー 2013 プリムール

もう既に 完売と聞いていたのですが
有る所には 有るのですねえ。






CA3C0062 oi14.JPG





麦焼酎 ちんぐ
壱岐焼酎です。

寒い冬 お湯割で飲んでおります。






たまには ちょっと贅沢に。。。







CA3C0031 oi145.JPG






スージー兄ィの大好物 フルーツたっぷりタルト。

パテスリー サロンドール製。

隙がなく 素晴らしいケーキ。
やっぱり 幸せなくらい 美味しいでした。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

冬まつり会場へ・・・。

今日も 旭川はかなりの冷え込み。
放射冷却現象で 日中は気温が高く
夜から朝方は かなり冷え込む。

今朝の9時の気温は −18℃。
それでも 予定の行動。

昨日から 開催の旭川冬まつり。
会場のリベラインパークで スージーと散歩。
朝の早いのは 会場が隣接の 常盤公園の
駐車場が 混まないうちにの出発。


−18℃




若い頃のスージーは 当たり前のように
散歩していた気温ですが さすがに9歳
心臓の薬も 服用のスージー。
慎重に なります。

何時ものお散歩スタイルに
お腹にホカロンを あてて
移動中の車中は ほとんど
ヒーター無しの 寒い状態で。

気温の寒暖差には 気をつかいます。





常盤公園到着exclamation×2






CIMG5023.JPG







CIMG5043.JPG







公園の木には 氷の花、樹氷がさいていました。

ダイヤモンドダストも キラキラと。




この寒さの中 スージー頑張る。





CIMG5024.JPG





寒さのなれるのに ちょっとかかりましたが
歩いているうちに ようやく
スージーの動きも 活発に。








CIMG5025.JPG







公園入り口の 雪だるま君と記念撮影。






そして 歩く 歩く







CIMG5029.JPG






もう少しだよ スージー。
冬まつりの会場は・・・・・。




CIMG5035.JPG






会場入り口の 堤防を 駆け上がり 会場到着。







CIMG5036.JPG







河川敷なので 寒さはかなりのもの。



でも 何とか歩いて
メインステージ前で 記念撮影。






JEZdZZir57uzRl31391865956_1391866287.png







スージー 抱っこで写していただきました。







CIMG5042.JPG





会場内で 来場の方たちに
声をかけられ ご機嫌スージー。



何とか 元気で−18℃散歩終了。






CIMG5047.JPG





スージー まだまだ元気です。










本日のお惣菜。






CA3C0115 oi14.JPG






ごぼう・舞茸・アスパラ・タラの芽の天ぷら。

本当は ごぼうの天ぷらだけでよかったのだけれど
ちょっと寂しい気がして お安く手に入った
タラの芽と舞茸 アスパラも 揚げました。


熱々を お塩で・・・・。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

年末・・・お邪魔しました。

今日は 2013年の大晦日。

一年経つのは 早い 早い。
そして 何とも忙しい 一年。

リリスの 病院通いが
特に目だった一年。


でも 何とかスージーもリリスも
元気な感じで あたら良い年を
迎えられます。



とりあえず 今年最後の
スージーの散歩風景。







CA3C0961 ss13.JPG





ここのところ
気温もさほど低くなく
雪も ひどく積もってもなくて
歩きやすいので 助かってます。






CA3C0962 s13.JPG






冬でも 足って散歩のスージー。
彼には 比較的 過ごしやすいのでしょうねえ。

尻尾も上向きで ご機嫌に
散歩こなしてます。








CA3C0960 s13.JPG





寒さに弱いスージーも まだまだ
ご機嫌で 散歩が出来るのは
有り難い 有り難い お天気が続いています。




そして 今年最後の 検診。





CA3C0959 ss13.JPG





何時の以上に 楽しいらしく
スタッフ皆さんに ペロペロ ペロペロ
したがっていました。

緑の森どうぶつ病院の皆さん 今年一年
スージー&リリスが大変 お世話になりました。

来年も よろしく御願いいたします。



今年 最後のカフェめぐり。
二件 お邪魔してきました。




スージー・クーパー


CA3C09560001 oi13.JPG





スージーのお散歩後に お腹がすいて
カレーを 頂いてきました。

スージーのカレー 野菜たっぷりで
美味しいカレー。
空腹にしみいるゼイexclamation×2








RIM カフェ







CA3C0947 oi13.JPG






丁度 クリスマスにお邪魔してので
コーヒーは クリスマスブレンド。

このクリスマスブレンド 
本当に良い香りの美味しいコーヒー。



コーヒーの合わせて いつものスコーンと
カイちゃんのパン・・・・RIM バージョン。

このカイちゃんのパン クリスマスブレンドと
コラボだそうです。




年末 年始のお酒を買いに
実家のご近所の酒屋さん
『小川商店』で 久しぶりのお買い物。








CA3C09450001 oi13.JPG






いや〜 有るは 有るは お酒〜!!
当たり前ですが・・・。





道産ワインと フランスワイン
そして 山形の発泡酒を 購入。


今日、明日の お楽しみの一つです。





嬉しい プレゼントも・・・。





CA3C0978 oi13.JPG





合鴨




今日の 年取りのご馳走になります。

さあ 上手に調理できるかな・・・。

頑張ります。









ちょっと 用事で 昨日30日
ビランチャへ お邪魔しました。

丁度 お節の仕上げ中。







CA3C0971 oi13.JPG







CA3C0970 oi13.JPG






店内中 美味しい香りでいっぱい。

お腹がいっぱいだった筈なのに
この香りで すっかり 空腹に。。。





『お節 完成』









CA3C0966 oi13.JPG





KAZUさん 他スタッフみんなで
完成した お節の撮影会。

無論 私もお仲間に加わって
写真撮りまくり。

ちょっと 楽しい時間でした。







CA3C09690001 oi13.JPG






此方が ビランチャ 特製 『お節』です。

お値段もさることながら
かなりの豪華版です。








まあ 大晦日これから
ご馳走作りに 奔走します。


そして スージー達の今年最後の
おお散歩にも 行かなければ。。。






みなさま 良いお年を
お迎えくださいませ。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

今日もお疲れ様でした。

暖かいプラスの気温が続いています。

気温が高いので 昨日のように
お散歩が はかどるかと思いましたが
スージー 何となく歩きたくない。

そうそう 足元が雪解けでグチャ グチャ
ビシャ ビシャ!!

濡れて気持ち悪くて歩きたくない
そんな今日のスージー。

昨日は しつけ方教室 そして 今日は
CAPP活動の 練習日。






CA3C0904 ss13.JPG






しつけ方教室とは また違った意味で
刺激があります。

まあ ご機嫌なのは 変わらずですがね!!








昨日 今日と 留守番組みのリリスは
待ってましたと スージーに絡みつく。

そんな リリスにされるがままのスージー。





CA3C09060001 ssll13.JPG





体中 ペロペロされるスージー。
でも ペロペロされながら
うつらうつらと お眠りモード。

珍しく 今日は疲れたかな・・・・。




スージー 今日もお疲れさまぁ。








昨日の我家の 晩ご飯。





CA3C0903 oi13.JPG





先日お邪魔した ご近所カフェの
『ほっとカフェ』製 お弁当。

これで 魅力の¥500也。

手作りの ホッとする美味しいお弁当です。







雑貨屋さんで 見つけた二品。





CA3C0905 ii13.JPG






以前から 欲しかった
モバイル ストレーナー。

シリコン製の 携帯茶漉し。



そして 色が綺麗で
思わず衝動買いの シール容器。
・・・・何を入れようかナ〜。





こんな本も購入。
最近話題の 本!!

『人生はワンチャンス』



CA3C0902 ii13.JPG






犬の写真に 癒されながら、
偉人のエピソードと名言が 学べると言うう本。
ページが 一枚一枚 切り取れるのも面白い。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

先週金曜日のすーじーと 土曜日は楽しい日に!!

最近のお天気は雪が
降っては 解け 降っては解けの
日中は プラスの気温の旭川。

金曜日のスージーのお散歩では
こんなこんな風景も 見ることができました。






何時ものご近所公園。







CA3C0801 ss13.JPG







積もった雪が 暖かさで溶け出していましたが
一面真っ白な公園。





CA3C08020001 ss13.JPG






みんなが付けた 足跡の上を
私とお散歩。

歩きづらいので ゆっくり ゆっくり!!



でも 何となく 暖かで
冬の青空見えてました。





そして 日の良くあたる場所が
広〜く 雪解けしていました。









CA3C08040003 ss13.JPG






丁度 大きな松の木下。
足元は 松葉でフカフカ。








CA3C0803 ss13.JPG






スージー 暫く振りの
草の香りや 土の香りを
しっかりクンクンと 楽しんでおります。




まあ ミミズさんとは
ご対面できませんでしたが。







CA3C08050002 ss13.JPG






スージー やっぱり
土の匂いが 良いよねえ。


良いお散歩に成ったよね。





そして 散歩の後は
2週間ごとの 包皮炎の治療へと
緑の森どうぶつ病院へ 向かいました。








CA3C08200001 ss13.JPG






院長の本田先生を ウロウロと待つスージー。

スージーの この日の包皮炎の状態は
汚れも少なく 良い感じ。

そして 心臓のお薬は
次回の検診で いただく事にしました。





CA3C0817 ss13.JPG





心臓の薬を始めて 2週間。
リリスと遊んでいる時に ガウガウすると
ケホッ ケホッと 咳き込んむことが有りましたが
今は その症状全く無し。

予防程度の薬の量ですが
スージーの 心臓楽に成ってます。




スージーに 久し振りのおやつを購入。
勿論 これこれ。






CA3C08260001 ii13.JPG






てとてぺっとのおやつ


タラのスキンロールと エゾ鹿の ドライレバー。

天然物の おやつは
香りも高く 良い味がすると
スージーが 申しておりますヽ(^m^*)ププッ





続いて 翌日土曜日の楽しい出来事。




フラワーカフェ・ハンナ のイベントで
大阪より 来旭された Sayokoさんに
会いたくて 久し振りにフラワーカフェ・ハンナへお邪魔しました。

フラワーカフェ・ハンナ・・・・ああ 久し振りです。




いきなり Sayokoさんの
かぎ針ワークショップへ 参加。



CA3C08270002 ii13.JPG





私 編み物 特に鉤針編みは
鎖編みしか出来ません。


そんな私に 親切丁寧に
一目 一目 ゆっくりと
Sayokoさんに 教えていただきました。





FZ7zg5N5caOjsFL1386575391_1386575554 sawa13.png






本当に 編み物ってセンスないナ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)





1424290_235282659981437_1481932956_n sawa.jpg





それでも 何とか型になり
少しづつ 前向きになってきた自分。







CA3C08280002 ii13.JPG






ハイ ようやく完成!!


出来の悪い生徒で ごめんなさ〜い。
でも Sayokoさんから 直接手ほどき。
楽しい 時間になりました。

会えて良かった 本当に。






ハイ もう一つの楽しい出来事
それは ビランチャのおまかせディナー



先日 エグヴィヴに 連れていてくださった
Oさんと 一緒です。


今年のクリスマスも 旭川には居ないので
ビランチャのクリスマスディナーが 
体験できずなので この日に
おまかせ 御願いしました。







CA3C0833boi13.JPG




オニオングラタンスープから・・・。







CIMG4936.JPG





タチの前菜

このタチ まだ食べたい!!






CIMG4937.JPG





パスタは シェフの粋な計らいで
お腹すかしている私のことを 良くお解りで。

大盛り・・・・有り難う kazuさん。







CIMG4938.JPG






魚料理は 金目鯛 それにアサリのスープに
根セロリ・・・・

上品な お料理。





CIMG4939.JPG





肉料理  合鴨です。


軟らかくて あっさり目のソース。
まだ まだ 食べたい。







CIMG4940.JPG






ドルチェ ゴマのブラマンジェ。

NEW フェイスの夏木くん作。










CA3C08340003 oi13.JPG







Oさんと おしゃべりしながらの
ディナーは 食べ物話で盛り上がり
時間も経つのを忘れてましたア。


美味しい ビランチャのおまかせディナー。
kazuさん ご馳走様でした。
いつも 有り難う。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

町内一週!!

昨日のお天気とは 打って変わって
今日は 暖かく 青空も覗いていて
お散歩日和。

でも 今日の更新は 昨日のお散歩の様子から。




マイナス1度くらいの気温で
しっかり積もってしまった
雪の上を 歩いて町内一週。






CA3C0790 ss13.JPG






足冷たい・・・・だよねえ。




そして こんな素敵な風景発見!!







CA3C07890001 ii13.JPG






通りのナナカマドの真っ赤な実に
真っ白な フワフワの 綿帽子。


寒くても こんな冬の風景を見つけてしまうと
楽しくなってしまいます。







CA3C07920003 ss13.JPG






冷たさにも 少し慣れて
やっと 何時ものペースで歩いてくれました。






CA3C07930001 ss13.JPG





散歩の途中 何時ものおやつタイム。

おやつとなると 見てください
このご機嫌で嬉しいこの表情。

私まで 嬉しくなってしまいます。






何とか歩いて 自宅到着!!






CA3C07940001 ss13.JPG






お疲れ様〜スージー!!





そして 私はいそいそと 時間の無いので
超ご近所の カフェ『COCOLOCO』で
お昼ごはん。





CA3C07950001 oi13.JPG





シンプルメニューの ハニーミルクパンケーキ。


蜂蜜たっぷり バターもしっかり
そして メイプルシロップもたっぷり。
甘くて 美味しい。

な〜んと無く 懐かしさを 感じました。




腹ごしらえもすんで 予定通り
緑の森どうぶつ病院での
CAPP活動の練習へ参加。


スージー約三年ぶりの 参加です。







CA3C07960001 ss13.JPG






練習中は シッポフリフリ
超ご機嫌。
そうそう 楽しいのが一番。

さて 再デビューは 12月11日。
どうか スージーにとって
楽しい時間でありますように。






スージーが CAPPの練習へ行っている間
リリスは シャンプーデイ。


リリスを迎えに 行っていただいたのがこちら。






CA3C07970002 ssll13.JPG





トリマーさんからの クリスマスプレゼント。

大好きな ミルクボーロ。
有り難うございました。





食べたい時が 美味しい時。



急に ホッとモットの このお弁当が
食べたくて 買っていました。





CA3C0778 oi13.JPG






おろしチキンたつた。

竜田揚げの大きいなチキンに
大根おろしが 本当に良く合います。

私 実はホットモットも 案外好きです。








そして 今日の最後のウ映像。








CA3C0798 ss13.JPG






ポカポカと暖かな 窓際の
マイソファで 日向ぼっこ。

ヌクヌクして うっとり顔のスージー。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

11月最後の 散歩の一こま!!

11月も 今日でおしまい
明日からは 12月 師走!!

益々 一年経つのが早く感じる。
そう言うフウに感じるのって 
私がそれなりに歳をとってきたって
証拠でしょう。

若いときは 一年がとても長く感じていました。


11月最後のスージーの 散歩の一こま。






CA3C0777 ii13.JPG





夕方の空。
うっすらと ピンクに染まった
冬の夕焼け!!

中々 落ち着いた良い色してます。


そんな夕焼け色の 何時もの公園で
寒さに負けず 歩くスージー。






CA3C0775 ss13.JPG





歩いていたスージーが 突然止まる。
何時もの匂い嗅ぎ?
なんか違う。







CA3C07760001 ss13.JPG





よ〜く 見ていると
ペロペロ パクパク・・・。

あら〜 なにか美味しそうに
口に入れてる。
スージー 雪を食べていました。

そうなの スージーここ2〜3年
くらい前から 雪を食べる行動に・・・。

喉が渇いたいるからなのか 
それとも 冷たくて美味しいからなのかは
彼が しゃべってくれると良いのですが
そうも行かず 今だ 解明せず。







CA3C0774 ss13.JPG





まあ 寒くて本当は 苦手な
冬にお散歩も 何か楽しい事が
無くちゃね スージー。


トコトコと 小さな足跡つけて
冷たい冬道 頑張って歩いてます。







ちょっと 前の晩御飯。






CA3C0756 oi3.JPG




スージー 兄ィの大好物の ニョッキ。
いつもなら トマトソースで作るのですが
ちょっと バージョンを変えてみました。

ぶなしめじ入り ホワイトソースのニョッキ



ソースには スージー兄いの 大好物 3種類のチーズを
たっぷりと 入れて作りました。




そして 今日の晩飯は、私一人だったので
一人ラーメン。







なかなかタイミングが合わずに
暫くご無沙汰の ラーメン店





『えびすや』



今週、旭神町に 移転オープン。






CA3C07790001 oi13.JPG





久し振りに食べる えびすやの味は
格別に美味しい。

我家の えびす屋の定番は
exclamation×2



どのラーメンも 美味しいのですが
塩味に 落ち着きます。






珍しい買い物。



CA3C0777 ii13.JPG




フルーツの缶詰め。
パイン缶とマンゴー缶。

思い切って 缶ごと食べますかア。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

真っ白だね!

今日の朝、窓から 外を見ると
しっかり雪が積もってました。


積雪 10p?くらいかな・・・。

お昼になると 雪も解け始め
道路は ベチャベチャ。

何時もの時間に スージーと
ご近所の公園へと 散歩に行ってきました。








CA3C07650002 ss13.JPG







はい 公園は 真っ白。

スージー 歩いてくれるかな・・・。






CA3C0764 ss13.JPG






暫く ゆっくりペースで あちこちクンクン。

それで満足すると 歩き出してくれました。








CA3C0767 ss13.JPG






歩くどころか スージー 走る!!

ピョンピョンと ウサギさんみたいね・・・。




いや〜 スージー元気です。
この元気な姿を見ると 嬉しいな〜。







CA3C07660001 ss13.JPG






今日の お散歩 元気で終了。
『スージー お疲れ様〜』







寒い時には こんな物も良いものです。






CA3C07610002 ss13.JPG






白玉ぜんざい。
熱々の 小豆餡に モチッとした白玉。
散歩で 冷えた体も これでポカポカ。


甘くて 暖かくて ホッとする
おやつでしたア。

この白玉ぜんざいは スージー・クーパーで
頂いてきました。



スージー・クーパーの直美さんから
プチ・プレゼント。





CA3C07600001 oi13.JPG






栄太郎の『はちみつ飴』 
 


山田養蜂所の国産蜂蜜入り!!

蜂蜜の甘さが ほんのり。


スージー・クーパーでも 売っています。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

青い池へ・・・・。

今年も恒例行事の一つ
『青い池』へ 行って来ました。
これも 先月10月の出来事。





車を飛ばして 目指すは
美瑛の青い池。




スージーを 序手席に乗せての
ドライブは 格別。











青い池も 駐車場が今までよりも
奥のほうに変わっていて
より青い池までの 道のりが
短くなっていました。



道外からの観光客で ごった返しの
青い池ですが スージーも
私も 観光客となんら変わらず。







CIMG4813.JPG







スージーも青い池は 覚えていて
先頭を切って 歩き出します。








CIMG4802.JPG






人を見つけては なんら自己アピール。
彼は 声を掛けてもらいたいらしい・・・。








CA3C0370.JPG







目の間に広がる 美しい光景。
落ち着いたブルーの 池が
目の前に現れます。







CIMG4801.JPG







スージーも 私の顔を 振り返りながら
『着きましたね お母さん』と 訴えてきます。








CIMG4808.JPG









この時期は まだ紅葉が
さほど進んでいなかったので
チョッと残念でしたが 池の美しさは
やっぱり 変わらず。










CIMG4811.JPG







青い池と犬


いい感じでしょう この写真。












CIMG4806.JPG






青い池周辺を シッカリお散歩。
スージー 楽しんでくれたかしら・・・。

多分 楽しかった・・・と思います。







青い池の帰り道には 当たり前に
このお店に立ち寄ります。









CIMG4821.JPG







ピクニック




開店当初から 通いなれてるこのお店。
やっぱり 落ち着くは〜!!








開店時から 変わらずのお値段で
提供されている メニュー。







CIMG4826.JPG






この日は ハンバーガーとコーヒーで。。。。
ピクニックの パンメニュー 
やっぱり どれを食べても 美味しいです。





すいた小腹も 満腹になったところで
帰宅の途へ・・・・。






もう夕方の この時間は
西の空が こんなになってました。







CIMG4829.JPG








綺麗な夕焼けの光景。


青い池に感動し また西の夕暮れ空にも感動!!





この日は とても気持ちの良い
スージー連れの
ドライブとなりました。



楽しかったねえ スージー。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 







ニックネーム すーじー at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

秋の常盤公園で 遊んできました。

11月に成って もうすっかり
落葉樹の葉っぱは ほとんど落ちてしまい
冬が来るのを 待っている状態です。

葉っぱが 落ちる前の
常盤公園で 秋の景色の中
スージーと 遊んできました。





CA3C0576.JPG






黄色いや 赤 茶色に色づいて
公園も 艶やか。







CA3C0567.JPG







千鳥が池の ボートの終わって
何となく池が 寂しげ。








CA3C0570.JPG





あまりに見事な赤に変わって
綺麗だったので
紅葉の木下で 写真を 写してみました。

勿論 スージーも一緒に・・・・。








CA3C0576.JPG





黄色く色づいた イチョウの木。
常盤公園には イチョウの木意外と
多いんです。







CA3C0571.JPG





黄色い絨毯の上で 走る走る。
カサカサと 音がするのが
面白く 楽しい スージー。







CA3C0572.JPG






落ち葉の上を走りながら
何か見つけた・・・・?







CA3C0577.JPG





スージー今年も 見つけくれました。

銀杏。

イチョウの木の送り物。








CA3C0574.JPG






秋のスージー。
落ち葉の上で ハイポーズ。







CA3C0573.JPG







楽しいかった ですね。
スージー・・・・。








本日 11月10日は
待ちに待った あるイベントの日。

そのイベントとは 此方 下






CA3C0656.JPG






SUSIEE LUNCH × RIM COFEE


スージー・クーパーとリムカフェとのコラボ。




CA3C0657.JPG




箸袋まで こだわってます。






そして 待ってました。
ランチ登場。





CA3C0659.JPG





かぼちゃのスープ








CA3C0660.JPG







野菜たっぷり スージーの プレート







CA3C0662.JPG






リムのコーヒーは マンデリン。
王様のパンのクグロフつき。



直美さん けいちゃん  ご馳走様〜!!












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m 



ニックネーム すーじー at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする