2014年08月24日

お久しぶりの宮前公園でした。

ここの所暫くの スージー散歩の場所は
いつものご近所公園か 神楽岡公園がほとんど。

今年は あまり あちこちの公園へ
連れて行ってないなあ。

そんなことを 考えて
気分を変えて 夕方の宮前公園へ
出かけてみました。


夕方ともなると散歩中の 犬 犬 犬!!
犬密度かなり高い公園です。







vwrJ32PPJO0nuf91408261018_1408261024 ss14.jpg







公園内に 入るなり
いきなり猛ダッシュ!!

シニア・・・いえ 老犬とは
思えないこの動き。








leCqWoFS3PUBYe_1408260988_1408260994 ss14.jpg






前日までの雨上がりなので
彼の行動は  勿論
・・・・ミミズさん 探し。

「スージー・・・」と 名前を呼んでも
耳に入らず。









8tXQsI09OzgT09G1408261071_1408261077 ss14.jpg





これだけは してほしくない
『匂い付け』

生のミミズを 見つけては
ウネウネ すりすり。

でも 10年もこれを
されているので 止める事も
せず あきらめております。

なにせ 楽しそうに遊んでいると思えば
 許せてしまうものです。


実際 やっぱり
かなり楽しいのは 間違いないのです。












zl4TZOLEaKGC9DS1408261270_1408261274 ii14.jpg







宮前公園から 見える夕焼け。

美しい グラデーションに
見とれてしまいました。











6uPM4ELHJ5qyijt1408261203_1408261207 ss14.jpg






薄暗くなってきて
帰ろうと 促しても
一向に 帰りたがらないスージー。

老犬になって益々 散歩が大好きに
なってきました。

スージー まだまだ 進化しています。







こんなスージーも いたりして・・・。








idBaQlmRDFd_ei01408260890_1408260897 ss14.jpg





ある日のお散歩風景。
公園に着い途端の 雨。

小雨だったので 少し歩こうかと
車から降りて 歩き出すと
こんな感じ。





そして 翌日の 晴れた
同じ公園でのスージー。






Q61FzbkOx5FRgMY1408260947_1408260954 ss14.jpg







全く 態度も 顔つきも 別物。

雨の日のお散歩と 晴れた日のお散歩の
スージーを 比較すると 結構ねたになります。







なかなか 売り切れていて
買えない あのドーナツを
久しぶりにゲット。







uAxv_1uUGTlrF1i1407727238_1407727242 oi14.jpg





soyどーなつ




また 新作が増えてました。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

7月20日は 家族記念日!!

昨日 7月20日は
スージーが 我が家に来た日。

家族記念日でした。







ktPsl6c0xFL_rvT1404091952_1404091957 ss14.jpg






まだ 14歳だった二男が
スージーを 向かえに行った車中では
大切に 大切に 2ヶ月になっ他ばかりで
自分の足で体を支えきれないくらい
小さな小さなスージーの入った 箱を
しっかりと  膝に抱えての 家までの道のり…懐かしい!







パピー11.JPG





まだ パピーのスージー。
パピーの スージーの写真は
あまり写していなかったのと
ミスで ファイルごと 消してしまって
ほとんど 無いので
貴重な 映像。







パピー12.JPG





スージー兄いが 膝に乗せて
いつもPCさわっていました。

本当に いつも一緒にいて
可愛がっていましたねえ。





CA3C0460 su.JPG




ちょうど 3歳から4歳くらい。
若々しなあ。








CA3C0317 sl.JPG








リリスを迎えたころの写真。
とっても 面倒見がよくて
リリスをいつも 大切にしてくれたのが
驚きでした。




スージーが 家族になってからは
家の中が 穏やかに成って
いつも 癒しの空気を 出してくれています。
感謝しているよ・・・スージー。

家族に なってくれて どうも有り難う。


これからも よろしくお願いします。








本日 チョッと おまけの映像。





CA3C0297.JPG





リリスの パピー写真。
やっぱり スージーと同じく
抱っこ 抱っこで 大切にしている
スージー兄い こと リリパパが
写ってます。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

緑の中を チョッと長めに・・・。

今日の旭川 お天気も良く
朝から スージーと散歩。

散歩の場所は 迷いましたが
神楽岡公園の 緑の相談所側に決定。







OerL526ZHZyltw11405249556_1405249561 ss14.jpg







久しぶりの 相談所側の散歩。
スージー 距離も長めなので
張切ってます。








cHIT2B6gJRNxO4v1405249683_1405249687 ss14.jpg







この公園の池にも
蓮の花が 沢山。
今が盛りの花盛り。










zJW0SdxpdkCUhJa1405249864_1405249868 ii14.jpg






美しいですねえ。







一休みした途端
スージー 一気に走る走る。







MwbOl_VNT41lGaa1405249912_1405249917 ss14.jpg






さすが 夏おとこ。
今の季節が 大好きです。




4X4URLWb0_4p2hk1405250596_1405250600 ii14.jpg






散歩しながら 林の中で 森林浴。
気分も 爽快です。








0DlDqtaqEwPwGBT1405249519_1405249524 ss14.jpg






勿論 彼はもっと爽快!!






散歩の後は スージーとリリスの
シャンプーで こちらお邪魔しました。









qKxYi3S24uifH7G1405250840 ii14.jpg






今月12日OPEN


DOG SALON のん




トリマーさんは 大ベテラン。

しかも 料金プランも 嬉しいお値段!

ドッグサロン のん 旭川市1条22丁目1974-13
                  85-6654






そして 綺麗にさっぱりしてもらった
スージー&リリスは こちら。







plsnEuvwHpbKZJP1405250873_1405250879 ssll14.jpg






綺麗に落ちれしてもらうと
嬉しいのねえ。
笑顔で 写真に納まってくれました。
そして 首にはおそろいの
夏バージョンのチョーカー。
今月は ひまわり

男の子でも 買主的に 
チョーカー 付けて頂けると
嬉しいものです。








シャンプーで お預かりの間
私は チョッと お買いもの。





awb4Cv5GyhFvB_f1405250653_1405250662 ii14.jpg




買い物がてら サロンドールへ
お邪魔しました。






久しぶりの サロンドール。
今日は こちらを 頂いてきました。








srd9IEMOvPJ6hkp1405250698_1405250703 oi14.jpg








初夏のさわやかパフェ。
キウイの甘酸っぱさとマンゴーの濃厚さが
本当に 美味しい〜!!

マンゴー大好きな スージー兄いにも
たべさせたいなあ。


そうそう 紅茶はアッサムティー。


お店で 美華先生と お会いして
ちょっと 立ち話。
お忙しいのに 有り難うございました。
楽しかったです。




サロンドールで 狙っていたものGET。







khtq23aIsbHUzUd1405250957_1405250962 oi4.jpg





カヌレ



しかも このカヌレは 普通のカヌレじゃあ
御座いません。

蜜蝋を 使わずに焼かれています。
なんだか ビックリですが
カヌレ大好きな 我が家では
しっかり 堪能しましたよ。


来週の札幌行でも 長男に
お土産で 持っていきます。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラベンダーの季節!!

今日は 7月ながら
気温が24度と とてもすごし易い一日でした。

日中は 雨も降ってましたが
雨上がりの時間から 活動開始。


おっと 忘れるところでした。
季節は ラベンダーの季節になっていました。


上富良野まで ドライブと思ってみましたが
ちょっと 出発の時間が 遅かったので
美瑛のラベンダーを 目指して
スージーと一緒に ドライブ。








8YFX0ZSRFX6tyUf1405172427_1405172431 ii14.jpg






美瑛の北西の丘公園 到着。
やっぱり雨上がりの 景色。








JNoX0kYlIHGr32O1405172464_1405172470 ss14.jpg






さあ スージー散歩開始。







DlwIw2ncV3oqxDY1405172298_1405172303 ii14.jpg








公園のお隣の畑では
ちょうど 麦が青々と 育っています。





そして 本日のメインテーマ

『ラベンダー』






8Ty5DdZXWknA6531405173214_1405173218 ii14.jpg









nNPXddYqlNixo721405172576_1405172581 ii14.jpg









mi3ZOkmAEeLENfq1405173365_1405173394 ss14.jpg







雨上がりと言うう事もあって
紫の色が 深く いい香りが
公園内に 漂っていました。



ラベンダー 見に行って
今日は 良かったあ。




そして スージーは美瑛の丘でも
大好きな あれを拾い食い。







4r7NbkYOVzw7_QD1405173033_1405173098 ss14.jpg






桜の実。

あまりにも ご執心なので
途中 桜の木のある場所は
抱っこして 連れて歩きました。

全く 困ったスージーの 趣味です。



桜の実の他にも
スージーの 好物発見!!








zsBbTPHKoFTYddG1405173246_1405173250 ii14.jpg






真っ赤に色づいた グミ。








V7DMDrUvOsZm_xe1405173306_1405173334 ii14.jpg





大粒のブルーベリー。





尽かさず 見つけては
木の下を 物色していました。


スージーは 甘酸っぱい 
フルーツ大好きです。







そして スージーと私の
この季節の もう一つのお楽しみは
これこれ・・・・・。







LDMDxMEqaZUzl3A1405173545_1405173550 oi14.jpg







散歩の後の ソフトクリーム。
夏 限定のお楽しみ。

今日のソフトクリームは
今月五日オープンの


丘のさんぽ道で 飼ってみました。








F9tPwRN1YtUAE_Y1405173604_1405173608 ii14.jpg







このお店のは 羊牧場が併設。
羊たちの 可愛らしい姿が 
見ることができます。




IiaRNEuEQtGlXR31405173630_1405173634 ii14.jpg






この羊たちの 姿を見て
チーズを 連想してしまうのは
私だけ???? (笑)







そして スージーは
このとおり。








8ofBEryIJkbP8bJ1405173576_1405173580 ss14.jpg






ペロペロと お鼻にクリームいっぱいつけて
ソフトクリーム堪能。










q5us7YHOaWdDfWM1405173458_1405173462 ss14.jpg






あまり長いはしなかったけれど
結構楽しい 美瑛散策でした。
スージー お疲れさまでした。


次は 上富良野あたりかな・・・。

夏は楽しみが いっぱい るんるん







今日の夕食は サニースポットで
済ませました。








1I78ppcX412bFJN1405173834_1405173837 oi14.jpg




オムカレー

久しぶりの サニースポットの
オムカレーは 満足度高かったです。



ここで 仲良しのワン友さんと 偶然遭遇。
暗くなるまで 話した 話した。
偶然の 楽しい時間。







楽しい日の 〆は
やっぱりこちら。









KEgGm2Pd9k_LNPr1405172161_1405172168 oi14.jpg






ワイン!!

夏は スッキリ フルーティーな
白がいい。


河井さんセレクトのこの
融合と名付けられた ワイン。



ユルゲン・ライナー 
フュージョン・ヴァイス トロッケン 2012



お値段お手頃、美味しさは
かなりのものでしたあ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

今日は 常盤公園でお散歩。

7月に入って 6月のあの30度越えの暑さから
見ると まだまだ すごし易い日が
続いていますが 今日の天気予報で
気温が 29℃前後と 暑くなりそうだったので
午前中のうちに 散歩澄ましてきました。


今日のお散歩場所は
ちょっと 迷いましたが
久しぶりの常盤公園。








jacSxoblQbTnk501404708562_1404708566 ss14.jpg







少しご無沙汰していたら
公園内は すっかり夏仕様!!
当たり前ですが。

濃いめの緑中での散歩は 気持ちが良い。








mQQLr_s161jh_8x1404708753_1404708758 ss14.jpg








芝生の上で クンクン クンクン。

楽しいよねえ スージー。







芝生を折るいていると 
此方も芝生を 楽しんでましたよ。






CA3C1157.JPG






公園のご近所にお住まいの方の
ねこちゃん。
木陰で 涼んでいました。





スージーも チョット一休み。












VrjMTGT1t1YILTz1404708629_1404708638 ss14.jpg







芝生の上は ひんやり
気持ちがいいですね。







公園の千鳥ケ池には
水蓮の花が たくさん。







p6J5AIYq4Sa_tNz1404708593_1404708597 ss14.jpg









F7bs9jmubkXxPh81404708451_1404708482 ii14.jpg





以前は 赤い花が多かったはずなのに
何時もまにか 白い花の中に
赤い花が 少しだけ 覗いています。








赤から白へ・・・
何かしら 環境の変化なのでしょうね。










こんなものも見つけました。







fGkwQbQR48YUjKk1404708819_1404708824 ss14.jpg






いちょうの実。
つまり 「ぎんなん」
秋には 楽しみです。












bkiuvsLMPOx9fGA1404708684_1404708689 ss14.jpg






久しぶりの 常盤公園での
お散歩も 色々発見があって
楽しくて まだまだ
続けたかったらしい スージーでした。









季節がら 実家のさくらんぼを
貰って来ました。







CA3C1121.JPG






私の子供のころからの 古い古い
錯乱bの木ですが まだまだ
実を付けてくれているそうです。


取れたてのさくらんぼは 格別です。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

今日から7月

今日から 7月。
いや〜 夏 夏 夏なのねえ。




今日も 暑さ対策で
朝早くから お散歩。

シニアになると 夏おとこスージーでも
高い気温には 気を付けるように
なるものです。

熱中症exclamation×2は やはり怖い。






uBMxtjlKsFRG5nq1404207207_1404207222 ss14.jpg








お散歩終了。
クレートの中で ハイ『お利口さん』。








先月の CAPP活動の
使用前のスージー写真。








4Sm2r2RGDrqdb4q1404091857_1404091862 ss14.jpg






活動前の お散歩風景。
最近 スージーは
CAPP活動へ行く日を 
判っているようで 普段のお散歩よりも
ちょぴり 楽しげ。








ktPsl6c0xFL_rvT1404091952_1404091957 ss14.jpg




北海道療育園での 活動前のスージー。
口元がかなり ユルユル。
笑顔 100%以上でした。

いつもこうして ご機嫌で
楽しそうに 活動できるように
して行きたいものです。







勿論 しつけ方教室でも
楽しく 有りたい。








1ryUKu7kCvZvXWf1404207039_1404207044 ss14.jpg






先月から スージーのクラスは
緑の森どうぶつ病院 旭神病院から
大町病因へと 移りました。

新しい病院も 結構スージーお気に入り。
今月も 頑張りましょうねえ。








買い物 帰りに
『トリプルに、今ならもう一つ…』この
ポップにツイツイ つられて 買ってしまった。

サーティワン アイス。







RGFh3Ggdc_NFG4i1404097052_1404097056 oi14.jpg





四種類 いや〜美味しかった 美味しかったぁexclamation×2

甘〜い 誘惑には 勝てませんです。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m







ニックネーム すーじー at 19:01| Comment(4) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

散歩のお楽しみ・・・・!!

長雨が続いて なかなか思うように
散歩ができなかったのも
やっと お天気が回復。
気温も少しづつ 初夏らしい気温に
なってきました。

今日は 何時もと変わらずですが
スージーの 散歩風景。







ompLHJ6q3WvlGNs1403510728 ss14.jpg





草刈りのすんだ
何時もの公園。










5rHBnWWMjfGEsIV1403510670 ss14.jpg








風の匂いを 嗅いだり
鳥の声を聴いたり…と 
楽しい 楽しい 時間です。













PkNsV_TyZG8wWMG1403510637 ss14.jpg








そして 地面を クンクン クンクン。
ミミズハントは 定番ですが
この季節は 特別なお楽しみが
彼には あるのです。

それは こちら・・・・。







frH1HEtpg8YkVIy1403509610 oi14.jpg







これ 何だと思いますか?
この 赤く色づいた木の実。


これは 桜の実です!!

この桜の実が 木の下の落ちているのを
スージーは 毎年楽しみにしているんですよ。

拾い食い・・・確かにねえ。
まあ 食べすぎずに 楽しんでくれています。

酸っぱいはずの 桜の実。
彼には 美味しいごちそうのようです。






Zv3422g1SRCmHFv1403510698 ss14.jpg






スージー 外が楽しい季節だね♪ 





あきらめていた このチーズが
手に入りました。








frH1HEtpg8YkVIy1403509610 oi14.jpg







ニセコチーズ工房のNEW FACE
まだ できたばかりの
お試し出荷。
それなので 名前がついていません。

ウォッシュタイプの チーズです。
ただし 賞味期限がかなり短め。
でも かなり やばいくらい 美味しい
出来栄えでした。


本格販売が 楽しみです。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:47| Comment(1) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

やっぱり 今日も種だらけ。

今日も 暑さもそこそこで
過ごしやすい日です。


買い物ついでに 本日の
散歩も終了!!







いtものご近所公園で
何時もの コースを
せっせと歩く。








CA3C0965 ss14.jpg






いえ スージーは せっせと歩いてはくれません。

ひたすら ミミズハンターに 撤しています。


そして ここの所 毎日のこのスタイル。







CA3C0964 ss14.jpg







種だらけ です。

私は 彼のこの行動には
少し困ったりもしていますが
(体中を 散歩後毎日 タオルで
ふく作業) スージーの 楽しそうに
遊ぶ姿を 見るのが楽しみ。


お互い 楽しんでいるってことには
幸せなことだと 思います。


元気に 毎日 お散歩できるのも
幸せですよ スージー。








ちょうどお昼時の外出だったので
日向は やっぱり熱いのでした。








CA3C0963 ss14.jpg

 




青々と茂った 沢山の葉っぱの付いた
桜の木陰で 一休み。
木陰は 本当に涼しいですねえ。






ちなみに 公園内では
此方の花が 盛りです。









CA3C0967 ii14.jpg





マーガレット




白くて 清楚なこの花も
沢山咲いていると 圧巻です。








CA3C09660002ss14.jpg






マーガレットと犬



如何でしょう?










最近季節がら
冷たいものが食べたくなります。






CA3C0878.JPG






スプーンベジ キャロットオレンジ









CA3C09680001 oi14.jpg







PARM フルーツパルム






チョット これらに はまっております。


そうそう あれも欠かせません。








jR8NtR5R3jQnjl01402128917_1402128924 oi14.jpg






コーヒー ゼリーパフェ





ただ 食べすぎには 注意です。
・・・・ハハハあせあせ(飛び散る汗)














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム すーじー at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

今日も 元気にあの遊び。

今週初めの あの暑さが
まるで嘘のよう。
あの 34度は いったいどこへ・・。

今日は ほどよく過ごしやすい
いい気温。

窓を開けると 涼しげな風まで
入ってきたりする。

寒いのもいやだけど 暑すぎるのも
やっぱり 苦手。
買ってんものですが・・・。



まあ 暑さ対策で
数日間 朝散歩に切り替えていましたが
今日は 何時ものように夕方散歩。

場所は ご近所の10年来
お世話になっている いつもの公園。







スージー 張切って
タンポポの 綿毛いっぱいの
草むらの中へ 突進!!







dJJFnDuzlzrQ5nh1402129019_1402129024 ss14.jpg






楽しそうに 尻尾かなり上向きです。











0wvBt6xSg32vAQB1402128993_1402128998 ss14.jpg








『スージー』と 名前を呼んでも
全く 聞こえていないのか
聞こえていても 遊ぶのに夢中なのか
全くの 無視。







まあ いいかあ
こんな 楽しそうに遊んでいる
彼の姿を 見るだけでも
飼い主的には 幸せに感じますから。








dsJcZKkLMfooKD_1402129043_1402129047 sss14.jpg






それにしても 凄いな〜!!

綿毛と 種と 花粉だらけで
無我夢中の 末息子。









今月から スージーの
しつけ方のクラスが 
緑の森どうぶつ病院の 旭神病院から
大町病院へと 変更。





CA3C0939.JPG






新しい 場所での
レッスンは 以外 以外
かなりの落ち着きモードでした。

スージー 大町病院が
好きなのね たぶん。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

Happy birthday Susie!!

今日 5月19日は スージーの
お誕生日です。





CIMG5213.JPG






今日で スージー、10歳になりました。
二けた台に なりました。

そして 誕生日の午前中に シニアドックを
緑の森動物病院 大町病院で受けてきました。







 
CA3C0819.JPG







血液検査 心臓のエコー 目の検査
レントゲン撮影 尿検査 甲状腺機能検査
などなど 色々調べて 結果待ち。







CA3C0820.JPG






大町病院のベランダから 見える
緑の景色を のんびり眺めて 結果待ち。





血液検査 尿検査も レントゲンの結果も
異常なし。

心臓のエコーと白内障は
昨年から ほとんど進行していない事が
わかりました。


ホッとした瞬間です。


年齢相応の心臓の状態と
白内障の状態。

スージー 丈夫な子だという事でした。


健康であることが かけがいの無い
宝物だと思います。


これから一年 元気で健やかに
くらせますように・・。
私の 素敵な大切なパートナー スージー。








病院が終わって 大町病院の裏手の
遊歩道で お散歩!!




CA3C0821.JPG






お散歩中 通りがかった沢山の方たちに
呼び止められて 沢山 撫でていただきました。

スージーには 10歳のお誕生日の
最高のプレゼントになりまりました。






susie bb10.jpg








スージー お誕生日 おめでとう揺れるハート









CIMG5219.JPG










UpOPQtxskoe7juM1400475474_1400475709.jpg








CIMG5218.JPG








今日は 本当に いいお誕生日になったねえ スージー。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m








ニックネーム すーじー at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

お花見 お花見!!

今週の月曜日 美瑛へドライブ。
この日の目的@ 聖台ダムで お花見!!


気温も 27度と夏のお天気。











CA3C0740.JPG







ダム到着!!

桜の花は 見ごろ。
桜の香りも する する。




CA3C0742.JPG







何年ぶりかの この聖台ダム。
スージー 覚えてるかしら・・・。
チームダックスで 来たのを。
もう5年も前だけどねえ。









CA3C0751.JPG






見事な 桜並木。
あたり一面 綺麗な 綺麗なピンク色。









CA3C0748.JPG







スージーは 桜の木下でクンクン。

桜の花のじゅうたんの上は 如何です? 








CA3C0749.JPG









綺麗 綺麗!!









CA3C0746.JPG







『スージー・・・・』と 呼ぶと
彼の 顔に何かが 付着。











CA3C0747.JPG






鼻に 桜の花びら。

お花見・・・ならぬ お鼻見となりました(笑)

スージー よくお似合いですよ。







聖台ダムには こんな花も・・・。







CA3C0753.JPG






かたくり


カタクリの群生地帯が 有ります。
もっと早い時期なら 沢山のカタクリで
薄紫色になるのでしょうねえ 群生郡は。





スージーとお散歩がてらの
お花見は 1時間30分ほど楽しみました。

のんびりの 良いお散歩。




お花見を終えて 目的地Aへ移動。









CA3C0765.JPG





ゴーシュ





昨年は ほとんど行けずのゴーシュ。

何ヶ月ぶりかな??






CA3C0766.JPG






「歩人」ジャンボンハムと
ゴルゴンゾーラのサンド








CA3C0767.JPG





日替わりのコーヒーは 
グァテマラ オーガニックでした。




いや〜 ゴーシュ満喫!!



そして オーナーとオーナー婦人と
少しおしゃべり。
お付き合い 有難うございました。



ゴーシュ 今年は 沢山行きたいなあ。






スージーと ドライブは
やっぱり楽しい。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

さくらの季節!

image/2014-05-06T13:17:49-1.jpgなんとか ゴールデンウイークに 間に合った 桜の開花。
スージーのお散歩コースにも 彼方此方で桜の木が植えられていて 暫くは毎日 『お花見』が 楽しめます。
ニックネーム すーじー at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

美瑛解禁!

image/2014-04-28T08:27:28-1.jpgあたこちで 春を 感じる毎日です。
週末は 美瑛の北西の丘公園でお散歩。

いよいよ 美瑛解禁です♪
ニックネーム すーじー at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

やっぱり 一緒が 楽しいね♪

image/2014-04-21T16:35:27-1.jpg今月も先週末に 札幌入り。
今日は スージーと三日振りのお散歩です。
やっぱり 彼と一緒が 良いね。

ニックネーム すーじー at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

スッカリ ご無沙汰しました。


image/2014-04-19T12:47:01-1.jpg







3月に 更新して以来のブログです。
やっぱり PCの不具合で ネットに繋がらずの状態と わかりました。

暫くは モバイル投稿で 細々とになります。


ニックネーム すーじー at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

今日は 暖かかったね!!

今日の旭川 暖かく青空も出て
お散歩日和。

雪解けも かなり進みました。


札幌から 帰ってきて
スージーとは3日ぶりの散歩。

常盤公園へ 繰り出しました。






CA3C02090002 ss14.JPG






暖かいので 匂い嗅ぎを しながら
ゆっくりペースで お散歩。








CA3C02100001 ss14.JPG






暖かくなると 色々な匂いが
して クンクン クンクン。

楽しいよね〜!!







CA3C0212 ss14.JPG






ポカポカ と暖かい
お日様の下 春が近いのを感じた
良いお散歩に成ったねえ。







ちょっと 気になる素敵な物を 発見。







CA3C00790002 i14.JPG





有るお店で コーヒーを 頼んだら
こんな素敵な イッタラの食器で 出てきました。



この絵柄 私大好きで
マグカップは 持っているのですが
見てしまうと カップ&ソーサーも良いよね。





CA3C0080 ii14.JPG




お皿も しっかりこの図柄。

いつか 欲しいです。





そしてもう一つ気になっていた物
買ってきました。






CA3C0218 oi14.JPG





留萌の 『海風育ち てぎり極太干し大根』

さあて どうやって食べましょう・・・楽しみ。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

先週の検診日のスージー

相変わらず 2週間たつのは早い 早い!!

いつもの通り スージーの包皮炎の
検診日は 続いています。


この日は 緑の森どうぶつ病院の敷地で
お散歩させました。







CA3C01700001 ss14.JPG





雪が沢山のドッグランへ
入ったり 病院の中を 歩いたり。

スージー 病院へくると
なぜか張り切る。



病院内では こんなご対面も・・・。







CA3C0169 ss14.JPG






ハイ 猫ちゃん達です。

猫ちゃん達と スージー
シッカリ見詰め合う。。。。

あまり見つめさせていると
お互い ワンワン ニャーニャーと
始まるので 早めに退散(笑)





そして 診察時間までは 待合室の中。






CA3C0172 ss14.JPG







『早く 先生に会いたいです』って感じですねえ。





CA3C0173 ss14.JPG






『まだですかア おらの番?』



スージー 本田先生大好きです。





診察後には チョッとお買い物。








CA3C0174 so14.JPG







てとてぺっとのごはん 

獣医と作った白子とえぞ魚の総合栄養食(半なま)


今までの商品の えぞ鹿霊芝の総合栄養食(半なま)に 
新しく 加わった商品です。




この白子・・・セミモイスとは
しかもさることながら スージーもリリスも
かなりの食いつきです。 





てとてシリーズが 益々充実してきているので
新発売の商品に めぐり合うので
最近 病院へ行くのが 私も楽しみの一つになって
来ています。







暫くぶりに チョッとリリスと散歩の風景。









CIMG5108.JPG







神楽岡公園で 散歩のスージーとリリス。
仲良く並んで 写真に納まってくれました。






CIMG5109.JPG











CIMG5110.JPG






二匹で 一緒のお散歩は
やっぱり 楽しそう。
たまには いいですねえ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

お疲れさまあ 今日もボランティア活動。

本日 16日は 手と手の森のキッヅクラブの開催日。





CA3C0069 ss14.JPG






スージーを連れて 会場の緑の森どうぶつ病院へ
行ってきました。

参加の子供達は 19人。

どうぶつ愛護センター あにまあるのことを
お勉強・院内見学・飼い主さん募集中の
ネコちゃんとの出会いもあり。
最後に CAPPのWANSとの触れ合い。

スージーも 勿論子供達との
触れ合いに参加。

みんなちゃ〜んと ご挨拶できましたねえ。
『こんにちは さわせて貰っても良いですか?』
そうそう 上手に 上手にね!!


スージーも 優しく暖かい子供達の
手に触れられて 優しい微笑で
最後まで ご機嫌。

帰宅後のスージーです。






CA3C0160ss14.JPG






クレートから 出てきて
こんな笑顔で 見つめてくれました。


楽しい活動に成ったのねえ。
良かった 良かった
『スージー お疲れ様でした。』

次回のキッズクラブは 4月開催。

子供達 集まれ〜!!





因みに 本日のスージーのスタイルはこちら・・。







CA3C01610001 ss14.JPG






緑のセーター。
カエルさん セーターで決めてみました。






ちょっとだけリリス。
お留守番していてくれたりリスは
こ〜んな感じ。






CA3C0159 ll14.JPG





頭かくして・・なんとやら。
ぐっすり 寝ておりました。



起きてきて 私の前で お座り。






CA3C0162 ;ll14.JPG





お留守番の ご褒美待ち。
『リリス お留守番有り難う』と
クッキーを 一枚。






今年の二匹のバレンタイン。
私から 手と手ペットのおやつ
期間限定セットを プレゼント。







CA3C0106 ss14.JPG






そして スージー兄ィからも







CA3C0143 ss14.JPG






『スージーとリリスに これプレゼント』と
袋から出したものは ハイハイ
同じ箱のおなじもの。

かぶってしまった 今年のバレンタインのプレゼント。
選んだものは 全くおなじ。
スージー兄ィも てとてペットのおやつの
良さが 気に入ったのねえ。
嬉しいことです。






バレンタインデイの 私の晩御飯。
突然 ビランチャへ・・・。




前菜



CIMG5119.JPG







CIMG5117.JPG





鴨のロースト







CIMG5118.JPG





ほうれん草のキッシュと鶏肉のフリット






パスタ







CIMG5120.JPG





シェフお勧め


江丹別のチーズと
ゆり根と蟹のクリームソースのニョッキ




チーズの塩辛さと ゆりの根の甘さが
味の相乗効果で 美味しさアップ。
美味しい ニョッキです。





メイン





CIMG5121.JPG





豚肉のソーテー。
フリ塩の加減が 絶妙。
付け合せの 野菜も楽しみなメインです。






ドルチェ







CIMG5122.JPG





シェフ特製 アップルパイ。
リンゴのコンポートが さくっとね。
美味しい アップルパイです。
結構 これが楽しみな私。



KAZUさん ご馳走様でした。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

CAPP活動の一こま!!

今日も かなりの冷え込みだった旭川。

この寒さも今週辺りから 緩むようですが。
まだまだ 冬の厳しさは続きますね。



今日は 昨年末から復帰した
CAPP活動中のスージーの 一こま。


CAPP活動は 此方をクリア

http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect5/index.php?id=1&PHPSESSID=cc4ad6d8176f7cfa47951ebcd17a4f8c





控え室で 打ち合わせ中のスージー。








CA3C00370001 ss14.JPG





この表情 かなりご機嫌。
施設の入居者の方たちに
会うのを 今か 今かとソワソワ。







活動中のスージー。







CIMG4841 ss14.JPG






私に抱かれて 入室。


『今日は スージーです』と ご挨拶。







CIMG4829 ss14.JPG






暖かくて 優しい手に触って貰う事ができて
シッポふりふり 最高に嬉しい時間。




施設の入居者の皆さん そして
スージーや 他の活動中の犬達も
幸せホルモン オキシトシンが
沢山 沢山 出ると良いですねえ。



来週の日曜日 2月16日には
こんなイベントにも参加します。

てとて キッヅクラブ

 



CA3C0069 ss14.JPG






犬との挨拶 触り方・・・・・
どうぶつ達のと接し方を 学ぶ教室。




スージーと CAPPの仲間のWANS
5頭でお手伝い。



子供達との出会い 待ちどうしいねえスージー。








最近 一緒に診察のスージーとリリス。
二匹で 仲良く待合室で。。。。





CA3C0046 ssll14.JPG






連れて行く私は ちょっと大変ですが
スージーとリリスは 一緒が楽しそう。
特に リリスはね!!






最近我家に 増えたお酒です。






CA3C0061 oi14.JPG






千歳ワイナリー
北ワイン ケルナー 2013 プリムール

もう既に 完売と聞いていたのですが
有る所には 有るのですねえ。






CA3C0062 oi14.JPG





麦焼酎 ちんぐ
壱岐焼酎です。

寒い冬 お湯割で飲んでおります。






たまには ちょっと贅沢に。。。







CA3C0031 oi145.JPG






スージー兄ィの大好物 フルーツたっぷりタルト。

パテスリー サロンドール製。

隙がなく 素晴らしいケーキ。
やっぱり 幸せなくらい 美味しいでした。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

冬まつり会場へ・・・。

今日も 旭川はかなりの冷え込み。
放射冷却現象で 日中は気温が高く
夜から朝方は かなり冷え込む。

今朝の9時の気温は −18℃。
それでも 予定の行動。

昨日から 開催の旭川冬まつり。
会場のリベラインパークで スージーと散歩。
朝の早いのは 会場が隣接の 常盤公園の
駐車場が 混まないうちにの出発。


−18℃




若い頃のスージーは 当たり前のように
散歩していた気温ですが さすがに9歳
心臓の薬も 服用のスージー。
慎重に なります。

何時ものお散歩スタイルに
お腹にホカロンを あてて
移動中の車中は ほとんど
ヒーター無しの 寒い状態で。

気温の寒暖差には 気をつかいます。





常盤公園到着exclamation×2






CIMG5023.JPG







CIMG5043.JPG







公園の木には 氷の花、樹氷がさいていました。

ダイヤモンドダストも キラキラと。




この寒さの中 スージー頑張る。





CIMG5024.JPG





寒さのなれるのに ちょっとかかりましたが
歩いているうちに ようやく
スージーの動きも 活発に。








CIMG5025.JPG







公園入り口の 雪だるま君と記念撮影。






そして 歩く 歩く







CIMG5029.JPG






もう少しだよ スージー。
冬まつりの会場は・・・・・。




CIMG5035.JPG






会場入り口の 堤防を 駆け上がり 会場到着。







CIMG5036.JPG







河川敷なので 寒さはかなりのもの。



でも 何とか歩いて
メインステージ前で 記念撮影。






JEZdZZir57uzRl31391865956_1391866287.png







スージー 抱っこで写していただきました。







CIMG5042.JPG





会場内で 来場の方たちに
声をかけられ ご機嫌スージー。



何とか 元気で−18℃散歩終了。






CIMG5047.JPG





スージー まだまだ元気です。










本日のお惣菜。






CA3C0115 oi14.JPG






ごぼう・舞茸・アスパラ・タラの芽の天ぷら。

本当は ごぼうの天ぷらだけでよかったのだけれど
ちょっと寂しい気がして お安く手に入った
タラの芽と舞茸 アスパラも 揚げました。


熱々を お塩で・・・・。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする