2015年09月22日

今日のお散歩風景・・・・スージー編

今日は 同時に2つの日記のアップです。

リリスに続き スージーのお散歩風景。

実家に用事有ったので
スージーとのお散歩は
途中の常盤公園で。





1442920849156 ss15.jpg






車から 降りた途端
始まりました。








1442920836292 ss15.jpg





みみずハント。

本当に 良く聞く鼻だと
感心 感心。

久しぶりの 常盤公園で
みみずハントも楽しみ
芝生の上を 走り回り・・・








1442920734715 ss15.jpg






食べマルシェの会場のもなっているので
会場内を チョッとだけ覗いてみました。








1442920721341 ss15.jpg









1442920686574 ss15.jpg






本当に 公園内の
イベント会場周辺は 人 人 人exclamation×2



人ごみの中を ドンドン抜けて
千鳥ヶ池へ・・・。






1442920550909 ss15.jpg






トコトコ トコトコ下向いで
ひたすら歩くスージー。



何度か名前を呼んで
やっと 此方を見てくれました。








1442920599002 ss15.jpg






『おやつですか?』って感じですねえ。







今日の千鳥ケ池 水面が
日の光で キラキラと輝いて
とてもきれい。






1442920610627 ss15.jpg







キラキラ光る 池のほとりでの
お散歩・・・・なかなかいい写真。






池を通り過ぎると また芝生の上でのお散歩。






1442920536223 ss15.jpg






クンクン匂いを嗅いで
ドンドン進んで行ったり







1442920520826 ss15.jpg





公園内で聞こえる音に 聞き入ったり





スージーと 一緒に色々な物を
気にしながら歩いていると
大きな銀杏の木の枝に
沢山の 銀杏を 発見。




1442920500821 ii15.jpg





まだまだ 蒼いこの銀杏。
秋だ進むのと一緒に 色がすこしずつ
変化するものの一つ。

また この場所へ来るのが
少し楽しみ。




そしてヤッパリ
散歩の終盤は これでした。








1442920508413 ss15.jpg







匂を嗅いで チェック チェック。
みみずハント開始。
今日のスージーのお散歩は
散歩開始と散歩の〆に ミミズハントの
スージーでした。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m











ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

今日は 小雨の中でお散歩!!

今日の旭川は 朝から雨。
散歩は 今日は中止かなあ
と思いましたが 午後から
少しだけ雨がやみ 散歩に出陣。

でも 公園に到着前に 再びの雨。
迷いましたが 雨足が 強くなる前に
散歩を 決行。







1442139571453 ss15.jpg







小雨の中 スージーと一緒に
歩きだすと いつもなら
濡れた足元を 気持ち悪そうに
歩くのですが 気に留めずにスタスタ。








1442139542021 ss15.jpg








いつもの様に クンクンと匂い嗅ぎ。










1442139490576 ss15.jpg







濡れた 芝生に小走りで・・・・。








ss151442139500631.jpg





濡れるのも
全く気にせず 公園の奥へ 奥へ・・。







1442139581243 ss15.jpg






少しだけと思った散歩が
濡れるのも気にせずに
遊ぶ 遊ぶ。
でも 雨が強く降り出す前に
退散しようと スージーを
車のそばまで 連れ来るのですが
車を スルーして また遊びだすスージー。

『帰ろうよ スージー』と 呼びかけると
不満な この表情。

なんとか そんなスージーを
抱えて 車のそばまで連れてきて
遊びたいのを なんとか 諦めさせました。







1442139550257 ss15.jpg







まだ さほど寒くもなく
少しの雨の中で こんなに
遊ぶのって 本当に珍しい。

でも 楽しい 良いお散歩になったみたい。







先週の 金曜日は
CAPPの活動日でした。







1442056452977 ss15.jpg






この日の訪問先は 北海道療育園。
ここは 特にスージーが 
訪問先の一つです。




1442056464976 ss15.jpg








活動魔の一こま。


みんな 落ち着いているでしょう?
お利口さんな 一場面。








1442056554143 ss15.jpg






この日の活動も 利用者の方達と
一緒に 楽しい良い時間が持てました。
スージー 良かったね。







たまには お取り寄せでもと
頼んでいたものが 今日届きました。








1442139460329 ii15.jpg








サッポロビール クラフトラベル 飲み比べセット









1442139448985 oi15.jpg





右が 
クラフト ラベル
爽やかに香る小麦のエール


左が 
クラフト ラベル
柑橘香るペールエール



さあ どんな味か 
 飲むのが楽しみ。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

北彩都ガーデンで 初散歩!!

9月最初の更新です。

7月31日グランドオープンした
北彩都ガーデンを スージーと一緒に初散歩。







1441541927417 ss15.jpg









沢山の 植物が植えられていて
知っているものも 知らないも
どれも これも 美しいです。



そうそう こんなものも植えられています。







11998820_492943314198936_8577388756311123870_n ii15.jpg







アロニア



木になっているのは 初めて見ました。
スージー・・・・食べたそうです。







さて 駅方面に向かって散策開始。






1441541824573 ii15.jpg








ぶらぶら ユックリ歩いていると
人口の池が 現れました。

この池には もう鴨たちがすんでしました。






そして こんな景色も・・・







1441541232815 ii15.jpg




ススキ





枯れ始めたススキに 秋を感じます。








1441541159199 ss15.jpg






そして結局 旭川駅まで 
歩いてきてしまいました。


スージーには この場所は
勿論 初めて。

駅に着いたら なんだか
動きが 活発になってしまったスージー。


駅前を クンクンと匂いチェック。

そして 駅から続く石の階段をドンドン
降りていくスージー。







1441541048878 ss15.jpg








この石の階段 結構スージー
気に入ったようです。






1441541036323 ss15.jpg








さあ 旭川駅から折り返し
元の場所へと戻ります。








1441541000053 ss15.jpg







帰り道では 芝生が気になる 気になる!!

ミミズ 見つけたらしいです。
ミミズハントは また今度。










1441540964375 ss15.jpg






ユックリ歩いて 45分。
すっかり 太陽が西に沈みかけて
水面に反射してキラキラ きれいな景色でした。



時間お有る良いお天気の日は
また 此処で散歩だね スージー。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

夕方散歩は 宮前公園で.... !!

今日は 夕方に
ゆっくりと 宮前公園でお散歩。







11889617_485215288305072_7237297603128762426_n ss15.jpg








昨日シャンプーしたばかりなのに
全くお構いなしで 遊ぶ 遊ぶ。











1439719157220 ss15.jpg








1439719178107 ss15.jpg






本当に 元気に 芝生の上を
楽しそうに 走る 走る!!










1439719099533 ss15.jpg






薄暗くなっても
まだ帰りたくない スージー。
散歩を タップリしても
まだまだ 足りない・・・・?
一緒に スージーといると
本当に 楽しい 良い時間を
過ごせます。







スージーと散歩している間に
日が暮れて こんな写真が取れました。









1439719049792 iii15.jpg









1439719139085 ii15.jpg







11866451_485215608305040_4094817320099677570_n ii15.jpg







本の 短い時間の間に
こんなに 夕方の空が
美しく変化。

本当に 美しい夕焼け空です。






今日は 午前ちゅから
買い物へ・・・・。




買い物がてら 久しぶりに
此処でもお買いもの。









11866385_485074634985804_2309225691736725544_n oi15.jpg






アトリエharemi





お盆だから混んでいないかと思いきや
なんと お客が切れません。
なんとか お目当ての おむすびと
アロニアのドレッシング買いました。






買い物を終えたら
もうお昼。
せっかくなので 外食。




Garden


先日に引き続き今月は二回目。











1439719274347 oi15.jpg






がっつりと ハンバーグスパゲティ!!
ふんわい焼きあがった
ハンバーグとトマト&ミートソースが
スパゲティに絡めると
本当に 美味しい。






そして やっぱりGarden と言えば これこれ。







1439719264036 oi15.jpg





興部の牛乳を使った
美味しいソフトクリーム!!
やっぱり 期待どうりの 美味しさでした。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m





ニックネーム すーじー at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月01日

8月 最初のお散歩!!

毎日毎日 蒸し暑いですね。
何だか 北海道じゃあないみたい。

スージーの散歩は
夕方も結構暑さが残っているので
朝散歩がほとんど。

でも 8月最初の 今日は
夕方 薄暗くなるのを待って
散歩に 出陣。







11800480_480300692129865_317649271593348869_n ss15.jpg






きょうの 夕方は
涼しめの気温で 経過。
スージーは この薄暗い中を
ひたすら ミミズを
ホリホリ ホリホリと
いつもの様に 散歩を楽しんでいました。

楽しかったスージーとの散歩のはずが
哀しい 結果に気づきました。

夕方の公園・・・・・虫よけ対策すっかり忘れ。
案の定 気が付いたら
首の後ろを 何か所か『蚊』に 
刺されて 楽しいはずが
一転 かゆくて辛い散歩になってしまいました。

やっぱり 虫よけ対策必要です。












夏には CAPP活動にも
こんな衣装で 訪問です。









11223483_477092859117315_8810973393939605645_n ss15.jpg



























そうそう 浴衣。

活動に参加のワンたちが
持っている浴衣で ちょっと
涼しげに・・・・。






11745467_477113192448615_2555091875413752580_n ss15.jpg






スージー 浴衣・・・・意外と
似合ってるでしょ?







夏になると これこれ
本草さんの 夏限定メニュー。








1438430374812 oi15.jpg





冷麺







1438430362253 oi15.jpg






夏に欠かせない野菜や
フルーツがタップリのった
冷麺を 薬膳スープベースの
付けだれで 頂きます。


そして この冷麺は
実は 二度美味しい。






11800043_479978978828703_5085693537865429128_n oi15.jpg






残った付けだれを
豆乳で割って その中へ
ご飯を入れていただきます。
冷汁これも楽しみ。






夏の美味しい物。。。
まだまだ きっと有りますねえ。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

今月も 何時もの通り・・・・。

今日も 30℃越えの旭川。
午後から 気温が上昇するので
今日も 朝のうちに散歩。





11822532_479064022253532_9059875078733037607_n ss15.jpg






それでも 27℃も有る中
何時もの公園で 元気に遊ぶスージー。



11歳のスージー 暑さに強いのは
いまだに 健在。








11751868_479064035586864_1872407346912136942_n ss15.jpg






おとこ スージー


夏は スージーの季節です。







今月も 何時ものように
スージーと一緒に 行ったところは
CAPP活動










1437035827020 ss15.jpg






今月も 大すきな施設訪問。

チョッとだけ 何時もと違う
芸を ご披露exclamation&question







1437035765995 ss15.jpg








箱に入って 出る・・・・箱芸。








1437035806773 ss15.jpg








連取では 張切ってやってたこの芸。
本番では 失敗。
まあ 損なkとお有るねえ・・・・あせあせ(飛び散る汗)







1437035841100 ss15.jpg





それでも スージーは
御機嫌で 利用者の皆さんと
楽しく 過ごせた 良い活動になりました。






月に2度 二週間に一度の
病院DAY6





病院のドッグランで遊んだあと
病院のエントランスで設置の
丁度日影が涼しい ベンチで
ちょっと 一休み。









1437035721707 ss15.jpg










1437035740051 ss15.jpg





日陰が涼しく 顔も緩む
スージーでした。




名前が呼ばれて 待合室へ移動。





1437035702106 ss15.jpg





此処も エアコンがきいていて
涼しい 涼しい。




そして 最近のマイブーム。





1437035685344 ss15.jpg





沢山 待合室へ人が入ってくると
マイクレートへと 入るスージー。

静かなところが お好み・・・年齢のせいかなあ?

でも 年齢のせいにはしたくない
飼い主です・・・・。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m








ニックネーム すーじー at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ラベンダーの季節!!

ラベンダーの 季節ですねえ。
あちこちの植え込みで ラベンダーが満開。

この季節を 迎えるとやっぱり
スージーを連れて あの場所へ・・・。



1436688986949 ss15.jpg







隣に 相棒を乗せて さあ出発!!

毎度のことながら 出発は
午後の三時くらい。

この方が 国道237 花人街道も
スムーズに流れてます。





とにかくひた走り 
富田ファームラベンダーイースト 到着exclamation×2








1436689049924 ss15.jpg







スージーは 車を降りるなり
スタ スタ スタと イーストへ まっしぐら。

さすが 何年も通いづめていると
覚えているものですねえ。






1436689192911 ii15.jpg






満開の ラベンダー。
そして 紫色が 圧巻。








1436689083548 ss15.jpg






スージーとラベンダー・・・・
毎年写す写真ですが スージーの
表情が 毎年変化。
それもそのはず スージー11歳になってますから。








1436689146654 ss15.jpg






元気な スージーとラベンダーを
楽しめて 今年も良かったあ。
ただ スージーには ちょっと残念な
ことがありました。
恒例の ラベンダーソフトが
売店の閉店時間で 今年は あたらず。

お店の前あたりを ウロウロしてましたが
なんとか あきらめてくれました。







ラベンダーを見た後は
こちらで お買いもの。







1436689550909 o15.jpg







トアルージュ


こちらおの店で ケーキを買います。
その間 スージーは クレートで待機。







1436689455425 ss15.jpg






ご機嫌で クレートに入ってくれました。








1436689577072 oi15.jpg






近郊で取れた 野菜やフルーツを使った
美味しいケーキが ショーケースに 沢山。

迷いますねえ。


何個か 選んでテイクアウト。
そして イートインスペースで
人参のケーキ『富良野の夕日』食べてしまいました。

・・・・スージー ごめんねえあせあせ(飛び散る汗)



買い物を済ませ 予定通り
上富良野 見晴し台公園で お散歩。







1436690675145 ss15.jpg





薄暗くなって来ましたが
この公園のお散歩も 毎年恒例。







1436690708465 ss15.jpg






お山をバックに 写真撮り。
お山は シルエットだけですが。。。。





この日の最終目的地


Shimba' Cafe 小川屋商店@中富良野




1436689826359 oi15.jpg









以前のようなペースでは
通えては いないのですが
お店の方は 覚えていて下さっていて
『ワンちゃんと 一緒?』と 聞いてくれました。
嬉しい 限りです。







1436689922178 oi15.jpg







店内は 撮影禁止なので
頼んだお料理の写真なしですが
この日は グリーンカレーと
ミントとローズヒップの
ハーブティーを アイスで・・・。

いやー やっぱり たまらぬ美味しさでした。









1436690755238 ss15.jpg






スージーと 美瑛・富良野方面めぐり
今年も 再開です。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m









ニックネーム すーじー at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

暑かったけど・・・・!!

一週間ぶりの更新です。
ヤット夏らしく 気温があがってきました。
暑くなる前に 散歩を終わらせようと
スージーと一緒に 出向いた場所は
神楽岡公園・・・・緑の相談所。






1436699173922 ss15.jpg






 場所から神楽岡公園へ
入るのは 冬以来。

三か月前に痛めた膝のせいで
なかなか 長時間 歩くことが出来ないのと
アップダウンにある場所も
膝が対応できなくて 悲しいかな
平地の 公園ばかりでの散歩が続いていました。

痛めた膝も かなりい感じになってきて
今日の神楽岡公園の散歩は
膝と相談しながらの少し眺めに こなしてきました。






1436699229603 ss15.jpg







公園を ドンドン進むスージー。








1436699259211 ss15.jpg







途中 芝生の上では
ゴロゴロ ウネウネと 匂い付け。





公園内の 池到着!!







1436699295414 i15.jpg








丁度 水蓮が花盛り。








1436699370326 ii15.jpg






綺麗ですねえ。




そしてスージーは・・・・・








1436699390878 ss15.jpg






何度もダイブしかかっては
『ダメ』出し。
池の中にいる 魚が気になる気になる。




ユックリですが なんとか50分散策。
散歩が終わった時の気温は
なんと30度。
でも 林の中なので 涼しく歩いてきました。








1436699427764 ss15.jpg






11歳のスージーですが
まだまだ 夏おとこ健在です。

楽しい 時間だったねスージー るんるん





散歩の後は ヌーベル野菜直売所で
 今晩の食材探し。











1436699490660 oi15.jpg






生ニンニク ズッキーニ トマト バジル
沢山買い込みました。

中でも これ面白いです。








1436709020709 oi45.jpg





サンベリー






1436699503135 oi15.jpg





ナスの仲間なのに ベリーの味???

野菜って 面白い物がたくさんありますね。




買い物を終えて スージーを
自宅で降ろし 向かったのは東川。

急に プレスコーヒーが飲みたくなって
このお店へ 向かいました。







1436699084755 oi15.jpg






久しぶりの ロースターコースター


暑かったけれど そこはホットに
こだわります。








11143198_473649902794944_2782276161732041339_n oi15.jpg






マグカップたっぷり 一杯分。
しっかりいただきました。




そして もう一軒!!
やっぱりここは外せません。




sunny spot





こちらも 久しぶり。

迷いましたが これを食べました。







11738030_473684856124782_4797060476799465990_n oi15.jpg






バジルのパスタ

新鮮バジルから作る 自家製ソースが
本当に 美味しい!!
ご馳走様でした。

今度は トマトの冷静パスタかなぁ・・・!!











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

スージーの お尻でご免なさい

ず〜っと これを アップしたかったのですが
ツイツイ 先延ばし 先延ばしにしていました。

今日こそ スージーの お尻アップします(笑)








1434022592225 ss15.jpg







毎度のことなのですが
ミミズを求めて ひたすら地面を
クンクン ホリホリ!!

そんな時の スージーのお尻は
しっかり力が入っていて
ハートの 形がかわいらしく見えます。









1434022552431 ss15.jpg








1434022569463 ss15.jpg







これで 尻尾が上にあがっていると
ハート揺れるハートの 可愛らしいお尻が
ちゃ〜んと 見えるのですが なかなか
撮るのが難しく シャッターチャンスが 
合わないのが ちょっと残念。








1434022612536 s15.jpg







でも  スージーの
ハート揺れるハートの お尻を
眺めながら 毎日の散歩を している時が
素直に 幸せな時間かも・・・シンプルなことですが。









今月は スージーとりリスの
年に一度のワクチン月。
二匹を連れて 緑の森動物病院へ・・・・。



この日は スージーのしつけかた教室があって
教室終了後の待ち時間で スージーには
嬉しいことが 起こりました。







1434022498845 sss1s5.jpg








1434022524408 ss15.jpg







病院スタッフから 大好きな
おやつのサンプルを 貰えて
高速尻尾で ず〜っと 『まだください』と
おねだり していました。
たまには こんな事も 良いですね。






待合室では いつもと変わらず。






1434022438847 ss15.jpg





名前を 呼ばれるのを
静かに待ってます。







1434022409760 ss15.jpg





病院 大好き・・・・それが一番!!








りリスは ドッグランで
ちょっと リフレッシュ。







1434022475909 ll15.jpg






お外大好きな りリス。
ご機嫌で 遊んでしました。






待合室では・・・・





1434022462019 ll15.jpg





とりあえず 笑顔。







1434022450496 ll15.jpg






このまま 診察室へ 行けると確信。

(でも 診察室では くレートの中で
ずいぶん吠えてましたが。。。)







1434022395173 sds15.jpg






クレートの中のりリスに
ちょっと 気遣いのスージー。
『吠えないでよ』って 言っているみたいでした。





二匹そろって 今年のワクチン接種は
終了しました。
接種後も アレルギー反応も出ず
ホットしました。






なんだか 最近札幌話が アップできずに
たまっています。
今日は 少しだけアップしてみます。






札幌ワインマーケットで 『きゃらうぇいふらの』の
富良野黒毛和牛100%ハンバーグが 手に入ったので
今晩の夕食に・・・・。








1431847067167 oi15.jpg






フライパンで 火加減みながら
焼きました。
焼き加減 上手くいくかなあ?なんてね。


二個入りで 800円くらいなのですが
私は さほど高く感じません。
だって やっぱり 『美味しい』

また 食べたい一品でした。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

6月2日 今日のお散歩風景!!

あらら 鼻炎がひどくて
其方ばかり気にしていたら
とっくに 6月になっていました あせあせ(飛び散る汗)

今日は 昨日ほど暑さが感じない
午前中に スージーと神楽岡公園で
散歩してきました。


とにかく 鼻炎がひどいのなんの
薬もほとんど効かず ティッテュと
マスクが 必須アイテム。

膝の調子は まだ無理は 禁物と
ドクターから しっかり言われております。
ので 神楽岡公園も 三分の一程度に
留めております。









1433221295693 ss15.jpg





まあスージーは そんなことはお構いなしに
クレートから 出すなり
公園内を 走る走る。





1433221321600 ss15.jpg






脇目も振らずに どんどん 草深い場所へ
走る走る。






そして 今日のお遊びは
ミミズの捕獲は 毎度のことながら
草を 食み 食み!!

珍しい光景です。
牛になった スージー・・・(笑)





1433221371967 ss15.jpg








また ドンドン林の中へと
入っていくスージー。





丁度 ヒナギクが 群生している場所へ到着。








1433221396275 ss15.jpg







ヒナギクのじゅたんの上で
スージーを 撮影。




神楽岡公園 ゆっくりゆっくり
あっち行き こっち行きしながら
意外に 時間を 使いました。






1433226667048 ss15.jpg







スージー 楽しい
良い時間を 過ごせたね。






スージーと散歩中 今日は
こんな感じの出会いがありました。







11214072_458417617651506_6226572492214769598_n iii15.jpg








アカゲラが 木をつついて
彼方此方の木に移動してました。

先週は リス 今週は アカゲラ。
これも 林の中での散歩の お楽しみるんるん








季節がら 『鮎』が解禁だそうです。
珍しく 市内のスーパーでも
扱っていました。








11390069_458189064341028_7687017011737967470_n oi15.jpg





鮎の塩焼き



初夏を 感じさせます。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

神楽岡公園散歩!!

私の足の調子が 悪く 何時もなら
すでに神楽岡公園での散歩
とっくに開始しているはずですが
かなり出遅れです。


ドクターと相談しながらの
足の調子。
神楽岡公園も 何時もの三分の一程度の
散歩となりましたが やっと昨日
行ってきました。






1432546032787 ss15.jpg






公園に入るなり スージー いきなり
走る 走る!!







1432546008932 ss15.jpg






 気に成っている場所を見つけては
クンクン ホリホリ。



やっぱりスージーは こうでなくちゃ。









1432546064931 ss15.jpg







私の大好きな 切り株の上で
チョッと 休憩。





そして またドンドン
歩いていると 目の前にリス君登場。





11102771_455148581311743_4440433451070553275_n ii15.jpg











スージーは 今回はほとんど反応なしでしたが
リス君のほうが スージーを機になってる様子。

最後は 木の枝の上で
スージーを 観察していました。
リス君 好奇心旺盛ですね。







季節は 桜から
ライラックの季節へ・・・・ですね。
公園内にも ライラックが
花を 付けていました。






11151040_455212397972028_7047713870367449461_n ii15.jpg





少し濃いめの薄紫に
白い縁取りのある 花弁。
ライラックにも
こんな花も有るのですね。





自然を楽しみながらのスージーとの散歩。
スージーは 自然がよく似合う!!




1432546093279 ss15.jpg






ユックリゆっくりでしたが
なんとか 神楽岡公園散歩 
楽しんできました。









チョッと 手間をかけて
牛肉を使った料理を 一品
作ってみました。







11130232_454837161342885_6269981090147500102_n oi15.jpg






ミラノ風カツレツ


残っていた チーズを使い
冷蔵庫整理もかねて・・・・。

トマトソースで さっぱりと。
スージー兄ィは あっと言う間に
完食してくれました。

嬉しい 瞬間!!











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

大好きなことは ノリノリで・・・。

昨日は 夕方の遅い時間に
こんなことを練習。







10998074_454611061365495_1845504552767178141_n ss15.jpg






アジリティーで言うトンネル



3歳ころに 矢崎潤先生の
アジリティーの体験クラスで
教えてもらった 種目の一つ。





スージーがアジリティーの
種目の中で 一番大好きなのが
このトンネル。


5年ぶりに 外でちょっと練習。 









1432467560968 ss15.jpg







ロングリードを 付けて
さあ『トンネル』と コマンド・・・。

スージー 何度も トンネルを
くぐって 私の足元に 着いてくれます。


外でも こなしてくれました。








1432467546663 ss15.jpg







この満足で 得意げなスージーの顔。

大好きなことは 張切って
得意げになすのは 人間の子供も
 ワンも同じなので((笑)




さあ 本番もこの調子で・・・exclamation&question







今月の CAPP活動の訪問先での スージー。

この日の訪問先は 半年ぶりの
北海道療育園

元気に 尻尾フリフリで
利用者さんたちに こたえていました。








先日 スージーのバースデイプレゼントを
頂きました。








1432462019808 ssll15.jpg






同じお洋服が 二枚づつ。
実は リリスにも おそろいで・・・と
言って 用意してくださっていました。

思いがけない 二匹分の
お洋服のプレゼント
とても嬉しい出来事でした。

『有り難う御座いました』
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

HAPPY BIRTHDAY SUSIE!!

 


1431871773275 ss15.jpg










happy-birthday-in-cursive ii15.jpg






5月19日 今日はスージーの誕生日。
11歳に 成りました。



今まで三回ほど 大きなことで
病院のお世話になる事がありましたが
外因のよるもので 本人は
至って 健康体。

心臓 目の事 年齢相応で
病院のお世話になってはいますが
他に悪いところもなく 
丈夫な子が 家族でになってくれたことは
本当に 感謝の気持ちです。


年齢的に 健康の事ばかりが気になってはきますが
毎日 元気に 散歩の出て
食欲も旺盛。

新しいことにも 若い頃よりは
落ち着いてはいますが
好奇心は 健在。

本当に 老犬なの?
そんなことを思わせるスージーです。


今年一年 健やかに
一日 一日を 幸せに
暮らしてくれればいいなあ。








1431942054013 1ss15.jpg








パピー12.JPG






小さな 小さな男の子。
小さなスージーは 今も
パピーのころと同じで
膝の上で 抱っこが大好き。









CA3C0528 sl.JPG





今もそうですが リリスの事は
しっかり 親がわり お兄さん替わりで
役目を果たしてくれています。


スージー 11歳 おめでとう!!












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

シニアドック!!

今月は スージーのお誕生日月。
なので もう11年も続いている健康診断。
バースデイドッグから シニアになって
シニアドックと 検査の項目が 増えても
欠かさず続けてきた 年に一度の
健康診断。






E88rRFBUHW5qOOa1431177962_1431179535 ss15.jpg









スージーも手馴れたもので
検温から始まり レントゲン
血液検査のための 血液採取 
目の検査 口腔内チェック 触診
心臓エコー・・・・。








0XJU6iRQ79gNSdw1431177896_1431177902 ss15.jpg






手馴れた 様子で 次々こなす。
スージー病院が 大好きで本当に
良かったと思いますねエ。







そして 結果!!








Jz2Ba62tldyxQqo1431179557_1431179578 ss15.jpg





気になっていた 心臓は
昨年と 数値は変わらず。
白内障も 昨年と変わらず。
内臓・骨なども 異常なし。








pUvkXKZsdM5yDs_1431177818_1431177822 ss15.jpg







スージーは 本当に丈夫な子だと
いつも感じます。
健康でいられるって 素晴らしいと
感じる シニアドックでした。







シニアドックを 受けてから
チョッとだけ おしゃれをして
お出かけでした。






6CFkPMf1_lCt6Ba1431179692_1431179695 ss15.jpg








黒いスージーに 黒のお洋服と
黒い革のカラー。








E6TBPOwS1juPLBp1431179659_1431179663 ss15.jpg






そして お洋服のすそに
こんなのを付けて。。。。







RmVPrq4iQTcodfi1431179960_1431179969 ss15.jpg






缶バッチ!!
色々な 缶バッチを付けますが
この日は『てとて』バッチを チョイス。


さあこの日の お出かけは
一月ぶりの参加となる CAPP活動でした。








2YJ0HSTQvXp7zPd1431180277_1431180307 ss15.jpg








久しぶりの参加にスージーは
とても楽しそうに 利用者の方達と
過ごしていました。

勿論 高速シッポ全開です るんるん





今月の 活動は三回参加の予定。
楽しい良い活動になると いいなあ。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

7か月ぶり・・・・・宮前公園!!

今日は 朝方雨が降りましたが
なんとか 雨も上がって なんとか
青空が出て お天気回復
でも 少し肌寒い日でした。


買い物前に 7か月ぶりの
宮前公園で お散歩。







z96SxwSwOSbjcoD1431180352_1431180355 ss15.jpg






しっかり芝生も生えそろって
散歩場所には 本当になかなか良い場所。






もうすでに 公園内の 噴水も復活!!








hjIWXsCC7dmLs_M1431180453_1431180500 ss15.jpg








チョッと 寒そうだったけれど
噴水のところで ちょっと一休み。







CfymfFPjEIAtrBT1431180547_1431180552 ss15.jpg






スージー ペロッと 思わず舌が・・・。
わたしの手に持っていた
おやつに反応でした。






m_sbsN1eF5jD3H41431180571_1431180575 ss15.jpg





まだ 春が始まったばかりですが
噴水だけ見ていえると 夏みたいですねえ。






ふかふかの芝生には やっぱりここでも
タンポポが沢山。







SedA3BDFfzjDmMI1431180597_1431180601 ss15.jpg




スージー この芝生の上を
思い切り走ったり クンクンしたり
ミミズを探したりと かなり楽しい様子。








WwD9YbMVhb0WmE61431180894_1431180902 s15.jpg







膝の調子は まだ戻らずの私に合わせて
散歩の 距離が短い お散歩でしたが
わたしは 長い距離を 歩くことなく
ロングリードで なんとかカバー。

1時間ほど 遊んでくれました。



宮前公園 此処もスージーの お気に入りの
お散歩場所です。








散歩の後のは イオンモール旭川駅前店で
夕食のお買いもの。
買い物前に 遅い昼食!!







1431173803584 oi15.jpg





 はなまるうどん




少し調子に乗りすぎて
エビ天・レンコン天・いなりずしを
皿に取り わかめうどんを 中盛りで。

美味しかったけど お腹は 結構きつかった。
でも また 行ってしまいそうな予感。





夕食の買い物をしていて
魚売り場で 見つけたくふくらぎ。
お刺身にできると 聴いたので
早速買ってしまいました。






1431173783041 oi15.jpg






自宅で おろして
早速 おさしみに・・・・。

結構 脂も乗っていて なかなか
いい買い物でした。





今日のブログの〆は
この写真です。




MXZPvvQVEN6dMaZ1431181053_1431181057 ss15.jpg






スージーとリリス 布団の中で
仲良くくっ付いて 寝ておりますです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

いよいよ 春本番ちかし!!

今日は 青空が出て 気温も上々。

私の 足の調子も
少しづつですが 回復に向かっていて
スージーと 元通りとは言えませんが
少しですが 散歩時間が 延ばすことが出来ました。








1430050550579 ss15.jpg








今日のスージーは このお洋服で・・・・。

『極悪小僧』です(笑)






1430050587920 ss15.jpg






芝生も ふかふかに成ってきていて
スージーも 芝生の上で 走ったり
歩いたり 遊んだり・・・足元が
気持ちいのでしょうねえ。







1430050566029 ss15.jpg






そして 今日は
ミミズスポット発見!!


「楽しい 楽しい・・・・」

ず〜っと この場所にご執心でした。








1430050508107 ss15.jpg








切り株の上で 一休み。







1430052043086  15ss.jpg






しっかり 何時もの通り
カメラ目線で おさまりました。





散歩の途中 途中で 春を
また見つけました。







1430050629633 ii15.jpg






1430050661172  15.jpg





エゾツツジ。
紫がかった ピンクの花が
満開でした。








1430050685404 ii15.jpg







今日の陽気で こぶしの 花も咲いた咲いた!!







お待ちかねのあの花は こんな感じ。







1430050719418 ii15.jpg







一昨日から見ると かなりの進化。
薄らピンクの花が もう咲きそう。


桜の季節が もうすぐそこまで。
楽しみですね。







このお二人さんも
春に向けて 家の中では
この状態です。






QpX3IcxYe7yXxO91429975801_1429975889 ss15.jpg







ヌード?のスージーとリリス。

寒さ除けに 家の中でも着せていた
洋服を 脱がせました。








以前 スージーとリリスもトレーニングで
通っていた 東旭川に有る
日の出体育館そばの 
古い商店跡に 新しいカフェが
オープンしていました。







YDjcOVwVEvlTMA81429515781_1429515791 oi15.jpg






ヒノデ カフェ








UkdSdi_8FzAhxmO1429515753_1429515756 oi15.jpg






廃屋に成っていた 古い商店跡を
二年がかりで 改築改装したとか・・。







0uKNwfvNdOVSqBI1429515641_1429515643 oi15.jpg







店内は 70年代に使われていた
家具などが使われていて
わたしの世代は懐かしい感じ。

一階 二階・・・・意外と席数が多いお店。








5vcGhEowhdf5jXJ1429515692_1429515695 oi15.jpg





メニューも 豊富。








qvFQaWDjVuA10Dk1429515725_1429515729 ooi15.jpg






ランチタイム 11時から3時限定メニュー
『ひのでごはん』を オーダー。

ワンプレーとの食事と ドリンク デザート付き。




もう一度 御邪魔したいと
 思って帰ってきました。








来月 あにまあるで こんなイベントが
開催されます。









トレーニングdog_toilet yasuhisa tore-.jpg







スージーとりりすが お世話になっている
JAHA家庭犬しつけ方インストラクター
保久先生が あにまあるで 
ドッグトイレトレーニングの 
教室が開催されます。


わたしも 実はスージーの
トイレトレーニングには 四苦八苦 
  
  
そんな時に プロのチョッとした 
アドバイスで なんとか 乗り切りました。


お困りの方 このイベント如何でしょう?











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

スージーと一緒に…札幌へ!!A

日曜日の スージーと一緒に札幌へ
行ってきたときに続きです。




セミナーも終わり 電車の時間まで
少し余裕があったので 大通りまで
タクシーで移動。






JK4wm3n7xwzih8k1429517562_1429517585 ss15.jpg







いい天気で お散歩日和。
すーじーと一緒に 大通りで
お散歩できたら・・・・と 思っていたことが
今回は 現実に なりました。

テレビ塔を バックに写真を一枚。
なんだか 嬉しい瞬間でした。








Y4ap8lzRqMrMK6k1429517756_1429517762 ss15.jpg






まだ 芝生が生えそろっていない中でも
芝生目指して まっしぐら。




勿論 クンクン ホリホリ
この遊びは 場所が変われど
やめられませんね スージー。







QfsWQ1q7zVljeys1429517651_1429517655 ss15.jpg







名前を呼ぶと 此方を見るのですが
ヤッパリ遊びに夢中になり
私のそばまで 寄ってこずですあせあせ(飛び散る汗)







そして勿論 例のあれもねえ・・・








8vwZ1zr9rRQDPZ11429516676_1429516681 ss15.jpg






スージー・・・・札幌のミミズいかがでした?((笑)



そして スージーには 一番うれしいことが
起きました。


それは 大通りに遊びに来ていた
子供たちに 声をかけられ
沢山 撫でてもらえたこと。






Y8uDbwaj8vgrduD1429517698_1429517705 ss15.jpg









LypGxbTFnP7eSWz1429517734_1429517738 ss15.jpg






子供達も ちゃ〜んと
「触らせてもらってもいいですか?」
挨拶して くれました。



子供たちと 触れ合ってもらい
スージー ご機嫌るんるん




段々 電車の時間が迫ってきたので
赤レンガテラス 近くまで タクシーで移動。


実は わたし 先週から
足を痛めておりまして 
思う様に 歩くことが出来ません。
なので タクシーフル活用です。





lYGIjWLcAlk95Re1429517940_1429517945 ss15.jpg








赤レンガ 前で一休み。






そして 奥に見えるのは
旧道庁赤レンガ。









fJAp9hpCmFkD4io1429517985_1429517994 ss15.jpg








夕陽を 浴びた赤レンガが
バックに 写真を一枚。






そして スージーとゆっくりゆっくり
歩きながら・・・・・









flPnm_2_ePLMVyk1429517847_1429517861 ss15.jpg






札幌駅へ・・・・。



電車に乗って 旭川へ。







今回の スージーと一緒の
日帰りの旅は スージーが
しっぽフリフリの 楽しい場面が沢山。



色々なところで 褒められたり
触ってもらえたりと 私が
予想もしていなかった 所で
嬉しいことが起きました。





93ZQ0_8g7mQNY521429517629_1429517632 ss15.jpg






楽しそうにしている スージーを
見ることが出来ただけでも
本当に 良い旅に 成りました。


こんな旅なら またスージーと
出かけたいなあ・・・るんるん









スーパーに 春野菜が出回り始めていますね。

そんな野菜の中でも 
この時期にどうしても食べたいのが
とても 葉が柔らかい 春キャベツ。

そんな春キャベツを使って
漬物を付けてみました。






1429600669551 oi15.jpg





春キャベツのほかに
白カブと その葉を使って
塩分かなり控えめの サラダ感覚で
食べることが出来るように
漬けてみました。












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

永山新川 散策!!

今日は 先月のスージーを連れて
永山新川での 散策の様子を アップします。




本当に 永山新川に おと連れたのって
何年振りでしょう?

多分 新型とりインフルエンザが
話題になったときからだから
丸三年は 散歩させてないなあ。


スージー この場所覚えていてくれてるかな・・・。




ZhpjINZxbsc6Gtp1427635081_1427635085 ii15.jpg








gJM5X9XU6S4QdrA1427635045_1427635049 ss15.jpg








しっかり 覚えていて
目の前の 沢山の白鳥や 鴨たちに
動揺するどころか 『獲物』exclamation&question





実は スージーより 私のほうが
この光景に 興奮気味でした。







SQxEpGSbeynpVSN1427635335_1427635339 ii15.jpg








夕方の キラキラ光る
水面を スイスイと 動く白鳥!!







mbrKmrXo2P9RUH51427635429_1427635432 ii15.jpg






この白鳥 オカに上がると
これまた 迫力の大きさにまた ため息。

オオハクチョウと よく言ったものだと
改めて 感心。

これで 翼を広げると
圧巻です。







WhTc_CUFOnYod5N1427635522_1427635526 ii15.jpg







いっせいに 水面から
飛び立つ鴨たち!!


スージーと私の 頭の上を
いっせいに 飛ぶ姿は
見とれるばかり。







8pl6PFH3F2H6ZjA1427635177_1427635184 iii15.jpg







飛んでいる鴨を 偶然
真下から写すことが出きました。

自分では 結構気に入っている
一枚になりそうです。






そんな 鳥達の様子を 見つめるスージーは
落ち着きを取り戻して 興味は
別のものへと 変わっていました。








FaHO_Maas1UDrXA1427635888_1427635892 ss15.jpg






歩いている間中 ひたすら下向き。
『におい嗅ぎ』


一旦騒いだ ハンターの血は 
冷めてよ方ぁ。







鴨とオオハクチョウ達の
食事場面。

ガァガァ ガァガァと賑やかに
お食事中!!







暫くぶりに 訪れた 永山新川
鳥達に 楽しませてもらって
いつの間にか 長い時間を過ぎていました。









pa4UOHUywztyrPG1427635713_1427635716 ss15.jpg







・・・・・スージーの この表情は
まだ 帰りたくないって感じでした。

スージー 勿論 また一緒に来ようねえ。












旭川駅の隣に開店した
イオンモール旭川駅前店の
『きたキッチン』で 先日購入した
月のチーズの フレッシュフロマージュブランで
朝の パンが 楽しみ。





wK4Wyw7Ztf_wHRt1428240164_1428240168 oi15.jpg
 





パンから はみ出すくらい
た〜ッぷりと のせて・・・・。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム すーじー at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

今日は 寒かったあ〜〜!!

今日の旭川 とても寒い日でした。
でも 今日もスージーとお散歩は
しっかりと行ってきました。

・・・・・と その前に
今日の朝食を 少しだけ。







wK4Wyw7Ztf_wHRt1428240164_1428240168 oi15.jpg






先日 イオンモール旭川駅前店の
きたキッチンで 買ってきた
月のうさぎの フレッシュフロマージュブランを
タップリと パンに乗せて
しっかりと 食べました。
ほんのり酸っぱい ヨーグルトのような
食感は たまりません。 








今日の お散歩は すこしだけ
移動距離を 伸ばして
宮前公園に決定!!






1sKTk0fcBwWR3Ij1428330989_1428330992 ss15.jpg




車から外に出ると やっぱり寒い!!
でもね スージーは 芝生が嬉しいらしくて
寒さなんか感じてないみたい。





5oTM6zi6bVefXQE1428330911_1428330914 ss15.jpg







・・・・匂い嗅ぎに 集中して寒さは 感じないのか
動きが活発なスージー







1428327645276 ss15.jpg







下向きのスージーは 素敵な物を
見つけてくれたりもする。








44Pd_44Cu9LG0qZ1428331072_1428331075 iii15.jpg






地味〜に 一輪だけ クロッカスを
見つけてくれた。
これも 春を 感じさせてくれる花だよね。
.....スージー 春を見つけたね。






XEwejUttuLsomOi1428330959_1428330966 ds15.jpg








寒かったけど 少しだけ休憩。









YPP_YwzInBHoni31428330935_1428330938 ss15.jpg






ベンチの上で 寒さにプルプル。
やっぱり 動きが止まると
寒いのねえ スージー。



休憩も そこそこにして 
ヤッパリ 歩く歩く
しかも寒くて 飼い主的には
早歩き・・・・。

スージーは 歩きだすと
ヤッパリ下向きで 彼方此方クンクン。

今日の お散歩は
飼い主と スージー 若干
ずれのある お散歩でした。








このブログを アップしている間に
いつの間にか 私の布団で寝ているスージー。







MTFK0xkC5mo5d9c1428331041_1428331047 ss15.jpg






可愛らしい お尻が 丸見え揺れるハート













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

今日から4月

今日から 4月!!
新年度ですねえ。

まだ 緑の季節には
遠いけれど スージーのお散歩は
快適のようです。





20417_430494630443805_9140109066807045762_n ss15.jpg





これは 今日のお散歩を 編集。
木陰から お日様が差し込んで
ゆったりとした気分で スージーの
匂い嗅ぎにお付き合い。





そして こちらは
昨日のお散歩風景。






1427791579172 ss15.jpg







1427791501730 ss15.jpg








1427791541501 ss15.jpg






昨日は しつけ方教室前の お散歩。
しっかり走って しっかりにお嗅ぎ。
教室のある日は スージーにも
判るらしいので テンション高めの お散歩でした。



ドンドン お外出でたいねえ スージー。








先月開店の イオンモール旭川駅前店に
嬉しい お見せが 沢山 入っている中で
このお店は 特にうれしい 入店。






1427791348529 iii15.jpg





ジュピター





札幌では 毎度お世話になっている
コーヒー・輸入食材・酒のお店。

ここへ来ると 思い切り長居をしてしまう
楽しい お店です。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする