2017年04月24日

4月の札幌話し@

なんだか 4月にしては
少し寒い気がします。







去年の 今頃は
もう少し 緑が育っていた感じがします。
でも  公園の中を 良く見ると
 緑色が 少しずつですが 増えてきています。









1492501276957 ss17.jpg








・・・・でも もっと緑が欲しい スージーですが。











1492501285160 ss17.jpg







お天気の良い日は 春の日差しを
気持ち良さそうに 感じている
スージーの この笑顔。

こんな スージーを見ているのが
やっぱり 大好き。





今月も 札幌ヘ・・・・。
でも 日帰りだったので いつもより
少し早目の 出発。









1492340351196 oi17.jpg









この日は ピカピカの 良いお天気。
春って 感じの日。







1492340342385 oi17.jpg






スタバで サンドイッチと
アイスラテを 買って
車内で ランチタイム。








札幌到着 先ずは、このお店から・・・・・









1492340322756 oi17.jpg






チーズの店 コンテ






この日の買い物は こちら・・・







1492340016643 o1i7.jpg








1492340030757 oi17.jpg








チーズセット

十勝チーズモールウォッシュ・・・・共働学舎新得農場






これで 今月も我が家の冷蔵庫には
チーズが 切らすことなく
過ごせます。









月に一度の 美容室へ 向かう途中
以前から気になっていた このお店にも
さっくりと 立ち寄りました。




一久 大福堂の 餅甘味処
『さくら庵』


 







1492340241133 oi17.jpg






思っていたよりも 時間帯も関係して
混み混みの 店内。

なんとか 一人座れるテーブルがあって
良かったあ。




今月で おしまいのスウィーツ
いちごクリームぜんざい









1492340264758 oi17.jpg







いちごと たっぷりの餡に
アイスクリームが トロリ。

いちごのデザートは やっぱり
一番 大好き。





飲み物は 迷いましたが
こちらを オーダー。








1492340274745 oi17.jpg








抹茶

ほろ苦さよりも うまみを感じます。




予約の時間 ギリギリで
美容室へ 飛び込んで
1時間30分。
今月も 予定より 早い仕上がりでした。






ついでに ここまで来たので
友人お勧めの お店を探して
少し早めの 夕食。









1492340191969 oi17.jpg








囲酒家みのり







初めて入るお店、しかも居酒屋なので
少しドキドキ。


でも 入ってしまうと
オーナーと 食の話で 盛り上がり
楽しい時間を 頂きました。



とりあえずの 一杯は 珍しく
ノンアルで・・・







1492340170144 oi17.jpg





このサントリーの ノンアルが
タダものでは無かった。

オーナーが ビールは
サッポロなのに サントリーなのかは
飲んでみて 判明。

かなり美味しい ノンアル。
ノンアルの イメージが
これ一本で 変った瞬間。







この日の お勧め。。。。







1492340150500 oi17.jpg









ちりめんゆば









1492340133746 oi17.jpg







菜の花の辛子正油和え






春を 頂いてきました。







〆は こちら・・・






1492340107172 oi17.jpg







エビニラまんじゅう




ニラが、ぎゅうっと
詰められて 特注の 薄い皮が
パリパリで とてもじゅーしーで
マスターこだわりの一品





このお店 囲酒家みのりの オーナーは 一つ一つ 丁寧に
料理を 仕上げているのに 関心。

久しぶりに 納得の お料理を
食べる事が出来ました。









札幌駅に戻って 帰りの電車の時間まで
やっぱり こちらへ寄りました。








おい1714923400808.jpg





横井珈琲 パセオ店。




ラッキーなことに 横井社長と 遭遇。


社長お勧めの フロマージュセットに決定。










1492340061077 oi17.jpg








この ケーキ フロマージュは
ガトードノポロのケーキです。






1492340046897 oi17.jpg








このケーキには ちょったした仕掛けがしてあります。
中から フランス産の
蜂蜜が トロォりとねexclamation

横井社長から ガトードノポロさんの ケーキの お話しを
伺いながら・・・・は、また格別るんるん




また 横井社長の お話・・・お聞きしたいですねえ。














日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

今月も 綺麗にね・・・!!

昨日は 朝から雪

なんだか 今年はおかしいお天気の多い4月。
もっと 暖かい日が欲しい。


月に一度の スージーとリリスの シャンプーDAYexclamation

今月も 綺麗にしてもらって帰って来ました。












1492501193768 ssll17.jpg






お髭も スッキリ

さっぱり ピカピカ ツルツル
綺麗に して貰ったね!!!!













1492501224121 ss17.jpg








1492501256888 ll17.jpg












トリマーさんのところから
ご機嫌で 帰宅した
スージー&リリスexclamation


お二人さんの 首には
可愛らしい 春らしいお花のチョーカーが
ついていました。

このチョーカーも お気に入りの
スージーとリリスは、自慢げな様子。 

こんな2匹を 見ていると
トリマーさんに 感謝です








そして 恒例のトリマーさんからの
写真のプレゼント。

まずは トリマーさんの所での
二匹の様子。








26739.jpg







仲良く くっついて
お迎え待ち。
一応 お利口さんらしかったようです。






そして 今月のコスプレ写真。












26736.jpg








5月のコスプレは 『ビールなスージー』揺れるハート












26732.jpg









『ビールなリリス』揺れるハート








スージーもリリスも それなりに
成りきって ますねえ(笑)





さあて 来月のシャンプーDAY6が 待ちどうしい。













スタバの新しい メニュー乗り遅れまいと
さっそく 買ってみました。



アメリカン チェリー パイ フラペチーノレジスタードトレードマーク










1492340466598 oi17.jpg










1492340445589 o17.jpg







アメリカンチェリーコンポートと
ホイップクリームたっぷり。
その上に パイドーム??を トッピング

コノパイドームを ストローで
崩しながら食べる??

確かに チェリーパイらしい 食感と
味がする なんとも 不思議な
ドリンク?でした。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

待ちに待った 何時もの ご近所公園で・・・!!

今日は いいお天気でしね。

もう雪もすっかり解けたころなので
いつもの ご近所公園まで スージーとリリスを
つれて 行ってきました。









1491733437772 ss17.jpg









1491733548729 ss17.jpg









1491733304040 ll17.jpg







1491733332613 ll17.jpg









ほんの一部に 雪が残っているだけで
歩くのには 全く問題なし。


スージーもリリスも 待ちに待った
この公園での散歩は 張り切って いました。









1491733386822 ss17.jpg









1491733379267 ss17.jpg









1491733363290 ss17.jpg









1491733420899 ss17.jpg








スージーは 匂い嗅ぎよりも
ドンドン ドンドン 走り回って
広い公園を 楽しんでいました。



匂い嗅ぎも 勿論!!








1491733507994 ss17.jpg






でも 思っていたよりも
クンクン タイムは 短かった。



1491733429006 ss17.jpg







今日は 走るのが 楽しいスージーでした。





リリスは うっかり 動画だけとって
写真を 取り忘れてしまいました。



今日とったのは 初めにアップした
二枚と この写真の三枚だけ。








1491733325372 ll17.jpg







勿論 リリスは 元気元気に
スージー同様 走って 公園一周。

残念ながら ミミズには 遭遇できなかった
今日の散歩ですが 十分楽しんだ
スージーとリリスでした。











昨日 ちょっと東川で 用事を足して
その帰りに Sunnyspotサニースポットで 晩ごはん。









1491733582862 oi17.jpg







オリジナルカレー。
わんこの型のごはん 可愛いでしょう。


















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

薄着で お散歩!!

今日の最高気温 プラス10℃。
待ちに待った 10℃の声。


ドンドン 散歩がしやすく成ってくる。


午前中は リリスの病院。

診察前に ひと遊び。









1491212164632 ll17.jpg








病院のスタッフさん達が シッカリ積もっていた雪を
早く 使えるようにと 少しずつ 雪を掘ってくれた
ドッグランで 少しだけ遊んで それから
病院辺りを 診察までに 大急ぎで散歩。







1491212222537 ll17.jpg









今日のリリスは 薄着でお散歩。
ドンドン ドンドン 前へ進んで
ご機嫌な リリス。






1491212231931 ll17.jpg



大きな耳が 歩く度に ヒラヒラ ヒラヒラ。

リリスが クンクンしているところをよく見ると
 こんなものを発見。







1491212089525 ii17.jpg









ふきのとう






リリスが 見つけた 春の 息吹き







診察時間が 近づいたので
大急ぎで 病院へ戻って
待合室へ・・・・・







1491212154268 ll17.jpg








実は 病院は 今改装中!!
なので 暫くは 待合室が 限られたスペース。
いつもの通り コング持参。








1491212101354n ll17.jpg









二つのコングで 遊ぶ遊ぶ。







1491223373434 ll17.jpg






狭い待合室で リリスは 
何とか コングと ご褒美で
大人しく 待って 診察室へ・・・。


リリス、一応なんとか
お利口さんexclamation×2






午後からは スージーと ゆっくりお散歩。









1491212038451 s17.jpg








スージーも 薄着で 外出。



御近所の 草の生えている場所で
すっかり 匂い嗅ぎに集中exclamation×2









1491212046602 ss17.jpg








少し歩いては クンクン
また 少し歩いては クンクン。
かなり 今日は 時間のかかった お散歩。










1491212025693 ss17.jpg








これが スージーだよねえ やっぱり。
匂い嗅ぎは 楽しいねるんるん









そうそう 気に成っている ご近所公園へ
様子を見に行ってみました。











1491212059230 ii17.jpg








雪がまだ 沢山残っていて
歩くには まだまだって感じ。
早く この公園で ロングリードで
お散歩できると良いなあ。










春らしい 服装を求めて
昨日 日曜日に 東川の DECO BEEへ・・・










17621683_728109647348967_99365118066970671_o.jpg








予定よりも 少し予算オーバーでしたが
気に入ったものが 見つかりました。

やっぱり みゆきさんのセンスは ありがたい。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

まだまだ ご近所散歩です。

4月に 入りましたが
まだまだ夜は マイナスと 冷え込む日が
続いています。

早く ご近所公園でスージーとリリスの
散歩がしたいのですが
公園内の雪は まだまだ融けきらず
まだ散歩が出きる状態では 無いので
まだ暫くは ご近所散歩が続きそうです。



今日の スージーとリリスのお散歩風景。







17630183_728106817349250_6771160948273619980_n.jpg








歩道は すっかり雪が融けて
匂い嗅ぎ嗅ぎ 刺激がいっぱい。






1491130940724 ssll17.jpg











でも チョッと物足りない
スージーとリリス。








17635210_728107837349148_7021309819197333485_o.jpg









地面が出ても 緑が足りない。
寒さで まだミミズも出てこない。


もう少ししたら もっと暖かくなったら・・・
もっと 楽しい散歩が 待ちどうしい。







17630183_728106817349250_6771160948273619980_n.jpg







並んで 仲良く・・・・『おやつください』









1491130928988 ss17.jpg








1491130921564 ll17.jpg






散歩の楽しみ おやつタイム・・・・真剣に
私の顔を 見つめてくれます。


もう少しで 公園も解禁。
待ちどうしいね。








先週 久しぶりに
CAPP活動に参加したスージー。







1490886315539 ss17.jpg










今回のCAPP 活動は
子供達が 沢山の 新しい
訪問先でした。




1490886304550 ss17.jpg







キラキラと 輝く子供達の
眼差しに スージーも
キラキラと眼を 輝かせて
楽しい活動と 成りましたexclamation









1490886276997 ss17.jpg







楽しい 活動で 笑顔になって
写真に写ってくれた スージー。

活動に 楽しく参加出来て
何よりだね スージー。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする