2016年06月28日

お花畑を 満喫中♪

今日は 久々の暑い日でしたね。
もう6月も あと二日。

寒い日が続いた 6月もやっと
月末になって 夏を 取り戻したって感じでね。



今年は どう言う訳か
何時もの公園に 変化がexclamation×2




春先の アミガサタケの群生。
そして 今はお花畑がひろがっています。









1466855658503 ss16.jpg









6月の何時もの公園での散歩は
お花畑の中で遊ぶのが
楽しいスージーでした。









1466855618300 ss16.jpg






スージーの背丈を
とっくに超えた 草や花。












1466855555239 ss.jpg









この中で 走ったり
かくれんぼしたり・・・・。








1465823995736 ss16.jpg









匂いを嗅いだり・・・






このお花畑の 主な花は
こんな感じ。










1466855755368 ii16.jpg












146685577326916.jpg











1466855793902 ii16.jpg











1466855830144 ii16.jpg










1466855811402 ii16.jpg












1466855634652 ss16.jpg










1466855540486 ss16.jpg








公園中が この花の香りで満ちてます。

本当に 12年通いづつけていますが
ここまでのお花畑は 始めてかも。









1466855568072 ss16.jpg








でも このお花畑の中で
遊べるのは あと少しだけ。


そろそろ 草刈り業者が
入る時期になってます。
それまでは タネまみれ
になって このお花畑の中で
沢山遊ぼうねえ スージー。
















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

シャンプー前のひと遊び・・・・神楽岡公園。

今日は 雨の旭川
タイミングを外してしまって
スージーの お散歩は 中止です。

昨日の スージーは
シャンプー前に 神楽岡公園で ひと遊び。








1466359250516 ss16.jpg








大好きな神楽岡公園。
今年は お初のお散歩。








1466395054232 ss16.jpg






先ずは クンクンとにお嗅ぎ。










1466395093647 ss16.jpg







そして 走って 走って
何時もの おお気に入りの場所へ・・・・・。









1466394956664 ss16.jpg







古い切り株が 何時もの お気に入りの場所。









1466394880576 ss16.jpg






毎年 少しづつ 朽ちてきて
今は 丁度スージーが 乗れるくらいの
大きさへ・・・・・。

ツタが絡まって 蟻や
他の虫たちが この切り株に
住み着いていて スージー 気に成る 気に成る。









1466394999379 ss16.jpg









もう 夢中で
ホリホリ クンクン。
スージー 此処が大好きなんだねえ。







1466394910314 ss16.jpg








何時ものことですが 此の上で
チョッと カッコ良く写真を 一枚カメラ








ここから また奥へ 奥へ・・・・。




1466394603075 s16.jpg











1466394588948 ss16.jpg






高くそびえる 林の中
気持ち良いくらいの 森林浴。





公園の奥には 人口の滝が有って
そこで 一休み。










1466394653248 ss16.jpg







まだまだ 沢山の セミの声も聞こえていて
スージー 耳を澄ませて聞き入ってました。








1466394682335 ss16.jpg








本当に この公園
色々と 楽しむことが出来るよねえ。



そうそう 昨日の一番の
楽しい出来事は これでしょう。









1466394833573 ss16.jpg







散歩中に
いきなり声を かけられた・・・・・

まさかの 出逢いです。
10年前の しつけ方教室の
同級生 同い年の女の子
小夏さんと その飼い主さんでした。









1466394755932 ss16.jpg








スージー 突然の
小夏さんとの 出逢いに大喜びでするんるん

2匹は お互いちゃんと お互いを 覚えていました

スージー 良かったねえ。
懐かしかったねえ。
お互い 元気な 12歳exclamation×2











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム すーじー at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

6月のシャンプーDAY!!

今日の 旭川は 雨と低温から抜け出して
やっと 気温も回復のいいお天気。

勿論 お散歩は 行ってきました。
今日の お散歩場所は
今年初の 神楽岡公園。

スージー はりきって
長い時間の 散歩となりました。

散歩の様子は こんな感じ。





1466359250516 ss16.jpg






アップダウンのある
公園内を 颯爽と 走るスージー。
足取りも軽く 楽しい良いお散歩になったようです。

散歩の詳しい様子は
次回に・・・。


今日は そのあとのシャンプーDAYだった
スージー&リリスを アップ。









1466358182445 ssll16.jpg








お髭も詰めも 綺麗にカット。
シャンプーしたてで
ピカピカぴかぴか(新しい)に なったお二人さん。









1466358203741 ss16.jpg







トリマーさんからの
ご褒美チョーカーは
ネクタイ付きの 襟型Good









1466358215081 ll16.jpg






リリスの ご褒美チョーカーは
可愛らしい丸襟・・・Good





スージーもリリスも
ご機嫌で 帰って参りました。




そして この二人のシャンプーDAYには
もう一つのお楽しみが・・・・







12593 ss3.jpg









12590 ll4.jpg









被り物・・・・・コスプレ写真が
トリマーさんから送られてきました。

今月は 『すいか』

意外に 似合っているような気がします。


トリマーさん 何時も有り難う
御座います。






先日からの 雨降りで
散歩の中止が 続いたある日
こんなことして遊んでみました。






1465824053030 sss16.jpg








1465824067724 ss16.jpg






スージーを 箱の中へと
入って 伏せて待つ練習。

スージーに 教えていると
何時ものことですが
リリスも 同じことを
してみたがる。
なので リリスにも 教えてみました。









1465824094469 ll16.jpg







1465824078950 ll16.jpg








二人とも 箱に入ると
『ドヤ顔』exclamation×2


楽しい事は 良い事です。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

今月のチョッとだけリリス!!

最近リリスのことを アップしていないなあ。

なので 今日は チョッとだけりリスです。



お散歩だお好きなリリス。



1465286584821 ll16.jpg






スージーと同じで 草の上を ドンドン走って
クンクンしながら ミミズを探す。





1465286628481 ll16.jpg






チョッとだけスージーと違うのは
ミミズを見つけても
『リリス おいでえ』と 呼ぶと
ちゃ〜んと わたしの傍へ
戻ってくれること。

スージーは ミミズのことだけ
わたしに譲れなく 呼んでも
ほぼ知らんぷりで ミミズを
探すのです。
 

いつもは リリスのほうが
何でも 執着心が強いのですが
こと ミミズの関しては
逆転します。







草の上が気持ち良いらしく
伏せて お腹を付けて
暫し 休憩中。









1465286608133 ll16.jpg








気持ち良さそうだね リリス。










1465286595490 ll16.jpg







茶色の毛が お陽様に照らされて
キラキラと 金色に見えたりする。

散歩中 元気良く楽しそうに
走るりリスを 見ていると
わたしも 心が心が弾みます。

リリスには 何時までも
元気な お散歩して欲しい。 










先月の 札幌ライラック祭で
買ってきたチーズ。
アンジュドフロマージュの
アミと ニセコチーズ工房の
二世古 空exclamation






13332988_585397914953475_2603526603441604351_n.jpg







そろそろ 開封です。
楽しみ 楽しみるんるん












日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

初夏仕様の 何時もの公園でお散歩。

今日は あいにくの雨。
6月に入って 寒い日が続いたりと
良いお天気の日が 少ない感じ。

でも 昨日の散歩では
一昨日の様子とは ちょっと違っていました。


先ずは 気が付くと
緑が 濃くなってきて
木には 葉っぱが沢山。
当たり前だと思いますが
雪どけから 追って季節の移り変わりを
この公園だけで見ていると
まいにちの変化 意外と楽しい。










1465286665690 ss16.jpg






そして 一昨日には
間違いなく 無かったこと。
それは セミの鳴き声。



そうなんです 公園内では
一斉に セミの大合唱。

スージーと この蝉しぐれの中を
ピカピカの 初夏の日差しを
感じながら 昨日は 心地良くお散歩。













1465286718002 ss16.jpg







下草が 刈られていたのも
もうすでに スージーの
背丈を超えています。


その草の中で 小走りに
匂いを嗅いだり 虫を追いかけたりexclamation×2











1465286704332 ss16.jpg







暑くなってくると 木陰の下で
遊びます。




勿論 何時ものこれも
しっかりと・・・・。








1465286693063 ss16.jpg








ミミズを もとめて
草むらの中へ・・・!!!










1465286655188 ss16.jpg







外で 遊ぶには
とてもいい季節が やってきました。
スージー  ドンドン お外で楽しもうねえるんるん

















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

6月は 寒い日から・・・始まりました。

すっかり もう6月。
初夏を 思わせる 緑が濃くなってくる季節。
でも 6月になってから 寒い日が続き
ここ2〜3日は 雨続き。

スージーたちの 散歩は
まる二日お休みでした。



家の中で 過ごすスージーとリリスは
こんな感じでした。









1465047721779 sssll16.jpg







くっ付いたり 離れたりで
くっ付いている時には
リリスは スージーにべったり。

毎度のことながら くっ付いて離れずに
リリスは ペロペロと 舐め始めます。
初めは されるがままのスージーも
あまりの しつこさに ガウッと
一括は お決まりのコース。

それでもリリスは スージーが大好き。







そして 今日は二日ぶりに散歩に出ました。
公園に向かう途中 ショピングセンターへ
立ち寄ると いきなりの雨。
これで 散歩は中止と 思いましたが
暫くすると ピタッと止んで
空を見上げると 見事に美しい
虹が かかりました。









1465134149258 ii16.jpg






綺麗な 虹にしばし見とれてしまいました。

雨が止んでくれたので 散歩は
予定通り。










1465134139375 ss16.jpg








夕陽がさし始めた 雨上がりの宮前公園。
二日分の 温存した体力が 爆発したかのように
走る 走る・・・・。



そして 雨上がりと言えば
あれが あちこちに・・・。










1465134066320 ss16.jpg






あれ・・・・そうそう スージーの大好きな
獲物・・・・・ミミズ

雨上がりの 宮前公園では
ミミズが 食べ放題t 成っていました。(笑)














1465134077182 ii16.jpg







夕陽の 木漏れ日。
これもまた 散歩で見かけるいい景色。









そして 西の空は
何時の間にやら 夕焼けで
山に 太陽が沈みかかっていました。










1465134051417 ss16.jpg







短い時間だと 思っていたお散歩も
山の沈みかかる太陽を 見ると
意外と 長いだったようです。

スージーは 満足げな表情。
楽しい時間が過ごせて 良かった。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする