2015年12月27日

今週末の過ごし方。。。

今日は 夕べからの積雪で
朝から雪はね。

家の前の除雪の所要時間は
なんと1時間30分。
よくぞ降り積もってくれました。

除雪終えて さてスージーたちの散歩にと
思いましたが 風が強く
止んでいた 雪がまた降り出して
吹雪に変わる。

お天気を 見ながら
なんと雪が止まったのを見計らって
今日は スージーとリリスの二頭でお散歩。








1451199791012 ssll15.jpg








歩道の除雪も ほとんどなく
雪に埋まりながらも
なんとか 二匹でパワフルに
歩いてくれました。







1451199773291 ssll15.jpg









一頭の時よりも
二頭一緒の 散歩のほうが
スージーも リリスも
お互いかばい合いながら
足取りも 早く散歩のペースが上がります。
仲良く 二頭で 息の合った所を
見せてくれます。


でも 基本は一等づつのお散歩が
わが家では当たり前。
冬限定の お散歩風景です。



そして今週末は スージーと
一緒に こんな感じで過ごしました。










25日 金曜日 クリスマスクリスマス

この日は しつけ方教室。

2015年 最後の
しつけ方教室でした。




1451225370648 ss15.jpg








45分間 苦手な事に チャレンジ
11歳の スージーですが
意欲的に 取り組む姿は
若い頃と 変わらずレッスンを
受けていても ツイツイ
年齢を 忘れてしまいます。





1451225370648 ss15.jpg









そうそう 老犬でも
まだまだ 進化しています。

来年も 更なる高みを 目指して
スージーと 楽しみたいと思いますexclamation



翌 土曜日 26日は
ことし015年最後の 検診日。



1451200086070 ss15.jpg











1451225370648 ss15.jpg



今年も 緑の森どうぶつ病院の
本田先生はじめ スタッフの
皆さん 大変お世話に成りました。

来年も スージーと
リリスは お世話になります。







この日 土曜日の夕方に
東川まで スージーとドライブ。
目的地は こちら・・・










1451200050085 ii15.jpg






サニー・スポット






なんと スージーが
サニースポットへ お邪魔するのは
これが今年はじめて。


しかも最後の 訪問。


1451200015398 sss15.jpg






今年最初で 最後のサニー・スポットへ
張切って スージー入って中へ・・・。







本当に 久しぶりに会う
スタッフさんへ 尻尾フリフリで
挨拶 挨拶。






1451200025687 ss15.jpg






犬の苦手なスージー
丁度 他のお客様も
帰った後で 貸切状態。
私とスージーには 
とても有りがたい 状況でした。

なので スージーも
楽しい時間を 過ごせたようです。







1451200005781 ss15.jpg








『スージー・・・』と
声かけられて 笑顔で 応えたり
写真を 撮って貰えて
嬉しかったり…。

思い切って お邪魔して良かった と
思いました。

サニー・スポット 久しぶりなので
何を食べようかと
いろいろ迷いましたが
たまにはパスタじゃあないもので・・








1451225370648 ss15.jpg







ソーセージと野菜のドリア
美味しゅうございましたexclamation










サニースポットから
帰宅して 少し遅めの
晩ごはんを食べた スージーは
珍しく 昨日は早々と
おやすみモード眠い(睡眠)








1451199895530 ss15.jpg







ソファのクッションを
自分で丸めて その上で
気持ちよさげに スヤスヤ。

私と一緒の お出かけは
満足してくれた ようです。

冬でも スージーと一緒に
何処かへ。。。。
楽しい 時間を一緒に 過ごしたいな。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今年最後の シャンプーDAY!!

今日も 日中の気温は プラスです。
道路は 春先の雪どけ状態。
でも暖かいのは 大歓迎。

そのおかげで 何時ものご近所公園は
積雪が少なく いまだお散歩可能な状態。









1450684662443 ss15.jpg





今日も スージーと しっかり散歩してきました。
まだまだ 公園で散歩できるといいなあ。






先週の 土曜日は
今年最後の スージーとリリスの
シャンプーDAYでした。






1450618244766 ss15.jpg






最近ちょっと スージーの髭の伸び方が速く
ひげ面スージーでしたが 綺麗にカット
サッパリして 良い感じ。







1450618279171 ll15 ll15.jpg






リリスは ツヤツヤに輝く
シマシマになって さっぱり。





とにかく このお二人さん
トリマーさんが 大好きで
お店から連れて帰ってくるのに
チョッと 一苦労。
『帰りたくないです。まだまだ 此処で
遊びたいです。』と お店の中を
ワラワラと 走り回るのです。

でも トリマーさんといい関係で
本当に 有りがたい 有りがたい。


すーじーとリリス 
来年も 宜しくお願いします。









今日は 少しだけあにまあるで
ボランティア。
それが終わると ちょうどお昼時間。
久しぶりに 此処にい邪魔してきました。









1450684671067 oi15.jpg







キッチンキャスケット

ハンバーグが お得意な
わが家のご近所食堂です。



あれもこれもと 迷いましたが
チョッと これにそそられて決定。


中標津町産の ゴーダチーズを使った
和風の ハンバーグ。
道産チーズが 使われていると知ってしまうと
食べないわけにはいきません。






1450684678973 oi15.jpg










1450684686662 oi15.jpg







肉汁が ジューシー。
チーズもしっかり 味わえました。
美味しい ハンバーグです。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m




ニックネーム すーじー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

スージーと電車に乗って・・・・!!

今日は 昨日の積雪がウソのような お天気。
心配した お天気も 晴れて
良い旅が できました。

旅・・・スージーと一緒に
久しぶりの電車の旅。

札幌へ・・・・!!






少し時間に 余裕をもって
旭川駅へ・・・・。








1450618845743 ss15.jpg







駅南口辺りを 少しだけお散歩。
スージーも 電車に乗るのが
判っているようです。








1450618794847 ss15.jpg







駅へ 向かうスージー。

南口 前でクレートに 入れます。







1450618756490 ss15.jpg






このクレート ちょっと見は
ただのボストンバッグにしか見えないのが
私の 気に入っているところかなあ。



1時間29分の 旅。
静かに 静かにしていてくれたスージー。
ただの荷物状態でした。





札幌 到着exclamation×2











1450618706948 ss15.jpg






駅前で クレートから出して
少しだけ やっぱりお散歩。




札幌では ダブルドッグガードだけで
大丈夫なくらい 気温が高く
スージー 御機嫌。









1450618627567 ii15.jpg







タクシーで移動中
大通りから 見たテレビ塔。

青空に くっきり。









さすが クリス前の日曜日。
 予想以上に
道路が混んでいて 目的地には
 予定時間 ギリギリ到着。










1450618600831 ss15.jpg







今日は 緑の森さっぽろクリニックで
『クリスマス大運動会』に参加のため
スージーと 電車の旅でした。







1450618509745 ss15.jpg






しっかり この場所覚えてますね。
落ち着くのも早い。

この日の参加ワンちゃん
スージー含め 10頭。

勿論最年長は スージー。








ゲームの説明にちょっと
スージーが モデル犬。








1450618427702 ss15.jpg









1450618453962 ss15.jpg








1450618439669 ss15.jpg







そして 病院スタッフからも
実演説明も。。。。




1450618371899 ss15.jpg





スージー スイッチが入って
やる気満々。





1450618417248 ss15.jpg









一つだけ アクシデントで
不戦で リタイア。


ワンたちも 飼主さんたちも
真剣 真剣。

なんだか スージーお初めて参加した
運動会を 思い出しました。

その頃の私も ゲームに 真剣すぎるくらい真剣でした。


インストラクターの 保久先生からは
冬の 運動不足や ストレス解消に
室内で出来る 方法や 大切さを 今日は
ゲームを 通して 伝授。

参加の皆さんからは 関心の
ため息が出ておりました。


私も 11年前は そうでした。


私もスージーも 久しぶりに
楽しめた 良いイベントでした。





1450618523086 ss15.jpg






スージー・・・・・まだまだ
やる気 満々!!
スージーの このバイタリティー
私も 学ばされております。





そして スージーが
勝ち取った(笑)ものがこちら・・・







1450618359062 ss15.jpg






スージーの大好きな
てとてシリーズの おやつやごはん。
良かったねえ スージー。




まだまだ 元気なスージーを
再確認の 札幌での 一日でした。























日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

二匹で 一緒に・・・・!!

まだ プラスの気温が続いていますが
このお二人さんは どうしても
ここから 動こうと致しません。


二匹で出一緒に ストーブ前を 占領中!!






1449386963081 ssll15.jpg







冬の 一番のお気入り場所!!


とにかく 何時も混んでいるので
二人には お願いをして
この場所へ 参加させていただいております(笑)


ヌクヌクの 場所は
やっぱり 誰でもだいすきだよね。




こんなことも 頻繁。







1449492511896 ss15.jpg






ストーブ前で 気持ち良く
寝ているスージー。
『スージー』と 声かけすると
寝そべったまま 顔は上げずに
尻尾で 返事を 返してくる。

この場所からは 絶対
動きたくならしいです。







今月最初の 病院DAYは
二匹で 一緒に・・・・。








1449492458118 ss15.jpg






病院前で 少しだけ散歩。










1449492480131 ll15.jpg






なぜか りリスは ペロッと
舌だし(笑)






そして 病院内でのスージーは・・・・・











1449492255507 ss15.jpg






勝手知ったる 何とやらで
スタッフの皆さんへ アピールしながら
院内探検。。。。。










1449492198004 ss15.jpg







スタッフの皆さんから
声をかけられ 撫でてくださいと
マッテいました。








1449492446826 ss15.jpg








病院が 楽しいのは
何時も 思うことですが
有りがたいことです。

ねえ スージー。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

たまには 二頭引きで・・・・♪

今日も 12月とは思えないほど
日中は プラスの気温。
スージーのお散歩も 良いお天気と
暖かさで 気分も爽快。
・・・・と 実は 今日のお散歩
飼い主の都合で スージーとリリスは
かなりご無沙汰の 二頭引きで
行って参りました。



スージーは 少し
リリスと一緒は 迷惑そうな様子。
反対に リリスは スージーと一緒の
お散歩なので 尻尾フリフリの
ご機嫌な様子。







1449561741815 ssll15.jpg









1449562140070 ssll15.jpg






張切るリリスを先頭に
歩き始めるのですが
二頭引きが久しぶりなので
バラバラに 動きていました。






歩いているうちに
少しずつ 息が有ってきて
二頭で 並んでいい感じ。










1449561909629 ssll15.jpg










途中で 二人さん
いきなり下向き・・・・








1449562065220 sll15.jpg








いったい何が始まったかと言ううと
ハイ此方・・・







1449562050378 ss15.jpg










1449562037690 ll15.jpg







二匹で 仲良く雪を食べはじめました。
本当に 美味しそうに 食べるので
ツイツイ 見とれてしまうほど。








1449561893536 ssll15.jpg










雪を食べ食べ 歩調も合いだし
二匹の可愛らしい お尻を見ながらの
お散歩は 最高 最高!!揺れるハート








青空の下の お散歩は
やっぱり気持ちが良いですねえ。








1449561819358 ssll15.jpg








お尻と 尻尾が
フリフリ フリフリ・・・・るんるん











1449561750456 ssll15.jpg







1449561732948 ss15.jpg








1449561721096 ll15.jpg







スージー リリス お疲れ様。

久しぶりの 二頭引き散歩。
これもたまには 楽しい 良いものでした。















日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m



ニックネーム すーじー at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

何だか 落着かないお天気ですね。

12月 最初の アップです。
早い早い もう12月。
でも なんとなく今年は
落着かないお天気 で迎えた感じです。



12月3日 つい3日前は
たしか気温も 高めの雨のお天気。


雨がかなり降っていたので
散歩というう散歩に行けずに
たまたま この日は
スージーとリリスの 病院DAY。







1797552_517090115117589_5493906878072376622_n ssll15.jpg





病院の待ち時間を 使って
病院前で 軽く 歩かせる程度。

2匹とも みるみる 濡れて
すぐ院内へ 退散。





そして 今日は
昨夜から降り続く雪で
真っ白な 銀政界へ逆戻り。



しめった雪を踏みしめて
しっかりと お散歩です。








1449386939858 ss15.jpg







足元が 雪が解けてグチャグチャしていないので
機嫌よく歩いてくれていました。








1449382150010 ss15.jpg





日中の 寒さも マイナス1℃くらい。
なので スージー 余裕の表情。








1449387294617 ss15.jpg






しっかり歩いて スージー
お疲れ様あ。








散歩から 帰ってくると
雪の解けた 家の庭で
雀が 一羽遊んでいました。








1449382267632 iii15.jpg







スージーと一緒に
かなりの近い距離まで
近づいても 逃げる気配なし。








1449382208522 iii15.jpg





ハイ おかげさまで
コンナに至近距離の
雀の写真が 撮れました。



本当に 珍しい雀君でした。









昨日は 所要で 駅方面へ・・・・。
チョッと 一休みで
イオンモール旭川駅前店へ 
久しぶりに 行ってきました。










12313788_517633478396586_4881376017974757875_n oi15.jpg



一階の イートインスペ―スで
コーヒーと ホットドッグを
頂いたのですが なにやら
中学生が 集団で
チョロチョロと・・・落ち着かない
中での 一休み。



相変わらずの 混み具合。

やっぱり 違うお店に入れば よかった。













日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m
















ニックネーム すーじー at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする