2011年11月30日

11月最後のツーショット

今日で11月もおしまい。
明日から 12月 師走。
一月一月 季節が変わって早いものです。


今日は また雪が積もってしまいました。
こうやって 解けては振り解けては降りしながら
根雪になっていくのですよね。

今日は 散歩に出ずに二匹とも
家の中すごしました。

私もまだ 今年の冬の寒さに体が慣れて 
いないとスージーも 今年はいつもより
散歩の様子は 寒がってます。


少しづ体も 慣れ来たら
いつものペースで散歩しようと思います。






私のベッドの上で くつろぐスージー。







CA3C0040 ss11.JPG





今日は ソファーではなく
ベッドの上でマッタリでした。





CA3C0042.JPG



ストーブで 温まった部屋の中で
ウツラウツラと 気持ちよさそうです。




そんなスージーに 寄ってきたりリス。






CA3C0041 ssll11.JPG





大好きなスージーの隣で こちらも気持ちよさそう。



今日は のんびり過ごした
一日でした。





そんな2匹の本日の 晩御飯。





CA3C2111 go.JPG





季節の魚と野菜たっぷりご飯。
ワカサギと鍋物に使う水菜や白菜使いました。




そして 最近は待っている食べ物。





CA3C0035 b.JPG



昔懐かしい ハードビスケット。
甘さは控えめ シッカリ硬めに焼かれていて
チョッと小腹がすいた時に牛乳と・・・。
まるで 子供おやつに時間みたいですよね。
でも シッカリはまっています。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ポカポカ陽気だね。

2日間の雨で 積もった雪もスッカリ解けだし
街中は まるで春先のようになってしまいました。

そして今日の気温もまるで春先のように
ポカポカ。


2日ぶりにスージーとご近所の 公園でお散歩。






CA3C0018 ss11.JPG





今日は 嫌がらずにあるきてくれるかな・・・。
チョッと 足元を気にしてましたが
なんとか 歩き出してくれスージー。





CA3C0021 ss11.JPG





雪が解けて 緑がむき出し。
大好きな匂い嗅ぎに夢中です。






CA3C0019 ss11.JPG





石の影に何か発見。
暫くクンクン ホリホリ。
いったい何を 発見したのか・・・・。
多分 長くてニョロ ニョロのあれ。





CA3C0022 ss11.JPG






想わず写した スージーのお尻。
この後姿 大好きなんです。
ハートのお知りが 丸見えで
可愛らしい。






CA3C0023 ss11.JPG





まだまだ根雪にならないのかナ〜。
雪が解けた 公園で楽しんだ彼でしたア。








先日 知人から思わぬプレゼントを 頂きました。






CA3C00160001 yy.JPG





東京 浅草のやげん堀の唐辛子のふりかけ。
浅草土産 と〜っても嬉しいです。


そしてもう一つ。




CA3C00150001 bb.JPG




AIR DOのマーク入り スキンオイル。
馬油入りで ミントの香りとグレープフルーツの香りの二種。




Fさん お土産どうも有り難うございましたア。







チョッと最近ははまっている
ドッグカフェメニュー。





ワンクル





CA3C11600001 ww11.JPG





ラムカレー
軟らかくて 美味しいラム肉が最高。





サニースポット





CA3C0017 pp.JPG





ハンバーグトマトパスタ。
ハンバーグが 懐かしい味です。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

女子会!!

今日は 朝から雪はね そして
チョッと体をほぐしに 整体へ・・・。

でも チョッと 体がゾクゾク。。
巷では風邪がはやっているそうです。
風邪気味とまでは行かないけれど 寒気がするので
スージーの散歩は、本日お休みにしました



今日のスージーとリリスです。






CA3C1300 ss111.JPG




火傷するかと思うほど ストーブにくっ付き
スージーです。
暖かいというより 熱いでしょう。






CA3C1301 ll11.JPG





リリスは スージーに付かず離れずで
スージーのソファーの上で ひとり遊び中。
今日は 静かに遊びたい日なのですね。







CA3C1302 ssll11.JPG






そのうちスージーも マイソファーの上がってきて
リリスとツーショット。
『おやつクダサ〜い』って 感じです。





さて 昨日は女子会。
しかも 世代は3世代。
でも 皆さん犬の飼い主さんです。
飼っている犬も それぞれ違うのですが
私の参加している ボタンティア団体での
お仲間です。






今回の女子会は 此方で開きました。





農家ダイニング tam-bo(タンボ)






CA3C00030001 jj.JPG






うけがわファームDEN-ENや
旭川の農家で採れたお米や野菜料理のほか、
地元のものを中心としたお肉料理や海鮮料理のお店デス。



野菜中心と聞いてどんなお料理が出てくるのか
楽しみなかいでもあります。






CA3C0004 jj.JPG




お漬物の握りずし。





CA3C0006 jj.JPG





バーニャカウダーで食べる 野菜の盛り合わせ。
何種類の野菜が盛られているのか
ワイワイ言いながら みんなで食べます。
でも チョッと凄いのは 小さめのねぎ一本
丸ごとっていううのも・・・。






CA3C0007 jj.JPG





野菜サラダ。
此方も野菜野菜。
でも 下の方に ひっそりと鮭のお刺身が
敷かれていました。








CA3C0009 jj.JPG





豚肉の炒め物。

そのほかに お刺身と鶏肉の入った鍋物 デザート。



食べながら お料理の話で盛り上がり
先日のドッグデイズの話で 色々と語り合ったり
犬の手作り色や ケーキの話などなど
あっという間の2時間。

食べて飲んで おしゃべりに花が咲いて
一次会終了。




まだ時間に余裕が有ったので
二次会へと向かいました。




グリル ベリーズ





相変わらずの込み具合。
でもラッキーな事に 団体さんがちょうど 
退散する時にあたり
カウンター席ではなく テーブル席初体験。






ビアバーなので 見た事の無い
世界中のビールが有る中で
結局 これを オーダー。





CA3C0010 jj.JPG



ギネス スタウト。

泡が上手くたって 嬉しかったア。



そして二次会でも 女子会の
食欲は 落ちるところ知らず。





CA3C00110001 jj.JPG





卵のトルティーア風。





CA3C0013 jj.JPG




オードブルの盛り合わせ。
相変わらずの豪華さです。






CA3C0012 jj.JPG




なんと パスタも。
トマトクリームの海鮮パスタ。



やっぱり 食べて飲んで話が尽きない。
まるで 昔から知り合いのように
盛り上がりましたア。



充実した 半日。
満足しました。
皆様 またお付き合いください。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

検診日

また一ヶ月が過ぎ 今日はスージーの検針日。
包皮炎が 再発してませんように・・・。



予約の時間が近いので 病院へと向かいます。
受付終了後 少し間があったので
スージーを 病院の外で散歩。。
散歩しようと意気込んだのは 私だけ。

今日の気温は プラスになり
積もった雪も溶け出していましたが
スージーは 病院の玄関付近までしか
がんとして動こうとせず 散歩は断念。

あまり時間も無かったので
今日は スージーの意志を 尊重。
玄関前で 気分転換させるだけになりました。





CA3C1313 ss11.JPG






寒がりスージー。
プルプルと 震えております。






1321.JPG




寒さで動きもゆっくり。





CA3C13150001 ss11.JPG



何とか匂い嗅ぎにこぎつけたスージー。
クンクンし始めたら・・・・




CA3C13160001 ss11.JPG




あっちでクンクン。





CA3C13170001 ss11.JPG





こっちでクンクン。






CA3C13180001 ss11.JPG




散歩は出来無かったものの
匂い嗅ぎで少しは ここのところ
悪天候で散歩が出来なかた分
少しは 気分転換になったようです。
チョッと 満足!!






CA3C13140001 ss11.JPG





そして 満足したとたん
『病院へ入ろうよ』と 催促。





病院内では 躾け方教室が行われる
待合室でゆったり。





CA3C1326 ss11.JPG




診察室のほうを向いて 呼ばれるのを待つスージー。



CA3C13270001 ss11.JPG






私に膝の上で 乗り出す始末。





CA3C13280001 s11.JPG




スージーが待ち望んでいるのは
いつもお世話になっている院長先生。
院長先生の声を聞くなり 嬉しくて
診察台へとあがり されるがまま
そして スリスリと甘えてました。





定期健診の結果は 良好。
包皮炎 起こしてませんでした。



そして 今回も心臓の音と
関節の触診 耳の診察と
ボディーチェック。

昨年までは こんなに毎回ボディーチェックは
しなかったな〜。
やっぱり 7歳になると
身体的に何が起こっても不思議は無い年齢だと
言うう事を 感じています。


まあ 彼はおかげさまで
健康体を維持しております。






CA3C1324 ss11.JPG






ありがたいでスネエ。
健康な事ってネ。








今日のリリスのお留守番のご褒美は
これにしました。






CA3C13320001 ssll.JPG




ホースアキレス。
スージーを飼い始めた頃は まだ
ホースアキレスなんてお手軽な価格の
トリーツだった。
でも 今はちょっぴり贅沢なおやつになりました。






CA3C1333 sl11.JPG





リリスと一緒にスージーにもあげちゃいます。
二匹で仲良く 待つ姿はお利口さん。
大好物のホースキレス 目の輝きが違います。





昨日 知人から頂き物を しました。






CA3C1330 kk.JPG





花梨



部屋に置いて 香りを楽しんでいます。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

今日は・・・。

スッカリ真っ白な世界になってしまった
旭川です。
昨日はお天気が悪く お散歩も諦めましたが
今日は雪のやむのを待って 二匹を連れ出せました。

そうそう 今日はスージーと一緒にリリスも
私が散歩をさせて見ました。

久し振りに使う二頭引きリード。
二匹で並んで 上手に散歩をこなしてくれました。




CA3C1292 sslll11.JPG





急な真っ白な世界に 多少刺激が
強かったらしく リリスが少しだけ吼えましたが
暫くすると 落ち着いて歩き出しました。

犬にとっては 急に辺りが白くなると
いままでなんとも無く見えていたものが
黒っぽく怪しい感じに見えるようです。

スージーも リリスくらいの時には
やはり 吼えたりしてました。





そして 散歩後はこの場所へ。。。








CA3C1281 ssll11.JPG




ストーブ前。
二匹で占領中。






CA3C1283 ss11.JPG




体が温まってきたので
ホッとするスージー。





CA3C1282 ll11.JPG





リリスは 勿論温まってきたようですが
すぐ 遊びモードに・・・。
リリスは スージーと遊ぶのが大好きですからぁ。


ストーブ前の二匹の様子を見ていると
私も寒かったのを忘れて
二匹の 写真を写していました。

スージーとリリス ヤッパリ素敵な二匹デス。





最近チョッと我家のブームを紹介します。






CA3C12160001 aasa.JPG





シシャモの燻製。
油ののった オスのシシャモを
燻製にした商品。
とにかく 美味しい。





そして 本日の晩御飯。




CA3C12170001 sa.JPG




秋鮭のクリーム煮。
スージー兄ィの 大好きな鮭を
使ってチョッと 洋風にしてみました。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

桜岡のハンバーガーショップ

今日は 何とか散歩も終了させて
晩御飯も食べさせて今は 寄り添って
くつろいでいるスージーとリリスを
見て 癒しに時間を過ごしてます。



CA3C0834 sslkl11.JPG





リリスは 本当にスージーが大好きなのねえ。
スージーも それをシッカリ受け止めて
甘えさせているのが 良いでスネエ。





今日の日記は またまた話は前後してしまいますが
先月のお話です。

この日はスージーの散歩の後 東旭川町桜岡まで
出かけてきました。
桜岡は 2年ぶりかしら。
なかなか 足を伸ばす機会が無くて
ご無沙汰の地域です。



この日のお目当ては 新しく開店した
ハンバーガーショップ。
ただこの ハンバーガーショップは
チョッと思いそり場所の中に開店しています。



その場所は此方。。。。



CA3C1121 bb.JPG





クラークホースガーデン


ウエスタン乗馬が出来る 乗馬クラブ。
この中にお店があります。
今年の7月OPEN。





CA3C1120 bb.JPG





チェリーズ




CA3C11160001 bb.JPG





CA3C1112 bb.JPG





店内はアンティーク超の家具がおいてあり
落ち着いた感じのバーガーショップです。


ハンバーガーの他に ステーキやハンバーグも
用意されていて バーンズの材料 パテになる
牛肉など 旭川近郊で取れる道産食材にこだわって
作られているバーガーは 楽しみ〜。



この日のオーダーしたバーガーです。




CA3C11140001 bb.JPG





アボカドチーズバーガー
アボカドは丸ごと半分使われていて
チーズもたっぷり野菜もたっぷり。
手でさっくり潰して 食べます。

パテのジューシーな事。
お見事。。。。




実は此方のバーガーショップは
かなり以前 ごしょうかいしたことのある
忠和のルチャドールの オーナーさんが
開いたお店でした。
昼は チェリーズ 夜はルチャドールにて営業。




CA3C0045 sh.JPG bb.JPG




チョッと贅沢なハンバーガーですが
かなりのボリュームと 美味しさで満足。
さて いつ今度はいけるかしら・・。





お腹も満腹になったところで
さて帰ろうかと思ったのですが
ガーデンのお馬さんたちが 何頭か
出ていてくれたので チョッとご挨拶してみました。





CA3C1117 bb.JPG




5頭のお馬さんたち。
年齢は様々。



CA3C1118 bb.JPG






体にブラシをかけられ 飼い葉を
たっぷりと 美味しそうに食べてましたぁ。
お馬さんたち この後乗馬に出かけていきました。





そして ガーデンの番犬?




CA3C1119 bb.JPG




黒ラブくんです。
マッタリと お昼寝中。
スージーより年上 8歳。
貫禄十分。





先月までは まだ暖かく出かける回数も
まだ多かったのですが 11月に成って
寒さがますと どうも近場で済ませてしまいがちです。
活動範囲も雪が降るともっと 狭くなって
しまウンですよね。


早く日が長くなって 冬が終わって欲しいものでスネエ。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 






ニックネーム すーじー at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

新しいカフェにお邪魔しました。

今日は気温が高めなのに 残念ながら
朝から雨が降り続き スージーたちの
散歩はお休み。

その代わり 今月オープンしたてのお店に
チョッとお邪魔してきました。




loop






CA3C1277.JPG






CA3C1278 lo.JPG






東旭川にオープンした パンカフェです。



ひそかに一人でゆったりしたい気分のカフェです。




CA3C12790001 l.JPG





さすがパンカフェ オーナー自慢のパンが
販売されています。






CA3C1280.JPG





今日の日替わりのケーキと
お店で販売されているパンを 
カットしていただいて
紅茶と頂いてきました。


そうなんです お店で販売されているパンは
好きなものを カットしてもらって
店内で食べる事ができる嬉しいカフェなんです。

そのほかに 焼き菓子もありますよ。

パン好きのスージー兄ィのために
バゲットをゲット。
多分彼は おき入りになると思います。



そして帰り際 オーナーに声をかけられ
気が付きました。
いつも行っている あるカフェでお仕事をされていた方が
此方のオーナーさんでしたぁ。
私の事を 良く覚えていてくださって
とても嬉しかったぁ。


次回は どのパンを買い込もうかと
今から楽しみになっています。





もう一軒 立ち寄ってきました。
以前から気になっていたカフェです。





一軒家cafe 金のオーブン






CA3C12430001 kin.JPG




此方も今年8月のオープンの
新しいお店。
イタリアンがメインのようです。



お目当てのキッシュプレートが
残念ながら売り切れだったので
ロコモコを オーダー。





CA3C12440001 kin.JPG




ロコモコが 平皿で登場。
チョッと 面白かったです。
今度は キッシュプレートが
食べられるとありがたいかも。。






今日のスージーとリリス。
シッカリお留守番していてくれました。
晩御飯もガッツリ食べて 今は二匹で
寄り添って マッタリ中。



昨日の散歩の時の二匹です。





CA3C1276 bss11.JPG





昨日の散歩の時の気温も
少し高かったせいか さほど寒がらず
散歩できたスージー。
シッカリ匂い嗅ぎ出来て 大満足な表情です。







CA3C1275 ll11.JPG




一緒にリリスも連れて行ってました。
寒いとスージーよりも 情けなくなる彼も
プラス5度なら元気一杯。
走る走る シッポもご機嫌でフリフリと
上がりっぱなしでした。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

今日の散歩で出会いました

今日は 気温は低く曇りなものの
雪は 降らない落ち着いたお天気。
神楽岡公園で 散歩。




CA3C1270 ss11.JPG





スージー 走ってます。
寒いので 体を温めようとしているように
走るスージー。






先日降った雪が まだいたるところに
残っている公園。







CA3C1269 ss11.JPG





犬連れの人とも出会わずに
散歩する人もまばらで 寂しげな感じがしました。




でも そんな公園で こんな出会いがありました。





CA3C12680001 ss11.JPG






突然スージーの動きが止まり
ジ〜ッと 一箇所を見つめ始めた彼。

見つめている場所に 目を向けると
そこには 彼がいました。







CA3C1274 ki.JPG





キタキツネくん。
向こうも 此方をジ〜ッと 見つめてます。






CA3C1271 ki.JPG









スージーが動くと あちらも移動。
・・・・どちらも興味深々。

キタキツネくんは ついこの前までは
夏毛でサッパリしていましたが
体中いつの間にか 衣替え。
冬毛に身を包み フワフワの尻尾が
可愛らしい。






CA3C1272 ki.JPG





スージーとキタキツネ、 暫く見つめ合いが続きました。
これから冬本番のなか キタキツネは
逞しく自然の中で暮らすのでスネエ。

寒がりスージーとは 大違いです。





キタキツネと別れてたスージーといえば
大好きな遊び クンクンと匂いかぎにいそしんでおりました。





CA3C12660001 ss11.JPG





寒さの中 結構遊びに夢中になっていたスージーです。




CA3C12670001 ss11.JPG





今日も落ち着いたお天気の中 散歩できて
取り合えず良かったぁ。
スージー 寒いけど






スージーの散歩後  ご近所のスーパーで
お買い物中に見つけた珍しい物。

それは 葉っぱつきのリンゴです。






CA3C1264 ringo.JPG




緑のリンゴ 王林。
沢山の中から 約二個葉っぱつきのもの発見。
違うリンゴを 買おうかと思っていた私に
ここぞと 自己アピールしてくれた
二個の王林でした。











日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム すーじー at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

雪のちらつく中散歩しました。

今日は 早朝道路が凍っていて 車の運転も
慎重になりましたが なんとか
お昼過ぎには気温もプラス。

道路も昨日よりは いい状態になったので
スージーを 散歩に連れ出しました。


散歩に向かう途中から 雪がちら付いてきましたが
散歩は 決行。




本日の散歩コースは 神楽橋を渡り
宮前公園を一回り。





CA3C1252 ss11.JPG




神楽橋は 雪が積もってました。
スージーは 足が冷たいので小走りに
トコトコ トコトコ 通り抜けました。







CA3C1253 ss11.JPG





雪に残った スージーの 肉球。
小さくて 可愛らしい足跡です。





CA3C1259 ss11.JPG




宮前公園到着!!





CA3C1256 ss11.JPG




寒さが大の苦手な彼が
寒いのを 頑張って歩く姿は
ナンとも逞しい。




顔つきが 寒々のスージー。
きっと 散歩は早々と切り上げたいでしょうねえ。
(^ー^)うふっ





途中 寒くてもこれは欠かさずでした。






CA3C12540001 ss11.JPG





クンクンと 匂い嗅ぎ。
草の中に 何の匂いをかいだのでしょう?
???何度と無く かいでいました。




歩いてい入るうちに 少し体が温まって気らしく
少しだけ笑い顔で写真に写ってくれました。






CA3C12610001 ss11.JPG





2日ぶりに出た散歩 寒くても少しは
楽しんでくれたようです。






CA3C1258 ss11.JPG





雪のちらつく公園で 何とか散歩終了。
本日の散歩時の気温 プラス2度。

まだまだ寒さは これからが本番。

これで へこたれていては
真冬の散歩は 出来ませんよ・・・・。
スージー 頑張りましょう。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

雪が降る前に・・・リリス編

とうとう 雪が・・・。
朝、車の上には5センチほどの雪が積もっていました。
積もった雪は 解けたものの一日中
雪がちらつくお天気。

道路も グショグショに濡れていて
本日のお散歩は お休み。



昨日の「雪が降る前に・・」と 済ませた散歩は
やはり正解でした。
明日の散歩も お天気次第では少しだけになりそうです。



昨日は 実はリリスも一緒の連れて行っていました。
リリスも寒さの中 常盤公園のお散歩楽しんでくれてました。






スージーと同じく 美術館前から出発。







CA3C1234 l11.JPG




車から下り立てのリリスは 寒さにチョッと
戸惑い気味。





CA3C1235 ll11.JPG




スージーと同じ石の上で「ハイ 座れ・・・」






CA3C1236 ll11.JPG





チョッと 寒さで顔がこわばってますね
リリスく〜ん!!







CA3C12410001 ll11.JPG





スージーとほぼ同じコースを 回ります。






CA3C1234 l11.JPG





ヤッパリ池のほとりが気になるようです。






CA3C1238 ll11.JPG



ヤッパリ クンクンしてますよ。
この場所って そんなに良い匂いの物が
沢山あるのねえ。



リリスは 公園内をほとんど小走りに抜けて
体は 結構温かくなったようですよ。



そして・・・・・・。






CA3C1242 ll11.JPG




黄色いリリス。
散歩の出発の時の顔つきとは違い
ホッと 優しい顔になってます。

散歩楽しめたようでスネエ。


今度は もっと暖かいアウターを着せての
散歩になりそうです。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 







ニックネーム すーじー at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

雪が降る前に・・・ スージー編

今日のお天気、朝からドンヨリ寒くてうんざり。
天気予報では 平野部でも積雪になるとか。

雪が降る前に 出来るだけ散歩の出そうと
思ってますが とうとう天気予報に雪マークが
出てしまいました。

降っては解け降っては解けと 少しづつ
マイナスの時間が長くなって あたり一面白い世界が
やって来るのも時間の問題。

出来る限り 地面をまだまだ歩かせたいナ〜。


と 言うう事で本日の散歩場所は 
常盤公園

最近ナカナカいけないでいました。
まさか こんなに寒くなるまで行けなかったなんて
もう少し早い時期に連れて行ったあげたかったぁ。


まあ気を取り直して 早速散歩開始。





CA3C1226 ss11.JPG





美術館前から出発!!






CA3C1227 ss11.JPG





チョッと 寒い顔つき?
でも がんばって歩きましょう。







CA3C1233 ss11.JPG





黄色い枯れ葉のじゅうたん。
綺麗でスネエ。





千鳥が池のほとり。



CA3C1231 ss11.JPG





少し小走りになってきたスージー。
ヤッパリ 寒い?






CA3C1228 ss11.JPG




・・・だよね。
想わず ブルブルッとしてました。





そして 黄色いスージー。






CA3C1232 ss11.JPG





寒い中 何とかいい表情で 写ってくれましたよ。



今晩から 多分雪。
明日は 散歩できるかな・・。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

忠別ダム湖畔へ・・。

まだまだ十月のお話です。


今年は まだ一度も行っていない場所へスージーとリリスを連れて
出かけてきました。



忠別ダム湖畔。


いつもの年なら 春夏秋と遊びに連れて行く場所です。
今年は 本当に遠出する事が少なくて
ちょっと寂しさも感じています。
まあ気を取り直して 遊びに行く前に腹ごしらえ。




新蕎麦の季節になって 二回目「蓬」



CA3C1150  bb.JPG





今回は この前いただけなかった
十割蕎麦のありつけました。





CA3C1148 bb.JPG




でも やっぱり天ざるで・・。
こちらの天ぷらは 季節の野菜を使っています。
たくさんの野菜の天ぷらも魅力なのです。





CA3C1149  bb.JPG




こちらが十割のお蕎麦。
一段と祖なの香りが強くて美味しいかったああ。


さて腹ごしらえもすんだので 忠別ダムまで
ひた走ります。



30分ほど走って目的地到着!!






CA3C10870003 ss11.JPG





景色のすばらしい事。
青い空・雪で白い山・赤や黄色 茶色緑の森。
三層に分かれたこの景色。
この時期にしか見られない景色です。



先ずはスージー。





CA3C10880003 ss11.JPG





一年ぶりのこの場所も 覚えているらしく
ある、場所をみつめておます。





見つめているのは この風景。





CA3C10900001 ss11.JPG





この公園の下のほうに池がありまして
そこの噴水を見つめています。
この噴水付近は ジメジメとぬかるみなのですが
そこで ドロドロになって遊ぶのが
スージーは大好き。


でも 季節柄寒いので今回は
我慢していただきました。


我慢したぶん スージーは走る走る
芝生の上を 猛スピードでダッシュ ダッシュの連発。
かなり盛り上がって遊んでおりました。






CA3C1091 ss11.JPG




自然がいっぱいが大好きなスージー。
どうです この満足げな顔つき。



そしてリリスといえば こんな感じ。





CA3C10470001 ll11.JPG




やっぱりこの場所覚えてますねえ。
しっぽフリフリご機嫌ご機嫌の後姿です。


そして やっぱり彼も 猛ダッシュ。




CA3C10510001 ll11.JPG




スージーよりもかなり早い動きのリリス。
写真には これだけ写ってました。
・・・・たくさん撮ったのに。


足が宙に浮いてるのが なんとなく判りますかぁ?
本当にリリスは 走るのが速い。





CA3C10500002 ll11.JPG





思いっきり走りまくって 満足したリリス。
ちょっと 大人顔になってきてます。




スージーもリリスも 日が沈むくらいまで遊んだ遊んだ。
こんなに引きを眺めている私は 幸せなひと時を感じます。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

散歩の後のカフェタイム

また 先月のお話。

この日は、スージーと一緒に 
いつもより少し早めに散歩の出かけました。





CA3C1136 ss11.JPG





神楽岡公園。
たくさんの ブナの林の中はすっかり落ち葉のじゅうたんに
変わっていました。


枯葉のじゅうたん大好きなスージー
カサカサ カサカサと音がするのが
楽しいらしく・・・






CA3C1142 ss11.JPG






走る走る そして遊ぶ事40分
そろそろ 次の場所へと移動したくて
帰ろうとすると 暫く呼んでもたたずむスージー。




CA3C1141 ss11.JPG




ナカナカ こちらへ来て変える様子が見られない。
まだまだ 遊びたいスージーでした。





CA3C1138 ss11.JPG



スージー、まだ遊びたいのねえ〜!!
『御免ね また今度』
 まだ行きたい場所があるので
何とか こちらへ引き寄せて 車に乗せました。

ここのところ 「まだ遊びたいって」事が
良くある彼。
7歳にして 犬らしくなってきました。
以前は 遊びたいよりこの季節は
」かえりたい」でしたから。

でも もう少し寒くなってきたら
「帰りたい」になることでしょう。



さて 私に行きたい場所 そこは美瑛 五稜。
今年はこれで2回目かな。






CA3C10520001 rr11.JPG




Ries Cafe(リーズカフェ)




ちょっと 山の奥にのほうにあるカフェです。
でも お店の窓から見える景色を 楽しみながらのカフェタイムは
ナカナカ良いもので いつも込んでいるカフェです。



この日は どうしてもこれが食べたかった。





CA3C10530001 rr11.JPG




ソーセージののった キーマカレー。
こちらのカレーが 急に頭に浮かんで
どうしても どうしても・・・・。

食べたいものを 食べられた充実感で満足なカフェタイムでした。



Ries Cafeにくると 一年に2〜3回ほどしか
お邪魔できないでいるのに『ワンちゃん 元気ですか?』と
いつも声をかけていただけるのが嬉しい。

お店が込んでいない時には そして犬の話で暫く楽しんで帰ってきます。
覚えていてくださるのが 本当に有り難い!!

今度は いついけるかな・・。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

就実の丘

ナカナカ写真の整理が追いつかなくて
先月スージーと 出かけたときのお話を まだ出来ないでいます。

今日は まず旭川郊外、ちょっとした話題のスポットを
ご紹介します。



旭川空港を通り過ぎ 美瑛方面へと車を走らせるのですが
ちょっとした 所から左折。







CA3C1060 ss11.JPG





山あいに たくさんの畑がありまして
そこから見える大雪の山々。
もうすっかり 山は白くお化粧が施されてます。






CA3C1057 tt11.JPG




そして 山と山の間をひたすら走り 坂を登ったり下ったり。



アップダウンを繰り返しながら目的地到着!!






CA3C10740001 ss11.JPG




『就実の丘』



大雪山が見えます。



CA3C1058 hh11.JPG



アイヌ語で カムイミンタラ

『アイヌ語で「神々の遊ぶ庭」という意味だそうです。

アイヌ民族の人々は大雪山連峰を親しみと畏敬の念をこめてこう呼んでいたそうです。
こう呼ばれているのも この絶景を見ると
と変わるような気がします。
なんともいえない 神々しい景色です。





早速スージーを 車から出して一緒にこの丘を
楽しみました。





CA3C10700001 ss11.JPG




スージーは 来た方向を確認中。
何せ初めての場所なので キョロキョロです。




でも やっぱりこれは欠かせません。





CA3C1069 ss11.JPG




草むらに入り込んで クンクン。
虫探しの達人 スージー。
彼らしい行動です。
楽しいですかァ? スージーくん。



それでも何とか この丘で記念撮影。





CA3C10670001 ss11.JPG




彼なりのきめポーズで 写ってくれました。




なんともいえない 素敵な景色を楽しんで
さて この後は美瑛へと抜けます。








CA3C10750001 ss11.JPG




いつも 一緒にお出かけを付き合ってくれて
有り難う スージー。










日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

チョッと 遅めの散歩

今日は 2時半頃から散歩の予定が
ツイツイ買い物に熱が入り 予定時刻より1時間送れ。
時代とは思えないくらいもう当りは 薄暗くチョッと
恐いくらいの 公園を さっさと歩いてきました。





CA3C1198 ss11.JPG





薄暗い神楽岡公園。
すっかり 木の葉も落ちてしまって
落ち葉のじゅうたんの上を 歩きます。






CA3C1193 ss11.JPG




最近のスージーは 公園内を最初から最後まで
ほぼ走り回ります。
若い頃よりパワフルに感じる時があります。





そして 落ち葉のなかを 鼻でクンクン。
これも 一段とパワーアップ。
落ち葉のこすれるカサカサという音も
テンションが高くなる一つかも・・・。

とにかく秋になると スージーは
落ち葉遊び楽しんでます。





CA3C1194 ss11.JPG





チョッと一休み中のスージー。
動きが止まると ヤッパリ肌寒さは感じているのねえ。
チョッと プルプル震えてました。






CA3C1195 ss11.JPG




今日あたりから 寒さが増すそうです。
今度の散歩の時には もっと暖かな格好で
たくさん遊びましょうね。
雪が降るまで もっともっとね・・・。







本日の晩御飯。





CA3C1192 p.JPG





先日頂いた 大根のサラダ。
水菜と大葉もミックス。




メインディッデュは此方。





CA3C1191 pp.JPG





久々のデリバリーのピザ。
スージー兄いの リクエストでこうなりました。
チーズとトマトたっぷりで 美味しそう。







日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

今日はのんびり過ごしてます。

今日のお天気は 予報どおり雨。
昨日は スージーもリリスもそれなりに
散歩をさせてあったので 今日はなんだか
のんびりとして過ごしております。





CA3C11900001 ss11.JPG





私のお昼寝布団の上で はいポーズ。






CA3C11890001 ss11.JPG



リリスも やってきてヤッパリ はいポーズ。



二匹で遊ぶ事もあまりせず ゆったりマッタリな時間を過ごすのも
たまには良いものですね。




そして チョッと旭川駅まで出向きました。
用事を済ませて チョとカフェタイム。




FICAカフェ フィーカ




旭川構内内にあるカフェ。
ケーキ・ホットドッグ・サンドウィッチ・パフェなど
ナカナカメニューも 豊富。






CA3C0841.JPG




ケーキセットを オーダー。
ロールケーキのこの可愛らしいトッピングはには
想わず「可愛らしい〜」とささやいてしまいました。


旭川駅に出向かれる事がありましたら
立ち寄ってみてください。






日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スージー&リリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

サッパリした後は・・・・。

今日もナカナカいいお天気。
散歩日よりでした。


散歩の前に 3週間ぶりのスージーのシャンプーDAY。
トリマーさんに お願いして1時間後。。




CA3C11770001 ss11.JPG




ご機嫌ご機嫌。
スージーはシャンプー大好きです。





CA3C11750001 ss11.JPG




もう気持ちが良いので たれ耳が
もっとたれ耳に。




CA3C11760001 ss11.JPG




ご機嫌スージーなスージーのこの顔つき。
本当に優しく優しく 綺麗にして貰っていたのが
良くわかります。
トリマーさんには感謝です。





そして シャンプー後は まあ多少汚れても
いい覚悟で スージーと散歩。
こんないいお天気で 出かけないのはもったいない。






CA3C1181 ss11.JPG




散歩の場所は COCODE周辺。






CA3C1182 ss11.JPG



アスファルトも あったかです。
暖かいアスファルトの上を
虫さん探しに没頭中。



CA3C1184 ss11.JPG




植え込みの落ち葉が まるでじゅうたんのようでした。
歩くとカサカサ鳴る落ち葉のも 楽しいよね。




散歩後はさらに遠出。




サニースポットまで 車を飛ばし
私だけティータイム。





CA3C04810001 oisoii11.JPG




メープルシュガートースト。
アイスクリームとメープルシロップが
たっぷりで美味しい 美味しい。






嬉しいお裾分けも有りました。

有り難うございました。



CA3C11850001 tt11.JPG




獲れ立ての 大根とセロリ。
新鮮な野菜は 甘くて美味しい。
サラダにしていただきました。







CA3C11830001 ss11.JPG





ダンダン冬が近づいてきているこの季節。
後どれだけ こんな日が続くのかしら・・・。
スージー 暖かい日は またお出かけしましょうね。








日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 





ニックネーム すーじー at 23:56| Comment(0) | スージー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ブログ引越ししました。

CA3C1154 ssll11.JPG


本日 ブログを此方へ引越しいたしました。
旧ブログ『すーじーとスージーの日記』同様
これからも 『すーじーとスージーの日記2』を よろしくお願いいたします。




さて 引越し最初の日記は U^ェ^U ワン! ごはん。







CA3C1162 tt11.JPG




此方は 昨日のごはんです。
トロトロの温泉たまごを 使ったご飯。
スージーの大好きなメニューです。
リリスも 今回初挑戦。
心配していたお腹の調子も 全く問題なし。
いいウンチフンしてくれていました。



今日のごはんは此方。

CA3C1163 tt11.JPG 


豚しゃぶ。
野菜たっぷり すりゴマかけてポン酢の
変わりに レモン汁を使いました。




CA3C11550001 ssll11.JPG



ごは待ちのお二人さんです。
この後は 勿論いい食べっぷりでした。









日本ブログ村ランキング スムースダックスに参加しましたア。
バナーポチットお願いいたします m(_ _)m ★ 




ニックネーム すーじー at 18:24| Comment(5) | U^ェ^U ワン! ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする